某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆桜を求めて・・・花見の下見☆

 


今日はめちゃくちゃいい天気でしたね


こんないい天気にお家にいるのももったいないので・・・


車でいつもより遠くの公園に行って来ました☆


 


目的は、桜


とは言っても石川の桜はまだまだ蕾だったり・・・


 


なので今日は下見、ということで満開になったら


キレイであろう場所に行って来ました


 


まず、石川の方の犬ブログを見てたらよく出てくる公園


 


車を止めるところを間違えて、


 



 


長い階段をのぼるハメに。


この階段が地味にしんどかった〜


 


でも、階段をのぼって、ちょっと上り坂の道を歩いたら・・・


 



 


こんなにもいい景色を見ることが出来るのです!!!


金沢の街をドドーンと見れます


 



 


ラムさんもニコラっちも、


景色見てるのかな???


 



 


ここはきれいな芝生が魅力的なのですが、


ザンネンながらワンコは芝生の上はNGです。


周りの道を歩くのはおっけー!


ここ石川では、ワンコOKの公園が減ってるので、


入れるだけでもありがたいです


 


実際、ワンコ連れの方もたっくさんいました


 


ラムニコは、多くの人にナデナデしてもらってご満悦


通る人通る人に、


キレイなわんちゃんね〜


吠えないね〜おりこうさんやね〜


と言われて、飼い主も超!ご満悦


 


そして本日の目的、桜!


思った通り、まだまだ咲いてませんでしたが、1本だけ咲きかけてるのを発見☆


でも芝生には入れんので、裏側のちょっと遠いところから・・・


 



 


もっと咲いたらもっと綺麗だろうな〜


後ろの方にも咲いてない桜がいっぱいあります!


 


次は咲いてる時に来よう!!!


 




 


二人とも水分補給して・・・車へ戻ります。


 


上がってきたということは、当然下がるわけで・・・


 



 


下りの階段も地味にきつかった〜汗


でもいい運動にはなりました☆


 


続きまして向かった先は、河川敷


ここは毎年桜がきれいだと言われている場所!


 



 


こちらもまだまだ咲いてませんでしたが、


ぽかぽか陽気の中の散歩は気持ちよかったです!


 




 


ニコラっち・・・その顔はダメだよ


 


ここでは芝生でゆっく〜り座って休憩しました☆


ぽかぽかピクニック気分で


 


座ってると、ここでもいろんな人に話しかけてもらいました!


皆まず、ひとことめは、親子ですか???ってww


 


確かに似てるけど・・・笑


いえ、まったくのあかの他人です!って答えますが


 


中学生くらいの子たちから、


お散歩中のデイサービスのおばあちゃんおじいちゃんまで、


ラムニコを可愛がってくれました!


 


1人のおばあちゃんに至っては、


あの大きいわんちゃんたちぃ〜、い〜〜っぱい触らせてくれるわ〜


って、その辺にいた人に言いふらしてた


 



 


桜はまだだったけど、下見に来てよかった〜


ここも咲いたらまた来なきゃね


 


でも噂によると、この川沿いにもう少しいいスポットがあるみたいなんだけど・・・


今度はそっちも攻めてみよう!!!


 


さて、まだまだ石川では桜が咲く気配がないのですが・・・


しかもお天気がすぐれない日も続くようですし。


 


早くラムニコ連れてお花見に行きたいな〜


もちろん、お団子も(が)目当てですけど


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いっぱい歩いたラムニコにお疲れぽちっとよろしくです!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△たま〜に、兄弟ですか?とも聞かれますww


 


 

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
