某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆第6回WAN-WA杯*はじめまして!会いたかったよ〜☆

 


第6回WAN-WA杯土曜日。


この日、たくさんのはじめましてがありました!


 



 


まずは、朝日ちゃん


朝日ちゃんのブログ、ずーっと昔から、


ず〜っと見させてもらってました!


 


当日、まさか会えると思っていなくて、


なんだか似た子がいるな〜・・・


って思ってたら・・・まさかのほんとに朝日ちゃん


 


緊張して話しかけられないでいたら、


朝日ママの方から来てくれました


 


ワタシ、変なこと喋ってなかったですか?(笑)


 


そんな朝日ちゃん、チャレンジ部門で優勝☆


すごかったもん!おめでとう!


 



 


記念撮影を隠し撮り。(笑)


 


そしてそしてそして・・・


この日をどんなに待ちわびていたか!


 


いつか会いたい!と思ってから1年・・・


その願いがWAN-WAで叶いました!


 



 


ドイル君


 



 


夏ちゃん


 


関東からはるばるようこそ!はじめまして!


そして、ニコラっちにとっては・・・久しぶり!!!


 


そうなんです!ニコラっちの異母兄さん&異母姉さんです☆


パピーのころはブリーダーさんのところで一緒に暮らしてました


 


会いたくて会いたくてたまらなかった子たちと


会えたなんて、今でも夢のようです。


 



 


ドイル君と夏ちゃんは同胎で、めちゃくちゃ仲良し。


 


ふたりとも思ってた通りのお利口さんたちで、


ドイル家の皆さんも、夏文太家の皆さんも気さくな方で


初めて会った感じがしませんでした!


 


ただ、ドイル君は土曜日の午後のみ見学で・・・


ワタシの興奮やら緊張やら混ざりに混ざって・・・


あまりお話しできず・・・


いまになってめっちゃ後悔・・・(;_:)


 



 


イケメンドイル君☆


 


夏ちゃんは日曜エントリーしてたので、


次の日もお会いできました!


 



 


夏ちゃん、かっこよかった〜♪


 



 


あの堅いディスクでさえ餃子にしちゃう、


パワフルガールなのだ!(笑)


 


でもね、やっぱり、私もエントリーしてたりで


バタバタしててあまりお話しできず。


 


不完全燃焼でした(;_:)


 


でもね、今度はワタシが関東に遊びに行くからね!


今の狙いは・・・woofかな〜(笑)


その時はのんびりお話ししながら遊べたらいいな


ドイル家さん&夏文太家さんこれからもよろしくです!


 


 


今日はここまで〜


写真をどうやって載せていこうか、頭使うわ〜


でもニヤニヤしながら楽しんでます


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


今日のぽちっとお願いします!


 



にほんブログ村


 


△たくさんのコメントありがとうございます☆


少しずつ返していきます♪


 


 

☆第6回WAN-WA杯*ニコラっちの初恋☆

 


WAN-WA杯土曜日の部。


この日、ニコラっちに運命の出会いが待っていました。


 


その出会いとは・・・


イケメンのバトン君との出会い☆


 


バトン君ブログ


→『ボーダーバトンと3匹の猫たち』


 



 


WAN-WAに着いて、サブランで遊んでいると


ニコラっちに寄って来てくれた子、その子がバトン君でした♪


 


ニコラっちとバトン君、気が合ったのか追いかけっこしたり、


ちょいちょいってしたりして、誘ったり・・・


 




 


なんだかとってもいい感じじゃないの〜


 


いったん開会式とかいろいろあって離れても・・・


フリーになったら、バトン君がまた誘いに来てくれて・・・


 



 


WAN-WA川で、ふたりの世界に突入・・・(笑)


 



 


この後、階段を駆け上がり、


飼い主そっちのけでふたりでサブランに向かって走り去っていった


 



 


そしてサブランでは追いかけっこ☆


 


あはは〜待てよ〜♪


いやよ〜捕まえてみなさ〜い♪


 


的な、イチャイチャした会話が聞こえてくるのはワタシだけ?(笑)


 



 


からの、この顔!


ニコラっち!いったいバトン君に何したの?!(笑)


 


バトン君のこの表情から察するに、


きっと本当のニコラ怪獣の顔を見せたに違いない・・・


 


閉会式も終わり、メインランでのフリータイム。


 


あんな広いランで、40頭近くのボーダーさんがいるのに・・・


 



 


ここでもまた、ふたりの世界


もぉ〜!!!なんて可愛いのよ!君たち!


 


若いふたりの恋は、とどまることを知りません(笑)


 



 


いつまでも、ず〜っと遊んでました


 


でもね・・・


どんなに楽しい時間にも限りがあるわけで・・・


 


悲しいけど、バトン君とお別れの時間も来るわけで・・・


 



 


最後にお別れを言って、バイバイしました


 


ふたりで内緒話なんかしちゃって!


また会う約束でもしたのかな?


 


バトン君、バトンママ、バトンパパ、


ニコラっちに素敵な時間をありがとうでした!


 


ワタシは・・・ワタシは・・・お互いの初恋・・・


この遠距離恋愛を応援するよーーーー!(笑)


 


 


また遊ぼうね!バトン君byニコラっち


 


○ランキング参加中○


 


▽WAN-WA杯で初恋をしたニコラっちに応援ぽちっとお願いします☆


 



にほんブログ村


 


△ますます関東に遊びに行きたくなっちゃった♪


 


 

☆第6回WAN-WA杯*笑顔の詰め合わせ☆

 


WAN-WA杯土曜日始まるよ〜☆


 







 


みんなキラキラ笑顔(^o^)


 



 


パピーのルナちゃんも頑張ってたよ〜(^^♪


8月ぶりのルナちゃんは大きくなってました♪


 



 


空ちゃんも8月ぶり!


 



 


ナイスキャッチ!かっこいい〜♪


 



 


うりっすり家にはホントに笑わせてもらいました(笑)


 




 


出番待ち・・・かな?


入退場口のこの場所は大人気です☆


(隙あらばランに入ろうとする子たちでw)


 



 


ラムさんもランラン♪


 



 


風里さん!出番だって!


 



 


かっこよかったよ〜♪


 



 


いつものお笑い系のプレーもあったけどね(笑)


 


あ、あと、横で写真撮ってた風里ママのカメラの


シャッター切る音がマシンガンみたいで面白かった(笑)


 



 


こちら、マーチ君


あれ?ママが走ってる!(爆)


 


ワタシはマーチ君のこんなプレーを毎回楽しみにしてますよ!


次回も期待を裏切らないでね(笑)


 


(あ、でも、日曜日のマーチ君は一味違った♪


次の次の次の次くらいの記事に注目です!笑)


 




 


みんな、何を見てるのかな?


 



 


ノアちゃんは上から見学♪


 




 


サブランでウォーミングアップしてたルドルフ君


カッコいいだろぉ〜♪


 



 


どやあぁぁぁぁ!


 


さあ、今日の締めを飾るのは・・・


 



 


やっぱり風里さんでした〜(笑)


 


さて、次回はニコラっちの恋編をお伝えします♪


あの子とフォーリンラブ(笑)だったんだよねぇ〜(*^^)v


 


お楽しみに!


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとしてくれたら明日も更新頑張る・・・かも(笑)


よろしくどうぞ〜(^^♪


 



にほんブログ村


 


△写真ありすぎて、選びきれない・・・


全部載せれたらいいのにな〜


 


もしも!気に入った写真があったら持って行って下さいね♪


 


 

☆WAN-WA杯行ってきたどー!

今回も行ってきました!WAN-WA杯!

まだ写真をパソコンに取り込めてないので、
スマホに入ってる写真から

2日間ともたっくさんのお友達に会えて、
ラムさんもとっても楽しそうでした☆



ニコラっちはね…
初めましてのお友達とイチャイチャ…

その話はまた写真とともにアップします

楽しくて変な顔になっちゃった〜!


今から写真の整理して、
早めにアップしていきまっす!

また長々と続きますが、お付き合いください〜

 ○ランキング参加中○

▽いつも応援ありがとうございます☆

皆さんの応援が更新の励みになってます(^^)/



にほんブログ村

△みなさんのブログを見て余韻に浸ってまーす!笑

☆明日の準備はバッチリなのだ☆

 


準備完了!


いよいよ明日ですね〜WAN-WA杯!(^^)!


 



 


待ちきれないからもう寝ちゃいたいところだけど(笑)、


夕方から用事があるのでまだ寝れない!


 


とりあえず、お泊り用の荷物などなどをスタンバイして


ウキウキワクワクしております♪


 


おひとりさまなのに、なんでいつもこんなに


荷物が増えるんだろうか?不思議。


(写真のラムニコの後ろに巨大なお泊りセットがあります。)


 


たくさんのお友達が来るみたいだし楽しみ☆


明日、明後日、ラムニコ&ワタシと遊んでやってください♪


よろしくお願いします(*^_^*)


 


 ○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


皆さんの応援が更新の励みになってます(^^)/


 



にほんブログ村


 


△ラムさんは今回は応援団で〜す☆


ナデナデ大歓迎!だそうです(笑)


 

☆虫じゃなくてよかった・・・けど☆

 



 


ニコラっち・・・


どこ歩いたらそういうことになっちゃうんだい?( ゚Д゚)


 


呼び戻して、走ってきたニコラがこうなってた!


虫だらけになったと思って、まじでびっくりしました(笑)


 


よかった、虫じゃなくて。


って思えたのも束の間、これ取るのに苦労しましたとさ。


 


ヤンチャ小娘めっ!(でも可愛い。)


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptゲッチュしてます☆


よかったらぽちっとお願いします!


 



にほんブログ村


 


△さあ!明日はやらなきゃいけないことが盛りだくさん!


頑張るぞ〜!(^^)!


 


 

☆お泊りの次は投げ練!☆

 


レイリーリリカ家にお泊りした次の日は、


いつものメンバーで投げ練でした☆


 


前回の記事で、次回投げ練の話〜


って言ったけど、今見直してみると、写真が全然ないじゃないの!(笑)


 



 


ピーチさんがのんび〜りしてる写真とか、


 



 


ラムさんがナデナデしてもらってる写真とか、


どう見ても投げ練してるって思えない写真ばっかり〜(爆)


 


あはは( ;∀;)←笑ってごまかす


 



 


あ、でも、メイちゃんとメイパパの


ディスクしてるっぽい写真も1枚あった(*^^*)


 


よかった♪


これでホントに投げ練してたってわかるね!(^^)!


 


ちなみにワタシは、前日のお泊りの後遺症で


眠くて眠くてたまりませんでしたけど。


 


ひとりで投げ練してても全然はかどらないし、


皆でこうやって練習した方が楽しいね(*^^*)


 


ご一緒したみなさん、ありがとうでした☆


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックでポイントゲットなのだ!


応援お願いします☆


 



にほんブログ村


 


△この日の夜は、レイリーリリカ家の行きつけの


ラーメン屋に行き・・・うまうま堪能したのでした(*´з`)


 


 

☆レイリーリリカ家にお泊りした日☆

 


9月26日(土)


またまたレイリーリリカ家にお泊りしてきました☆


 


次の日の投げ練に備えての前乗りです(*´з`)


まあうちは近いから、謎の前乗りだけど(笑)


 



 


まりさん久しぶり♪


 



 


みらさん、お酒は美味しいかい?(笑)


 



 


レイリー嬢も久しぶり♪


 



 


リリカ嬢は、めちゃ元気(*^^*)


写真撮るのも一苦労☆


 


そんなリリカ嬢は次の日の27日が誕生日♪


5歳だって!見えないねぇ〜!(^^)!


 


我が家の5歳はこんな感じですけど?


 



 


@大好きなレイリーリリカ家のソファー


 



 


着いたら玄関でちょっと入るのを嫌がりーの、


部屋に入ったら速攻このソファーに上る!


それがラムさん流らしいです(笑)


 


嬉れションしなくなっただけでも成長なのかな?


 


初めてレイリーリリカ家に行った日には、嬉しくて


レイリーママの靴に黄金の天然水をかけちゃったんだっけ(汗)


(その節はスミマセンでした。)


 



 


ニコラっちも、こわいお姉さん方の前だと静かだしね。


 



 


まりさん♪


何見てるのかな?


 


この日はワタシ、まりさんの嫌いな◯◯◯って言葉、


通称?パルプンテ、言ってないよ(笑)


 




 


危うい場面は何度かあったけど(*´з`)


 



 


忠犬みらさん♪


 



 


お嬢のセクシーショット☆


 


夜は美味しいものをいっぱい食べさせてもらって、


面白い話もいっぱい聞けて、すっごく楽しかった〜(*^^*)


 



 


レイリーママ作のプリンも美味だったなぁ〜


また食べたいな〜(*´з`)とか言ってみる(笑)


 


ラムさんもニコラっちも、夜寝るときはお利口さんでした☆


(ままちん、相部屋ありがとうでした!)


 


いつもだったら、枕にお尻乗せて寝たり、


ヒップアタックしてきたり、


まあ色々と大変なのに、この日は何もせず。


 


ままちんにヒップアタックとかしないかな〜


とか密かに期待してたのに(爆)


 


でも人のお家なので、しなくてよかった(^^)


 


レイリーリリカ家と、まりみら家の皆さん♪


いつもありがとうございます(*^^*)


 


次回は次の日の投げ練の話〜☆


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪


 



にほんブログ村


 


△WAN-WA杯までに溜まってるネタ書ききるぞー!


 


 

☆ラムニコ初めてのガチ喧嘩☆

こんにちはー!
本日2回目の更新です☆

珍しいでしょ?
なんたって、ブログ開設1021日目にして
初めての1日2回更新なのです!笑

ネタが、というか、写真がいっぱいあって
(全部可愛くてw)選びきれないので、
この際全部載せちゃおう!ということです。

で、本題。
昨日ラムさんとニコラっち、
初めてマジの喧嘩をしました。


あ、写真は関係ないですよ?

喧嘩の発端は、私が食べてたプチケーキ。
ニコラが私の横で頂戴アピールしてるところに、
ラムさんが来て、そしたらニコラがキレた!

怒った意味わかんないでしょ?笑

ラムさんもびっくりしたのか、
反撃して、そのままガウガウと…


急いで止めたけど、ニコラっちのその後の、
ラムさんにガン飛ばす顔が忘れられない…笑

てかさ、君たち、
私のケーキなのになんで取り合ってるの?笑

あげないし。

その後はしばらくお互い距離があり、
夜もニコラっちはベッドに上ってきませんでした。

そして朝…
すっかり喧嘩のこと忘れたのか、ふたりとも
朝の儀式のコネコネ遊びしてましたとさ。


まあね、一緒に暮らしてる以上
喧嘩はするにきまってるし、
それで仲が悪くなったわけでもないし、
喧嘩するほど仲がいいってことで!解決!笑

にしても…ニコラっち…おそろし

○ランキング参加中○

 

▽久しぶりのぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村

△やっぱり下の子って、強いよね

☆うまうまは各自手に入れるべし!☆

昨日はラムニコを連れて、
さつまいも掘りに行ってきましたー!

お芋さん掘ったり、休憩がてら
探検なんぞしてたら…


ニコラっちの顔面が大変な事に!笑

でも本犬は満面の笑み。
自分の顔の面白さに気づけー


ちなみにラムさんは顔にはあんまり付きませんでした
イケメンの顔が台無しになるもんねぇ

遊んでばかりでもなく、
しっかり芋掘りもしましたよ!

ってことで…
ラムさん&ニコラっちも、お芋さんもらったどー!


よかったね♪
(顔についてたものは頑張ってむしり取った。)

さっそくこのお芋さんは
ふたりのウマウマにしまーす!

その前にふたりともシャンプー。
私の足と腰は完全に筋肉痛になりましたとさ。

 ○ランキング参加中○

 


 ▽写真をクリックで10pt頂いてます!

いつも応援ありがとうございます☆


 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日はもしかしたらもう一回更新するかもです!
めずらしく!

copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
