某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ニコラの下痢Pは酷かった(記録)☆

 



 


こんなに可愛いニコラなんですが・・・


小さい頃はかなり下痢Pに悩まされました。


 


我が家に来た日から1週間ほどず〜っと柔らかいウンPが続いたものの、


来てすぐの慣れない環境だから仕方ないと思ってました。


 


しかしその下痢P状態がず〜っと続き・・・


 


夜中に寝ていると、横から、表現のできないような、


けたたましい音と匂いがすることもしばしば・・・笑


 


この頃獣医さんから、フードのアレルギーなのでは?


もしくは、ちょっと消化器官が弱いのでは?


との助言をもらいました。


 



 


それからは、ニコラに合うフード探しをひたすらしました。


 


初めは、ブリーダーさんのところで食べていたフードから、


ラムさんが食べていたフード(穀物含む・ラム)に変更。


 


しかし、一向に良くならず・・・


 


じゃあ次!と、獣医さんから勧められたフード(消化サポート)に変更。


 


が、しかし、またしても良くならず・・・


 



 


(ちょうどこのくらいの時かな?)


 


それからというもの、調べたり、お友達からアドバスもらったり、


などなどして、それでも下痢Pが治らなかったんですが・・・


 


ちょうどニコラっち5か月半くらいの時☆


6回目のフード変更(グレインフリー・バイソン)にて、


初めて下痢P地獄から抜け出したのです!!!


 



 


それまでは本当に毛並みとか、見た目とかも貧弱なような気がして、


いろんな人のブログとか読み漁ってはニコラと比べていました。


 


けど、下痢Pが治ってからは見違えるように毛もきれいになった気がします。


 


そして下痢Pが治ってから、試しに一粒ラムさんのフードをあげてみたんですが・・・


たった一粒なのに再び下痢Pに・・・笑


 


ラムさんのフードはグレインフリーではありませんでした。


 


このことを獣医さんに言うと、きっとニコラは穀物アレルギーだね〜と。


今は穀物アレルギーの子も結構増えてきているそうで・・・


 


でもこれが分かった今、おやつ選びもかなり楽になりましたし、


何といっても、夜はぐっすり眠れるようになりました!笑


 


だって、毎晩横からけたたましい音と匂いがしてたんですから。あの頃は。爆


 


いやまあ、そんなこんなで下痢Pとの戦いは幕を閉じたわけですが、


実はそのフード、最大で3キロの大きさしかなかったのです。


 


そうなるといろんなことでまた不便になり・・・笑


またフード変更することに。


 


というわけで、今落ち着いているのはこのフード。


 



 


カリフォルニアナチュラル(ベニソン&グリーンレンズ豆)


 


ラムさんもまとめてこのフードに変更。


もちろんグレインフリーのため、下痢Pにもなりませんでした


 



 


今思うと、夜眠れなくても、このことはいい経験だったかな〜


 


ラムさんはNOアレルギーだったし、気にしたこともなかった!


でも今回のことで、気に掛けるきっかけになったかな〜と


 


実は超元気そうに見えていたニコラでしたが、


あの頃のウンP事情はかなり大変だったのでした。


 


突然だけど、何年か後にこの記事見て、笑えればいいな〜


と思って、記録としてこのブログに残しておくことにしました!


 


あとは少しでもほかの下痢Pの子の参考になれば嬉しいかな。


 


最後まで読んでくださりありがとうございました☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さて、今日は今からお出掛けです


あの子たちとカフェでルンルンしてきま〜す


 


 

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
