某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ニコラっちはクレイジーらしい(笑)☆

 


(1か月ほど前のコト・・)


 


慣れたら小さい子とも仲良くできるのが、


ニコラっちのいいところだと思う。


 





 


でね、だんだん楽しくなって興奮して


ジャック君そっちのけで室内ランの中を駆けずり回って・・・


 



 


他の飼い主さんを笑わせたんだよね♪


 


・・・もとい、あれは 笑われてた って感じかも。


 


あのボーダーちゃん、クレイジーやわー


 


って(゚Д゚;)汗


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いいの、いいの、ワタシも毎日そう思うから。笑


 


 

☆なんか、このラムさん・・・☆

 



 


めっちゃ不細工。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いつもは可愛いんだからねっ!byラムさん


 


 

☆ラムさん病院へGO!した日☆

 


8月17日(月)、ラムさんは病院に行きました。


 


お昼頃から、チッコしてもしても残尿感があるのか、


何度も足をあげてチッコしようとする・・・


 


当然、2回目以降は全然出るわけもなく。


 


代わりに出てきたのは、まさかの血尿で・・・


 


これは大変だ!ということで、チッコを持って病院へGO!


 



 


(関係ない写真ですがw)


 


結果、細菌感染でした(゚Д゚;)


 


抗生剤もらって、帰ったものの・・・


家に帰ってからがもーっと大変だった・・・。


 


家の中をず〜っと歩き回って、駆け足で走り回って、


そんでトイレに直行し足あげてチッコ。


1時間くらいず〜っとその繰り返し。


 


血尿が出てるから、床に点々と滴が。笑


 


ラムさんの後ろをストーカーして拭いて回るけど


当然キリがなく・・・


 


でも、室内ではマーキングしないラムさんに


マナーパンツも準備してなかったので、考えた結果、


 


トイレシートをたたんで、巻いてガムテープで留める!!!爆


 


写真撮ったんだけど、ラムさんの名誉のために載せません。笑


 



 


幸いにも、薬のおかげか、1時間半後には落ち着き、


夜もしっかり寝てくれました!


 


次の日からは全くそんな行動もなし!


 


そして昨日、もう1度採尿して病院へ行き、


結果、細菌感染もおさまってました〜(^^♪ よかった!


 


ただ、代わりに気になることも出てきたんだけど・・・


まだ不確かなうちは、気にしなくても大丈夫らしいし(^^)


 


病院の先生によると、結構酷かっただろうと。


ラムさん自身辛かっただろうねぇ。って。


 


いろんな原因が考えられるけど、疲れ&ストレスも考えられるし・・・


確かにその前の週までいろんなトコロに連れまわしてたし・・・


 


ごめんよう、ラムさん。


 


というわけで、今週末は近場での大会参戦予定だったのですが、


ラムさん孝行のために、大好きなWAN-WAさんに行くことに(*^^*)


 


お友達のお家のニューフェイスも出没するみたいだし♪


 



 


精一杯楽しむぞ〜!(^^)!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△あ、もちろん怪獣ニコラっちも行きますので


覚悟しておいてください。爆


 


 

☆ザ!野生児!ニコラっち!☆

 



 


ニコラっち・・・スプリンクラーの水で遊ぶ・・・の図。


 


やっぱりこの子、野生児だわ(´-ω-`)笑


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△決して、決して!


手抜き記事じゃないですよ?(-ω-)笑


 


 

☆ぬーーん。なラムさん☆

 


(先日シリウスママから頂いた写真より・・・)


 



 


ぐわ〜〜〜〜っ!!!!


 


ホースから出るお水に大興奮のラムさん、の図(^_^.)


なかなかこんなラムさん見れないでしょ?


 


いつもは、ぬーーん(´-ω-`)って顔してるのに。笑


 



 


(ぬーーん(´-ω-`)なラムさん↑)


 


でもね、あんまり張り切りすぎるから・・・


 



 


びっちょびちょになって、


いつも以上に、ぬーーん(´-ω-`)顔になっちゃうんだよね☆笑


 


まあ、そんなラムさんが面白くて可愛くて、


何度もやっちゃうんですけども。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回、ニコラっちの場合。


 


 

☆あれから1年、とFINDニコラ?☆
1年前の今日、8月7日、
ニコラっちが我が家に来ました☆



かなりやんちゃ娘だったね(。-∀-。)今もだけど。

あの日迎えに行った時のことは
一生忘れないよね



ラムさんもあの時のこと覚えてるのかな?笑
なんじゃこいつ!って。

これからも仲良しな二人でいてね☆

さて、明日は待ちに待ったお出かけです!
何ヶ月前から楽しみにしてただろう?

久しぶりに会うお友達も、
初めましての子も
よろしくです☆



準備…大変だな( ̄¨ ̄)
ニコラっち、連れて行くからそこどいて。笑

○ランキング参加中○

 

▽写真をクリックで10pt頂いてます!

いつも応援ありがとうございます♪(^^)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
△明日の夜も頑張って更新するぞー!


☆JFA富山黒部*お友達☆

 


JFA富山黒部、お友達編です☆


どんどん行きまっせ〜!!!


 


例のごとく、めっちゃ緊張してて・・・


直前の子たちのお写真がありませぬ。ごめんなさい。


 



 


まりさん☆


 



 


みらさん☆


 



 


リリカ嬢☆


 



 


モモちゃん☆


 



 


バニたん☆


 



 


なっつ☆


 



 


メイちゃん☆


 


そして、応援に来てくれたお友達も!(^^)!


 



 


ビビアン☆


 



 


ロック☆


 



 


なおごろうさんのところの、


ジャック☆ビビ☆レオン☆


 


アレさんの写真は今回も撮れず・・・


 


そしてそして、この日皆をメロメロにした・・・


 



 


パピボー姉妹(*^_^*)


めっちゃ可愛いでしょ〜♪モテモテでした(*^_^*)笑


 


ご一緒したみなさん、ありがとうございました!


前日からの連戦組もお疲れ様でした!!!


またご一緒した際はよろしくお願いします☆


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます!


いつも応援ありがとうございます♪(^^)


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 



 


久々にラムさん登場☆


この2週間怒涛の?大会への付き添いお疲れ様〜(^^)


今週末はラムさんの出番だ〜!笑


 


 

☆JFA富山黒部*結果と感謝☆

 


8月2日(日)


JFA富山黒部に参戦してきました☆


 


待ちに待った、富山での開催です!!!


 


我が家から一番近い開催地でしたが・・・


前日の夜から前乗り。笑(前回記事の通り)


 


楽しい夜を過ごさせていただきました!(^^)!


 


そして朝早く起きて・・・会場へ☆


超!超!超!暑い日でした。


 


まずは我が家の結果から〜


 



 


1R目:12P


2R目:4P


合計:16P


 


なんとか、なんとかディスクが前に飛んでくれました☆爆


 


そして1R目、12Pなんだけど・・・実は4投パーフェクトキャッチ!(^^)!


超無難にビビリ投げしたので、3〜4Pゾーンまでしか飛んでません!笑


 


でもねこの日の目標は、とにかく1〜2Pゾーンでもいいから


前にディスクを投げて、ニコラっちにキャッチさせてあげよう!


 


だったんです!


(ニコラ、キャッチできないとグレるので。汗)


 



 


先週の今庄では、2投連続場外に投げちゃったりして


ニコラにキャッチ1回しかさせてあげれなかったんです!


 


それもそうだし、6月入ったあたりからディスクをまっすぐ投げれなくなり・・・


考えれば考えるほど、真横に飛んでく回数も増え・・・


かなり悩んでたんです。


 


だから、今回の黒部ではまっすぐ飛んだのも嬉しいし、


ニコラっちが全部取ってくれたのも嬉しいし、


何よりニコラっちがすっごく楽しそうだし・・・で、


嬉しくてコートから出たら涙が・・・(^_^.)笑


 


ポイントなんてどーでもいいんです!


順位なんて関係ないんです!


とにかく二人で楽しめたことで、最高の思い出になりました!!!


 



 


まあ、2R目はニコラっち初めて脱走しやがりましたけど?笑


ままちんに、涙返せ〜!って言われましたけど?笑


それはね、もうすんません。今度お返しします。


 


あ、あと、ぱぱちんに思いっきり投げるんやよ!って言われてたのに


あんなへっぽこスローしてごめんなさい(..)笑


 


とまあ、そんなこんなでワタシとニコラっちの黒部大会は5位で終了〜


 


暑いのに走ってくれたニコラっちに感謝です(^○^)


 


次回はお友達編行きま〜す!!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今回はPhoto by バニママでした☆


ありがとうございます!


レイリーリリカママも、動画ありがとうございます☆


 

☆今日から前乗りで☆


明日はまたまた大会です☆
JFA富山黒部!!!

ほんとは今日から行きたかったんだけどね、
予定が入ってしまい行けず…

その予定が終わったらすぐに
黒部までかっ飛ばしました(。-∀-。)


今日は、まりみら家に前乗りでお泊まりです☆

バニ家、ボン家、レイリーリリカ家も一緒



楽しい宴会も終わり、あとは寝るだけです♩
てか、もうみんな寝てる

そろそろ私も寝ますかな
明日は早起きだし♩

おやすみなさい!
明日は楽しもう!



ねっ!ニコラっち☆

⚪︎ランキング参加中⚪︎

▽いつも応援ありがとうございます☆


今日もぽちっとお願いします!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 



copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
