某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆萌え萌えカボチャパンツ☆

今日はコスプレニコラっちをお届けします


1か月遅れのハロウィンです(笑)



鼻血ぶー間違いなしでっせ


それでは準備はOKですか?(笑)





どぉん!



IMG_6906.jpg



このカボチャのでっかいオ・チ・リ


可愛いでしょ~萌えるでしょ~



このカボチャのお洋服、実は華音ちゃんの。

華音兄さんに着せられて、ニコラっちおとなしくなってました(笑)





久しぶりに会ったカイン君と2ショット撮ろうにも・・・



IMG_6902.jpg



お~い!




IMG_6903.jpg



君たち~!



IMG_6904.jpg



自由なふたりなのでした(笑)




この日、いつもの広場にはいつものボーダーメンバーが集まったのに、


少年たちがサッカーしてて使えず。



暗くなるまでおしゃべりを楽しみました



夜まで喋ってて、かな~り寒くなってきてたけど、


ニコラっちが一番暖かそうだったのでした(笑)




☆おまけ☆


お友達がウマウマ貰ってるのに便乗するニコラっち。



IMG_6928.jpg




-----------------------------


ランキングに参加しています



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます



☆ニコラっちは光フェチ☆

ニコラっちは、知る人ぞ知る、光フェチです



リモコン、鏡、携帯の画面などなど・・・

太陽の光を反射するものが家にはたくさんあります。



晴れの日に、それらに手を伸ばすともう大変。



ニコラっちの頭の中では、


晴れ+これらの道具=光が出る!


となっているようで・・・



急に挙動不審になり、その後は

じーーーっと天井や壁を見て待ってます(笑)




そんなニコラが可愛くて可愛くて・・・つい光を出しちゃう






↑生後7か月のころ。

ちびっ子のころから光フェチなのです(笑)




本当はいろんな理由からやめさせようとは思ってたんだけど・・・

特に困った行動にはつながってないし・・・ま、いっか(笑)




そんなニコラっち、どれだけ光が好きかお見せするために、

ムービー撮っちゃいました


毛布がくちゃくちゃだけど、そこはスルーでお願いします(爆)





しっぽがブンブン~


可愛いんですけどね~壁が・・・




今からの季節、晴れることも少なくなる北陸。


しばらくは光とはお別れになりそうです



---------------------------


ランキングに参加しています



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


☆お誕生日おめでとう!ラムさん!☆

最近、以前よりお利口さんになったな~

と感じることが多くなっていたラムさん



苦手だった呼び戻しも良くなってきてるし、

散歩中も(ちょっとだけ)ついて歩けるようになってきたし、

ダイエットにも成功したし、

怪獣ニコラっちの相手もしてくれる



そんなラムさん、11月26日の昨日、

6歳のお誕生日を迎えました



image_20151127124905d39.jpg


おめでとう!ラムさん!


ダイエットしてから、走るのが速くなって、

走るのも楽しくなってるんだよね



image2.jpg


いつもだったら、お誕生日の3分ムービー作るんだけど、

今回は時間がなかったので、簡単30秒ムービー



でもね、愛情はい~っぱい詰まってるから!



お時間がある方は見てやってください





改めて、ラムさん!同胎のリボンちゃんも

おめでとう!


(リボンちゃんのママ!メッセージ送りました!)


-------------------------


ランキングに参加しています



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


☆ニコラっちの引っ張りっこ必勝法☆

ラムさんとニコラっち、

引っ張りっこが大好きです


家の中でも、引っ張りっこロープで

ガオガオ言いながら遊んでるわけですが・・・



IMG_6870.jpg


ラムさんは正統派

ちゃ~んと、くわえた状態で引っ張ります。


一方、ずる賢いニコラっちはというと・・・



IMG_6873.jpg


全体重をロープにかけて、抑え込み


卑怯でしょ~(笑)



IMG_6875.jpg


こんなことするから、大抵ラムさんが諦めて、

ロープはニコラっちのものになるのです



とにかく強いんです!



ニコラっちと引っ張りっこ勝負してくれる子、募集中です(笑)



----------------------------


ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます



☆むちむちラムさん、ダイエット成功☆

昨日は、会員になってるペットショップの

特別感謝セールなるものに行って来ました~



お目当てはもっちろん、うまうま


い~ぱい買いだめしてきました!

これでしばらくは困らない・・・はず。



そしてもう一つのお目当て。

ラムさんの体重測定


抱っこが出来ないラムさんにはありがたい、

床に台が設置してある体重計があるんです




実はラムさん、1年ほど前から密かにダイエットしてました(笑)



ラムさんも5歳になったことだし、

そろそろ むちむちラムさん(笑) から抜け出さなきゃ

後々苦労するかもしれないですもんね



とは言っても、無理はせずご飯も変えず、

運動重視のダイエットだったので、あんまり苦じゃなかったかと。




そしてその結果!




なんと!




なんと!


image.jpg


嬉しい3㎏の減量



最近、ラムさん痩せた?って聞かれることもあり・・・

期待してたけど、ここまでとは思わなかったよ、ワタシ。



適正体重は17~18㎏だから、もうちょっとかな。


でも無理せず、太らないように気を付ければいいよね



ご褒美にラムさんに、セールで買ったうまうまを・・・

ってそれじゃ意味ないか(笑)



今日も午後からみんなで運動頑張ってきま~す



--------------------------------


ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます


☆よく聞かれるラムさんのコト☆

今日から3連休

皆さんいかがお過ごしですか?


ワタシは今日は用事があるので、

ラムニコと遊べるのは明日から


晴れますよ~に




さてさて、話は変わりますが、よくお友達から、



ラムさんって喧嘩するの?

ラムさんってイタズラするの?




と聞かれることがあります


お答えします!

喧嘩しますとも!イタズラしますとも!(笑)


先日も、トイレットペーパーの芯をバラバラにして散らかして・・・



IMG_6820.jpg


怒ったばっかりです


段ボールとかトイレットペーパーの芯とか、

食べないけど、分解して散らかすんです!このお方!



IMG_6828.jpg


でね、本当はめっちゃ怒りたいんだけど・・・

こんな可愛い顔見せられたら笑っちゃいますよねぇ~



IMG_6821.jpg


いつもこの顔に騙されて、許してしまいます



ラムさん、こう見えてイタズラめっちゃします(笑)


羽毛布団の上走り回って、メルヘン状態になったことも・・・


羽がフワフワ~っと舞い上がるあの景色は今でも忘れない(笑)

あの時はさすがに怒りましたけども。


イメージ変わりました?


この記事書いたこと、ラムさんには内緒ですよ(笑)



------------------------


ランキングに参加しています



にほんブログ村


応援ありがとうございます


☆皆さんにとっての1番の冬の味覚は?☆

皆さんにとって1番の冬の味覚ってなんですか?


ワタシにとっての1番はやっぱり・・・


カニ


石川では先日 蟹が解禁になったので、

さっそく我が家も 冬の味覚 堪能しちゃいました


でもね食べる前に、ニコラっちとカニさん、初めてのご対面~


IMG_6817.jpg

興味深々!

美味しいって分かるのかなぁ~?(笑)


こ~んな美味しいものが食べられないなんて、
かわいそうだなぁ~

な~んて言いながら、美味しいカニさんを堪能しました



北陸のカニ、美味しいですよ~

石川にお越しの際は、ぜひ!食べてみてください


----------------------------

ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
☆突然ですが!ブログお引越ししました☆

皆さん!お久しぶりです

いきなりですが、ブログお引越ししました~



すごい突然でしょ?笑

特に理由はないんだけど、前からFC2ブログに切り替えたくて・・・

それをなんとな~く今やってみただけ



タイトルも変わらないし、

過去の記事もお引越し済みなので、

実際な~んにも変わりませんけどね



ただ、gooブログに2年半お世話になっていたこともあり、

FC2ブログ・・・難しい~(笑)


なので、写真が大きすぎるよ~ だとか、

ここが変だよ~ ってところがあったら教えてください



ブログ村も新しく登録しなおしたので、

そちらの方も引き続きよろしくお願いします!!!


IMG_4527.jpg


ラムさんとニコラっち(とワタシw)の日常を

出来るだけ分かりやすくお届けしていくつ・も・り・・・



今後とも、応援よろしくお願いします


------------------------------


ランキングに参加しています



にほんブログ村

応援ありがとうございます☆

☆雨の日のラーン!☆

朝から雨だった日曜日…
せっかくの休みだけど家でゆっくり…

なわけもなく!

雨だからこそ、ランに行ってきました!

我が家はWAN-WAさん以外のランには
滅多に行かないんですが、
雨となればそれは別ですぜ

ね、ラムさん!



雨が降れば、よっぽどじゃない限り

ランにはあまり人が来ないので、
貸切で遊べちゃうんです

我が家の近くには、
ワンコが入っていい公園すらないので、
雨でもここで遊ぶのが一番なんです!

ってことで、自由にランラン




ふたりとも雨なんて関係ないもんね

横を車で通り過ぎてく人たちからの
視線に耐えながら…(笑)1時間ほど遊べました!

このあとのシャンプーは大変だったし、
長靴忘れて普通の靴だった私の足は
浸水したけど、まあいいか。



今週の日曜日も雨予報だし…
どちらにしよ予定があって遊べないけどね

せめて土曜日晴れろ〜!

 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


皆さんの応援が更新の励みになってます♪


 



にほんブログ村

△次回は私の大好きなあの食べ物のお話

☆雨のばかやろー!!!☆

11月に入り、とっても楽しみにしてたイベントが、
昨日ある予定でした!

んが!しかし!

1週間前からチェックするも…
どんどん悪くなる天気予報。

前日に、開催or中止の連絡を皆にすることになっていて、
天気予報とにらめっこすること約2時間。

残念ながら、泣く泣く中止に

総勢25頭のボダズで遊ぶ予定だったのに…

一気に暇人に…(笑)


つまらーん。


ひーまー。

そうだよねぇ〜
せっかくのお休みなのにねぇ〜

雨でも強行突破で貸し切ったランに行こうかな?
とも思ったんだけど、朝、中止の連絡のために
ランのオーナーさんに電話したら、
雨降ってるし無理だね〜
って先に言われちゃって行けず(笑)

仕方ないから、雨の日といえば!
の、あの場所に行ってきちゃった〜♪♪

続きはまた次回☆

○ランキング参加中○

 

▽いつも応援ありがとうございます☆

今日のぽちっとお願いします!

 


にほんブログ村

△もうすぐ雪のシーズンかぁ…
雨より好きだけどね


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
