某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆夏休み三重旅行*この旅のメインなのだ!☆

 


三重旅行の続きです☆


 


今回お泊りしたのは、


鳥羽わんわんパラダイスホテルです。


 


ホントは去年お泊りする予定だったんですが、


ニコラっちが急遽来ることになってキャンセルしてたんです。


 


なので、リヴェンジなのです。笑


 


ここのホテルを選んだ理由はもちろん、プールでしょ!


 


チェックインして、ロビーから見えるプールに大興奮!(ワタシが。)


お部屋に荷物を置いて、すぐにプールに直行です!


 


日曜日ということもあってか?


この日のプールは貸し切り状態でした(*^^*)


 


ニコラっち、大喜びで飛び込んでました☆


 




 


お水もきれいで、気持ちよさそうでした!


 


正直深いから、ライジャケいるかな〜と思ってたんだけど・・・


心配した私がおバカだった!


 


何のためらいもなく飛び込んで、


ひとりで勝手に泳いどったわい。笑


(押すなよ?押すなよ?的な展開期待してたのに。)


 


ちなみにお水が嫌いなラムさんは・・・


 



 


予想通り入れません。笑


でもこの後ラムさんに悲劇が!


 



 


濡れてるの分かります?


あのね、ラムさんね、落ちました。爆


 


写真ないのが残念だけど、


ワタシは笑いこらえるの必死。


ムービー撮っていたかったな〜(*´з`)


 


その後めっちゃテンション下がってたし。笑


 


ワタシが落としたわけじゃないんだからね!ほんとに!


 



 


ニコラっち、お耳変なところに付いてるんだね。


たまにこんな顔でじーーっと見てくるから笑っちゃう。


だってお耳が真横に付いてるんだよ?笑


 



 


寒くなってきたので乾かしてお部屋に撤収〜


今回のお部屋は和洋室です!


 


広くて快適でした☆


 



 


ラムさんお疲れモード。


 



 


ニコラは持参したキリンのオモチャ持って大暴走。汗


 


まだまだ元気そうだったので、


屋上ランに行ってみました!


 



 


こっちも貸し切り状態で、ふたりで遊べました!


 






 


ニコラっち、飛びすぎー!!!笑


そのままの勢いで柵越えて行っちゃいそうで飼い主ヒヤヒヤ( ゚Д゚)


だって10階だよ?笑


 



 


ニコラアターーーック!!!!!


 



 


ちょ、ラムさんめっちゃ可哀想じゃん。笑


 



 


でもね、ふたりですっごく楽しそうに走り回ってました!


 



 


この旅でかなりラムニコが仲良しになった気がする!


一緒に走り回ってる姿は、ほんと、嬉しかったもん(^o^)


 


この後はレストランで夕食です!


 


7時からの夕食だったので、サザエさんを見てから(笑)


レストランに向かいました!もち、ラムニコも一緒です☆


 


続く!


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんの応援が更新の励みになってます!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△新しいバナーを作ってみた♪


可愛くてポチポチしたくなるでしょ〜(*´з`)笑


何回でもクリックしてあげてね☆


 

☆みんな、行動がはやーーーーい!笑☆

 


三重旅行の続き!といきたいところですが、


今日はちょっとブレイクってことで別のことを。


 


第6回WAN-WA杯のエントリー開始しましたね☆


そして土曜日がエントリー打ち切りだとか・・・


みんな、行動がはやーーーーい!!!!!!笑


 


完全にワタクシ出遅れましたな。笑


 


レオパパブログ見てびっくりしましたもん!


なので今日家帰ってきてすぐに、日曜日にエントリーしました。


 



 


日曜日参加予定の皆さん、よろしくです☆


 


あ、ちなみに・・・土曜日も行きますよ〜


なので、土曜日エントリーの方もよろしくです!


 



 


今回はラムさんはエントリーしません!


のんびり遊んでくれればいいや〜と思ってます♪笑


 


そんで今日は衝撃のことがもう一つ!


 


なんと!福山雅治・・・結婚しましたね!


雅治ファンとしては、最近の結婚報道で一番の衝撃!


 


 学校に行ってる時に、母から、


まさはるが結婚したよ!


ってLINEが来たんだけど・・・


 


ワタシの脳内で、


まさはる=ぽちたまのまさはる君=飼い主の松本君


って変換され・・・笑


 


松本君結婚したんだ〜


あんな犬好きの人と結婚できるなんていいな〜


おめでと〜


くらいにしか思ってなかったのに!( ゚Д゚)笑


 


 


 


 ラムさんもびっくりやね☆


 


いろんなことがあって、


なんだか今日はあわただしい一日でした(*^^*)笑 


 


 ○ランキング参加中○


 


 ▽写真をクリックで10pt頂いてます!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日は石川ディスクメンバーで投げ練でした☆


ワタシの肩・・・筋肉痛で運転中もイデデデ!ってなります( ゚Д゚)笑


それほど頑張ったってことだね。うん。


(休んでばっかりいたやつ←)


 


 

☆夏休み三重旅行*ワンズOKの真珠島☆

 


ウンを洗い流し、次の目的地に向かいます☆


(ウンの件は前回の記事へ→)


 


まずは、夫婦岩。


 


事前に下調べして、犬OKとのこと!


だったんですが・・・駐車場にいた係りの人に、犬OKですか?


って一応確認したら、なななんと、まさかのNG!( ゚Д゚)


 


がびーん!!!( ゚Д゚)


ワタシの事前調査はなんだったのぉ〜( ゚Д゚)


 


となりましたが・・・後々(次の日)再び夫婦岩に参上します。


まあ結果を言いますと、ラムニコ入れました。うん。


その記事はまた次の次あたりで。


 


次に向かったのは、


ミキモト真珠島


 



 


ラムさん、このまるいヤツが怖くて、


この距離が精一杯でした(´-ω-`)


 


ここではね、海女さんの実演が見れます!


 



 


2時20分まで時間があったので、


博物館の中を見て回ります♪


ワンズOKです!


 



(写真も撮ってもいいんだって♪)


 


真珠ってこうやってできるんだよ〜


っていうのを勉強できます。


 



 


おふたりさんにとっては、


なんのことやらさっぱり・・・だよね(^_^.)笑


 


結構広くて、ゆっくり見てるとあっという間に実演の時間☆


 



 


どんぶらこ〜どんぶらこ〜


と、船が流れてきます。笑


 



 


ラムさんも立ち上がって、身を乗り出してみてます(*^^*)


 




 


簡単に感想を述べると、


海女さんってすげー!てか、大変な作業なんだな〜


って感じです。感動しました。


 


時間的にはそんなに長くないんですが、


その時間いっぱい、完全に見入ってました!(^^)!


おすすめです!


 



 


みんな何を見てるの〜?


 


ニコラっちは、終始ぽかーん・・・


まあそうなるよね(^_^.)


 


海女さんの実演が終わってから、


いろいろと写真を撮って回りました。


 



 


なんか楽しそうなおふたりさん♪


まだまだ疲れてないかな?


 



 


次の海女さんの作業は3時20分だってさ!


ワタシはもう一回見てもいいけど、


ラムニコはね、退屈だもんね(^_^.)


 



 


ちょっと歩いたら、日付が入ったやつがあったので、


もう一回撮り直し〜


 


ラムさんちょっとは近づけたかな?笑


 



 


こんな船もどんぶらこ〜してました(*^^*)


これ乗ったら竜宮城行けるんかなぁ?


 



 


ラブラブの石もありました!


探してみてね☆


 


さて!真珠島を後にして、宿に向かいます!


 


ワタシが宿にはこの度の楽しみの一つの


アレがあるんです。ア・レ♪


 


ヒント!(というか、ほぼ答え)


 



 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


皆さんの応援が更新の励みになります!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△古いバナーを引っ張り出して来てみた(*´з`)


そろそろ新しいの作らなきゃな〜


 


 

☆夏休み三重旅行*はじまりは・・・☆

 


9月13日(日)から1泊2日で


三重県に旅行に行って来ました☆


 


朝から若干の雨・・・


前後の日は晴れだったのに、なぜかこの日だけ。笑


 


朝は6時に出発〜


ゆっくりゆっくり休憩しながら行きました!


 


まず最初に休憩したのは、南条SA


 


ここはね、小さいけどドッグランがあるからね。


 



 


着いたら、なにやらジャックがわらわら・・・


よ〜く見てると会ったことある子もちらほら。


 


石川のジャックのメンバーがオフ会に向かうところでした。


 


のでその子たちがいなくなってから放牧しました!


 



 


微妙に雨が降ってたせいでアンヨが汚れたけどね。


 


ワタシの予定ではここで、


世界で2番目に美味しいメロンパンアイス


を食べる予定だったのに、雨で寒かったからやめた!笑


 


それからいくつかSA巡りをして、


次にラムニコが遊べたのは、安濃SA(だったはず。)


 



 


ここは結構広かった!


(ただ、この後事件が・・・)


 



 


またまた走りますよっと。


 


ラムニコを走らせてたら、周りにギャラリーが集まってきた。笑


 



 


牛だと思ったのかな?爆


 


10分くらい休憩して、いよいよ三重県に突入します!


 



 


記念撮影して、ランを出て、歩いてたら・・・


事件は起こった!


 


アレを踏んだんですよ!アレ!


放置されてたウンPさ(-_-)


 


でね、ある程度取って車に乗ったつもりだったんだけど・・・


 


その後ず〜っと車の中が臭いのよ。


靴の裏の網目的なところにい〜っぱい挟まってました( ゚Д゚)


 


そのあとはもう、ひたすら公園探し。笑


洗い流そうっていう考えですね。


 


でもそういうときに限っていいところが見つからない!


結局、ドラッグストアを見つけたので歯ブラシを買い・・・


その辺にあった水たまりでご〜しご〜し・・・笑


(だれだ?今想像して笑ったやつ!)


 


歯ブラシのおかげでなんとか落とせました!


 


ドラッグストア&水たまりがあってよかった!雨サンキュー!


 


でもね、ウン踏んだあたりから、


雨がやんで晴れてきたんだよね♪


 


どうやらワタシに運(ウン)が付いたみたいです。笑


 


ってなわけで無事に靴もきれいになって


三重県にも突入したわけです☆


 


続く・・・


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回から観光編〜


 


 

☆馬肉ミンチをもらった♪☆

 


先日お友達から、馬肉に興味ない?


とお声がけいただきまして・・・


 


もちろん!興味あります!


と返事してから数日・・・


 



 


こんなに立派な馬肉ミンチをいただきました!


(写真見にくいけど)


 


1キロ!


ワタシの馬肉のイメージって結構お高いイメージだったんですが、


割とリーズナブルなお値段で購入させてもらいました☆


 


馬肉って、


ビタミンとかなんかいろいろ栄養素が含まれてて、


他のお肉と比べると脂肪分が少ないんだって!


(調査byワタシ)


 


加熱したらちょっと効果は薄まるけれど、


それでもニコラにとってアレルギー疑惑のない馬肉は嬉しい♪


(あとラムさんのダイエットにも。)


 


今晩早速加熱してフードにトッピングします!


 



 


待ってろ馬肉!


 


アンジュ家さんとベティ家さんありがとうございました!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回こそは!


三重旅行or受け取ったバトン!


 


 

☆予定がない日のぐーたら☆

 


最近撮ったラムさんのお写真♪


 



 


なんか・・・いじめられてるんですけど。


 



 


邪魔っ!


 


最近撮ったニコラっちの写真♪


 



 


これぜ〜んぶ、あたちのものー♪


 



 


あーねむたい。


 



 


寝てる間にオモチャ取らないでよねっ!


 


まあね、暇なときはこんな感じで遊んでおります。


 


これは今日の写真ではないけれど、


今日もほとんど同じ感じで過ごしました(*^^*)


 


シルバーウィーク、全然予定がないのだ。


 


でも明日はお出掛けできるといいね(^^♪


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△やっと三重旅行の写真を取り込めたので、


次回から三重旅行の記事に突入!の予定。


 


 

☆夏のイルミネーション☆

 


い〜つのことだか〜


思い出してご〜らん〜


 


ってほど前のことでもないけれど・・・


1か月ほど前に、お隣の富山県に


夏のイルミネーションを見に行って来ました!


 



 


綺麗でしょ〜(*^^*)


 


ちなみにね、ワンコOKなのさ!


 


だから、ラムニコとイルミネーションのコラボ写真を


撮る予定だったのに・・・


ワタシのカメラ、めっちゃ夜に弱〜い( ゚Д゚)笑


 


だから全然撮れなかった(´-ω-`)


 


とれた数枚のうちの、かろうじてアップできる1枚。


 



 


わーお。ひどい出来。笑


 


この写真撮るためにね、iPhoneで光あてたり、


色々頑張ったんだけどね〜これが限界。


 


iPhoneで光あてて、ラムニコに必死に声かけてるワタシの姿、


きっとかなりの変人だっただろうなぁ。


 



 


ちなみにこのイルミネーション、


もう終わっちゃってます(´・ω・)


 



 


ペットボトルで作られてるんだって!


超エコ!


 


毎年やってるみたいだし、もし気になる人がいたら、


来年また調べてみてね!(^^)!


 


三脚を忘れずに!笑


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日は今からふたりを連れていつもの広場へ♪


いつものって言っても久々だけどね!(^^)!


 


 

☆ニコラっちの弟分?*蓮くん☆

 



 


ん?


 



 


んんん???


 


君は・・・誰だ???


 


次回、詳細発表!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な〜んてしようもんなら、このブログが


炎上しかねないので・・・(^_^.)笑


 



 


じゃん!初めまして!チワワのです☆


可愛いでしょ〜


 



 


なんと!ラムさんとニコラっちの弟!


 


 


 


 


 


 


 


 


ではありません(´-ω-`)笑


この子はお友達のワンで、半日我が家でおあずかりしただけ。


 


びっくりした〜?(*´з`)


 


さすがに3頭目はないから!多分。学生のあいだは。


 


でもね、すっごくいい子だったから、


ラムさんとニコラっちとも仲良くできました!


 





 


まあ、ラムさんはほとんど寝てたけど。


 



 


3頭飼い・・・悪くないなぁ・・・(*´з`)笑


な〜んてね、冗談。


 


かれこれ1か月前のお話なんですが、


写真とネタがないので、さかのぼってみました☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptいただいてます!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△もし、驚いて飛び跳ねちゃったりしちゃってたら


ゴメンチャイ( `ー´)ノ笑


 


 

☆ふたりで決めたルール的な?☆

ラムさんとニコラっち、
大きな喧嘩はしたことなく、仲良しです☆



喧嘩にならないのが不思議なくらい、
ニコラっちがウザイときはあるんですよ?笑



ラムさん、頑張って我慢してるから
仲良く過ごせてるんだよね

ラムさんに感謝!

こんな感じの写真がいっぱいあって
ふと思ったことなのでした

○ランキング参加中○

 

▽写真をクリックで10pt頂いてます☆

いつも応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

△たまに、ラムさんも怒るけど
その時はニコラが引くからね
ふたりで決めたルールがあるんかな?

☆パソコンさん頑張って!☆

三重旅行から帰ってきました!

ホントは旅行記事にいきたいんですが、再びパソコンが調子わるーい!

たくさんある写真が読み込めませぬ。

スマホにはカメラから送れるけど、
スマホでブログ書くの大変なのさ

だからもう少し待ってくだせぇ。



というわけで、1ヶ月ほど前の
可愛いシンクロ寝姿

可愛いなぁ

ドイル家さんから、巷で噂のバトン
を受け取ったのですが、そちらもまだ書けませぬな。
もうしばしお待ちを。

いい加減、パソコン買い替えんなんかなぁ...

○ランキング参加中○

 

▽写真をクリックで10ptいただいてます!

いつも応援ありがとうございます☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
△ちなみに今日はスマホからの投稿♪
簡単なのならスマホからでも大丈夫!
しばらくスマホからになりそうです


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
