某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ニコラ、避妊手術を受けました☆

 


ニコラっち、昨日、避妊手術を受けました。


 


昨年の末からず〜っと、どうしようか迷っていて、


1か月・・・迷って悩んで考え抜いたうえでの決断でした。


 


本当は記事にするつもりはなかったのですが、


記録のために残しておきたいと思います。


 


1月21日(水)


AM11時までに、いつもの病院に来てください。


 


とのことだったので、ぎりぎりまで一緒にいて、


11時になってから、いつも獣医さんに預けました。


 


預けて帰るときに後ろを振り返ると、


え?あたちは一緒に帰らないの??


というような、とても寂しそうなニコラの顔が・・・


 


その顔を見た瞬間、涙腺が・・・


 


それでもなんとか振り切って、帰宅。


ラムさんが待ってました☆


 



 


こんな調子


 


朝までは、ラムさん連れていつもの広場でも行こうかなと思ってたんだけど、


ニコラのことが気になって、それどころじゃなかった。


 


あまりにも気になったから、忘れるために


ラムさんのシャンプーをしました。


(ラムさんは完全なる被害者ww)


 


そんなこんなであっという間にPM4時に。


 


獣医さんからは5時ころに迎えに来てね。


と言われてたけど、待ちきれないので4時に行っちゃいました。


 


行ってからは、名前が呼ばれるまでひたすら待つ。


待つ。待つ。待つ・・・


そしてやっと名前が呼ばれて、診察室に。


 


診察台の上には、いつものテンションじゃない、


超お利口さんなニコラの姿がありました。笑


 


ワタシの姿を見るなり、甘えた声で鳴いてくれました。


そして抱っこするとワタシの肩にしがみついてました。


 


その瞬間また涙腺が・・・


 


そのあとは獣医さんのお話を聞き、帰宅。


やっぱり帰ってからも、おとなしいままのニコラでした。


 




 


点滴のあとの包帯が痛々しい・・・


 


ワタシはてっきり避妊手術の場合は、1晩お泊りで


さらに何日間も運動等は禁止だと思っていました。


(1か月前に獣医さんにお話を聞くまで。)


 


でも、我が家の行っている病院では、


お泊りの必要もなし!


抜糸の必要もなし!


次の日からは普通に生活してよし!


ということ。


 


今週末のお出掛けも問題ない。とのお話も受けました。よかった。


 


あ、もちろん、WAN-WAさんに行って大暴走する、


とかはダメですよ。笑


 



 


気になる傷口も、想像より目立たず。


内側から縫ったため、キレイなんだそうです。


かなり痛々しいけど。


 


あと、分かってはいたけれど、毛が剃られて可哀想なことに・・・笑


 


ラムさんの時も、すごい心配だったけど、


信頼してる獣医さんのおかげで何事もなかったかのように終わり、


今回も、この獣医さんにお願いしてよかったと思います。


 


昨日一日は、別犬のようにおとなしかったニコラだけど、


今はもう、大好きなパンダボールをくわえて、大運動会してます☆


 



 


なにはともあれ、やっぱりやんちゃなニコラの方が可愛いです


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


頑張ったニコラに、ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今週末のお出掛けに備えて、エネルギーを貯えなきゃ!


 


 

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
