某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆JFA福井今庄*お友達☆

 


JFA今庄でご一緒した皆さんのご紹介!


 


いつもだったら写真いっぱい載せるんだけど、


今回は書かなきゃいけない記事が溜まってきてるので駆け足で☆スミマセン。


 



 


レイリーリリカ家*リリカ嬢☆


やっぱりいつ見てもカッコいい!いつかこんな風になりたいな〜


 



 


まりみら家*みらさん☆


足も速いし、ぱぱちんのスローもすごい!!!


ユース入賞おめでとうございます☆


 



 


まりみら家*まりさん☆


安定のぷりっけつ、可愛かったです(*´з`)


 



 


ままちん、自主回収お疲れ様。爆


 



 


バニラ家*バニたん☆


ギャラリー見て、テケテケ〜って歩いてくる姿に鼻血ぶーでした(*^^*)


写真見てるとあの可愛さ思い出す。笑


 



 


アンジュ与一家*与一☆


もうね、もうね、次からユースでいいから(-_-)笑


アンジュ父さんとの息ぴったりで、めっちゃすごかったです!!!


チャレンジ優勝おめでとうございます☆


 


他にもご一緒したお友達がたくさん!


だけど、いつも以上に緊張してて、写真撮れませんでした。


みんなが頑張ってる姿、しっかりこの目に焼き付けてあります☆


 


次回ご一緒した際もよろしくお願いします♪


 


☆おまけ1☆


 



 


レイリーリリカ家のハンモックが気に入ったまりさん☆


 


☆おまけ2☆


 


レイリーリリカ家がニコラっちの写真を撮ってくれました!


とっても気に入ってます♪ありがとうございます☆


 



 


ニコラの、必殺!滝登りジャンプ!です。


ただキャッチ率めっちゃ悪い( ゚Д゚)笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます☆


今日もぽちっとお願いします!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さあさあ、どんどん書いていかなきゃー!


 


 

☆JFA福井今庄*結果と反省☆

 


7月26日(日)


JFA福井今庄行って来ました☆


 



 


まず結果から。


 


1R目・・・2P


2R目・・・0P


合計・・・2P


 


あははははは・・・・(+o+)涙


2ってなんやねん、って感じ?


 


この結果の85%はワタシのせいなんす。


なんせ、前にディスクが飛ばなーい!!!笑


 



 


ニコラっちはホントに頑張ってくれてるのに、


2R目の最初から2投連続でコート外に出しちゃいましたわ(゚Д゚;)


 


頭ではこうすればいい!ってわかってるのに、


いざやろうと思うと出来ないんだってね〜


 


でね、たまにまっすぐ飛ばせた時に限って


ニコラっち、キャッチしてくれないんだから(゚Д゚;)笑


 



 


なかなか二人の息が合いませぬ。


 


そんでね、ニコラっち、キャッチできないと


目で見て分かるくらいにテンションダウンするんです。笑


 


レトリーブしてあげないもんっ!


グレてやるっ!!!


 


って(-_-)汗


 


それを考えたら、どんなにへなちょこスローでも


とりあえずキャッチはさせてあげたいな〜って思うよね。


 


点数や順位よりも、キャッチさせてあげられないのがショックで(-_-)


 


次の大会の時はとりあえずキャッチ出来るようなスローを心がけよう。


 


てか、考えれば考えるほど、


ワタシ前までどんなふうにディスク投げてたか分からなくなり・・・


 



 


距離飛ばんくてもまっすぐ飛んでただけマシだったな〜


 


でもね、これだけは言えるんだな〜


やっぱ大会楽しいわ〜って(*^^*)


 


こうやって何がダメで、何をどう直せばいいか考えるのも


楽しくなって、頑張ろうと思えますね☆


 



 


ニコラっち、お疲れ様〜☆


そして今週末もよろしく(*´з`)笑


 


☆おまけ☆


 



 


じゃんけん大会で500円OFF券もらっちゃった〜☆


 


他の割引券と合わせて、9枚?くらいのうち4枚は


石川メンバーが持って帰りました(*´з`)笑


 


すごくないですか?この勝ち取り率!笑


さっすが石川県民・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptいただいてます☆


私たちに応援のぽちっとお願いします!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今回は、Photo By まりみら家のままちん でした☆


ありがとうございました!!!


 

☆明日の準備は完璧〜☆

 


明日は久しぶりに大会です☆


 


ウキウキワクワクしながら準備して・・・


集めた荷物見たらいつも、夜逃げみたい。って思うよね(*´з`)笑


 


って言っても皆さんからみたら荷物は少ない方。


いつもやどかりスミマセン(゚Д゚;)


 


さて、久しぶりの大会の目標は、


 


1、とりあえずディスクは前に飛ばす!爆


2、前回よりも多くポイントを撮る!


 


1が出来れば、2も出来るかな、って感じですかね(-_-)


 



 


でも何よりも、楽しむことが一番!!!


とにかく楽しんできま〜す☆


 


ニコラ・・・受け渡しだけはちゃんとしてよね。笑


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます!


応援ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△クーラーボックスが2つ・・・


扇風機、カメラ、ディスク、椅子などなど・・・車に乗るかなぁ?笑


 


 

☆この夏のお供に、ぽちっとしてみた☆

 


この夏のお供として、ぽちっとしてみました☆


 


何年か前から欲しかったものの、デザインで迷いに迷い・・・


気が付いたら毎年秋になってた(-_-)笑


 


さらにニコラっちの成長を待って・・・ようやく今年買えた!(^^)!


 



 


cool × cool plus ☆


 


可愛いっしょ〜????(*^^*)


おそろいの服ってやっぱ可愛さ倍増な気がする!


 


正直ね、ふたり分は財布に優しくないっす。


でもこれで少しでも暑さがマシになるならね。


 


 これからは毎週のようにお出掛けだから・・・


役に立つこと間違いなし!


 


まずは今週末!それまで大切にしまっておこう・・・笑 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます!


今日もぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△破れるのがこわいので、届いたものの


着せるタイミングが分からない。笑


 


 

☆熱中症対策?ラムニコの場合☆

熱中症対策?ニコラっちの場合☆



あはは〜



こんにゃろっ



何この頭のやつっ

熱中症対策?ラムさんの場合☆



ぬーん。



あはは☆
なんかラムカッコいいかも〜



頭にタオルを巻いたとき、
性格でるなぁ…
って思いましたとさ。笑

皆さん、熱中症には気をつけましょう。


⚪︎ランキング参加中⚪︎

▽いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

△週末晴れるかなぁ???
涼しい日になって欲しいな☆雨はダメだよ?笑

☆普段は見れないこんな顔☆

 


ラムさんがジェットの水で超テンションが上がるのは有名な話。


(だと勝手に思っている。笑)


 


ジェットのほかにもテンションが上がるものがあります☆


 



 


あの、のんびりラムさんがはしゃぎまくるので、


ニコラっちもドン引き。爆


 


何でテンションが上がるかというと、


 



 


シャボン玉!


 


なぜかすごく楽しいみたいです(-_-)笑


 



 


この集中力ね。


ボーダーっぽいでしょ?


 



 


ラムさん2足歩行までしちゃうんです!


これにはニコラもびっくり!( ゚Д゚)笑


 



 


なぜか姿勢もよくなっちゃうみたいです。笑


 


ニコラっちは、シャボン玉にまったく興味がないので、


ラムさんの周りを駆け回ります。


 


でもそのニコラが邪魔になってくると、


 



 


すごい顔して怒ります。笑


珍しいでしょ???


 


めったに見れない、ラムさんの顔でした☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptいただいてます!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△楽しかった5連休も終わり・・・


夏休みに入るまであと3週間、忙しくなるぞー!がんばろ(-_-)


 


 

☆5年ぶりの再会*ラムさんの同胎ちゃん☆

 


7月5日(日)、いつものメンバーで投げ練してきました☆


 


いつもならたっくさん写真撮ってるんですが、


この日は投げ練の様子は一枚も撮っておらず・・・笑


 


せっかく岐阜からスペシャルゲストの、


アレックス、ビビ、レオン、ジャック@なおごろうさん家


が来てくれたのに・・・( ゚Д゚)


 


まあ、みんな熱心に練習してた証拠だよね♪


 


そしてこの日もう一つ、楽しみだったこと、


ラムさんの同胎犬のリボンちゃんと初めて会える〜(*^^*)


この日をどれだけ心待ちにしてたことやら。


 


そしていざ、ご対面。


 



 


リボンちゃんです☆


 


遠くから向かってきたときの第1印象、


そ、そっくり!!!!( ゚Д゚)


 


写真ではあまり伝わりませんが、顔の表情、動き、などなど


ラムさんそのものでした(*´з`)


 


もちろん、2ショットも撮ってもらいましたよ〜


 



 


なんやらいっぱい撮り直しさせてもらってスイマセン。


(ままちんもご協力ありがとうございました。)


 


いっぱい撮らせてもらったのに、うまく撮れてるのが少なく・・・


 



 


横顔☆


 



 


しかもラムさん全然こっち見てくれないし!


でもこのリボンちゃんの顔、ラムさんにそっくりでしょ?


 



 


ちょっとブレーズを広げたラムさん、って感じ(*^^*)


 


5年の月日がたち、ふたりはお互いを覚えていないだろうけど、


その分今からたくさん会って仲良くなれるといいね☆


 


この出会いのサポートをしてくれた、愛琉ママには本当に感謝してます♪


無茶ぶりにも対応してくださり・・・(*^^*)ありがとう!


 


この日は投げ練メインだったのであまりお時間もなかったのですが、


また今度はゆっくりとカフェでお会いする予定です☆


 


同じ石川県にいるから、焦らず距離を縮めれたらいいな(^^♪


 


さて、写真はないんですが・・・


投げ練にご一緒した皆様〜ありがとうございました!


また練習しましょうねぇ☆皆でするとはかどるので!笑


 


でもその前にまずは、来週末!がんばろう!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです☆


いつも応援ありがとうございます!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△2ショットのふたり・・・どっちがどっちか分かります?笑


 


 

☆美味しいご飯と楽しいお泊り会☆

 


今日は雨ふりですね〜


暑いのは嫌だけど、雨降ってもどこもいけないじゃん!笑


 


ラムニコもかなりストレス溜まってるだろうから、


明日は室内ランのあるあの場所にランチしに行く予定


久々だし楽しみ!


 


さて本題。


7月4日(土)夜にお友達のお家へ遊びに行きました☆


 


そのお友達とは、おなじみ、レイリーリリカ家です!


ではその家主の写真を・・・といきたいとこですが・・・


なんと!レイリー嬢とリリカ嬢の写真がない!!!( ゚Д゚)


申し訳ないです。


 



 


レイリー嬢☆


 



 


リリカ嬢☆


 


過去の写真です。


今度はばっちりパパラッチさせてもらいます!!!


 


そんでもって、もうひと家族。


 



 


まりさん☆


 



 


みらさん☆


 


夜ご飯はレイリーリリカ家が準備してくれた、


超豪勢なオードブル(*^^*)


ごちそうさまでした!!!


 



 


ニコラっちはまりさんと引っ張りっこ。


 



 


がきんちょと遊んであげました☆


 



 


で、まあラムさんは定位置ね(^^♪


@レイリーリリカ家のソファー


 



 


アイスをおねだりする姉妹。


 



 


忠犬みらさん。


 



 


にっこにこラムさん☆


 


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・


気が付いたら日付が変わってた!( ゚Д゚)


 


帰らなきゃ!と思ったら、レイリーリリカ家さんから


泊まってったら?とのことで・・・はい、お泊り決定☆


 


なんも持ってなかったので、すべてお世話になりました(*^^*)


ありがとうございました!


 


お布団とか準備していただいて、みんな寝る準備してると、


なんだかウッキウキで走り回るちびっ子が・・・


 



 


はい、ニコラっちね(-_-)笑


ボール持って階段上って行ったり、走り回ったり・・・


自分の家か?!笑


 


まあ気持ちは分かるよ!


合宿とかの時ってすっご〜くテンション上がるもん☆


 


でもね、お部屋に入って、寝るよ〜って言うと


意外にすぐに寝てくれました!


(よかった、昼間にいっぱい走らせといて。笑)


 



 


ラムさんは、お借りしたワンコ用トイレの上で・・・


寝てた!!!!!笑


 


それでもふたりともちゃんと寝てくれたから許す!!!


 


そして朝・・・


起きたらたくさんのシロクロさんがいる幸せ・・・(*´з`)


 


いや〜ホントにいい目覚めでした☆


 


そのあとは朝食を食べに出かけ…


この後は我が家はいったん別行動。


 


お昼からに向けてお家に帰りました〜


 


ってことで、次回はお昼からの話☆


ラムさんの同胎ちゃん、初登場です


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptいただいてます☆


次回も早めにアップするぞぉ〜(*^^*)


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ワタクシ、実は今日から5連休☆笑


週末は何しようかねぇ〜


 

☆大きなボールの正体☆



7月4日、お隣の県まで予約していたものを取りに行ってきました

この日はニコラっちだけ。

その途中、寄り道してランへ

朝まで雨が降っていたおかげで
他にワンコはいなかった!ラッキー

そしてランには大きなボールが落ちてました。

これはね、誰もいないならもう使うしかないっしょ!
ってことで、使わせてもらいました



大きなボールで遊んだことないけど、
テンションめっちゃ上がってた

こんな大きなボール、あんま買わないからねぇ。

楽しそうだったけど時間がなかったので、
ちょっとだけ遊んで終了〜

予定のものを取りに行って、帰宅しました

でもね、このボール実はね…
前にここのランで出会ったチェルシーちゃんのものだったんです

FBに載せたらチェルシーちゃんのママからコメントありました

チェルシーちゃん、貸してもらいました
ありがとう!!!




最後にチェルシーちゃんとニコラっち

可愛いでしょ?笑


そしてこの日の夜、とある場所へと向かいました〜
それはまた次回!!!


⚪︎ランキング参加中⚪︎

▽今日もぽちっとお願いします
頑張って更新中〜たった2回だけど。笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

△前回記事にたくさんのぽちっとありがとうございました
☆ラムさんブログ一応再開☆

 


皆さん!お久しぶりでぇ〜っす☆笑


暑さに負けてサボってました


 


前回の投稿から10日以上経ち・・・


この10日間の間にいろんなことがありました


 


まあそれは次回以降さかのぼって行こうと思います☆


 


この数日、本当に暑いですね


金沢は昨日37℃だったとか?


もう溶けちゃいますわ〜


 


暑くて夜のお散歩も短くなり、


物足りないおふたりさんは、家の中でハッスルしてます


 


皆さんはいかがお過ごしですか?


 


暑い日は、クーラーの下でラムさんブログ読んじゃってください


 


なんか久しぶりに書くと、文考えるのへたっぴ


なので今回はこのあたりで・・・


 


ラムさんブログ一応再開します☆


 



 


ラムは元気だよー!


 


○ランキング参加中○


 


▽まずは復活の1ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日から更新頑張るぞー!!!


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
