某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆二頭飼い29日目*ひっぱりっこ☆

 


前記事でもちょびっと触れましたが、


我が家のお二人さんの今のブームは


『ひっぱりっこ』です


 


基本的に、オモチャで遊び始めるのはラムさん。


 


そしてニコラは、少しでもオモチャの音、ラムさんが遊んでる音がすると、


どこにいても飛んできます


 



 


ニコラが来る前から使ってたこのひっぱりっこオモチャが大活躍


 


このオモチャ、頑丈なので壊れる気配、未だなし!


 



 


ラムさんも、ニコラ相手だと手加減してるので、


このオモチャで遊んでくれるなら、問題なし!!!


(ワタシと引っ張りっこする時のラムさんの力はめっちゃ強いのに。)


 


なんですが・・・


 


突如別のもので第2ラウンドが始まります


 



 


布フリスビーちゃん!!!


 


なぜこうなるかと言いますと、ニコラには、最終的に


引っ張りっこしてたものをラムさんから奪い取り


自分だけで楽しむ。という、悪趣味があります。


 


そのため、ある程度引っ張り合った後、ラムさんは


オモチャをとられ、あれ???って感じになります。


 


そうなった後ラムさんはワタシと遊ぶために、布フリスビーを持ってきます。


 


すると今度はニコラが、


そっちのおもちゃの方が楽しそう〜!!!


と言わんばかりに、布フリスビーに一直線。


 



 


で、こうなります。


 


ニコラの脳内ではきっと、


『ラムのものは自分のもの、自分のものも自分のもの。』


の法則が成り立ってると思う


 


ほんとに、犬版ジャイアンですわ。


 



 


あ、そしてたまに、第3ラウンドにも突入します。


 



 


ボールで・・・


 


これまたさっきと同じようにして始まります


 


いい加減、取られまくりのラムさんがかわいそうになってくるんだけど・・・


当の本犬はこの笑顔


 



 


実は意外とラムさんの方が楽しんでるのかも・・・説


が浮上しました


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ココだけの話、


布フリスビーは、平らになりつつあります


 


どもーっ


 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
