某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ニコラっち、川遊びデビュー☆

 


結構前になるんですが・・・


ニコラっち初めての川遊びに行って来ました☆


 



 


シャワーはそんなに好きじゃないニコラっち。


川はどうかな〜と思ってました。


 


まあ、結果から言いますと・・・


 



 


ビビる・・・


 



 


岩から手がおろせない・・・(^_^.)笑


 


あれ?この姿どっかで見たような・・・


あっ!


 



 


ラムさんと一緒じゃん!爆


 


やっぱりお手本がこれじゃあ、


妹も真似しちゃうよねぇ(-_-)


 



 


(耳までラムさん仕様に。立ち耳と半立ち耳w)


 


でも、せっかく来たので水に入らせたくなりますよね(^^♪


ということで・・・


 



 


置き去りにしてみる作戦


 


これね、結構効果があったんです!!


入ろうか入らないかの境目まで来れました!


 


そうなったらあとは簡単!


 


ロングリードをグイッ!と引っ張れば完璧☆


 



 


入っちゃった・・・。


 



 


入っちゃえばもう余裕〜♪


 


そうなんです!ニコラっち、いったん入ってしまったら


もう慣れたのか、水の中を飛び回っておりました


 



 


カッパ?!笑


 



 


ディスク追いかけて楽しそうでした☆


 


君はディスクさえあればなんでもいいんだね(^_^.)


 



 


しかも、陸にいる時よりもレトリーブ完璧だったし。


なんか複雑・・・笑


 


まあ、そんなこんなでニコラっちは川遊びはへっちゃらのようですw


ラムさんはね、まだ修業が必要だけどね。


 


今度は皆で川遊びできたらいいな


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます!!!


写真をクリックで10pt頂いてます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回は超!楽しかった昨日のお話・・・出来るといいな。


 

☆お泊り女子会*後篇@クローバーリーフ☆

 


さて、ホントのホントの最終回です☆


 


クローバーリーフで一晩眠り・・・


朝です!!!


 


眠れたような、眠れなかったような、


微妙な感じで、目覚ましよりも先に起床☆


 


外は霧がすごかったなぁ〜


 


でもそんな中、眠気覚ましにランへGO!


 



 


ここでもやっぱりワンプロの二人(^_^.)


この後ディスクの大会に出るんだよ〜二人ともww


 




 


二人ともヨダレと、朝露と、土でドロドロに・・・汗


 



 


まあ・・・朝一にこんな経験できることも


なかなかないし、今回は許そう!


 


ちなみにラムさんも、


 



 


お?


 



 


おぉ〜!!


テンションアゲアゲで走り回ってる!!


 



 


ホントに楽しそうでした☆


この二日間で一番楽しそうだったかもw


 


出発の時間もだんだん近づいてきたので、


玄関のシャワーであんよを洗います。


 


コウ君が洗ってる間は、ラムニコで記念撮影☆


 



 


ランに行く途中の場所☆


 



 


玄関前☆


 



 


頑張ったけど、あんまり上手に撮れませんでした。


 


玄関前でひたすら、バカみたいに


ラムニコの視線をもらおうとしてるワタシ、今思うと恥ずかしいわww


 


そうそう、こちらのお宿のお部屋には、


ウッドデッキ?もあるんです!


 


そこで撮れた、超かわいいラムさん見ます??(*^^*)笑


 



 


じゃーん!!


めっちゃ可愛いでしょ〜!!!


 


これ撮って、あまりの可愛さに


愛琉ママとコウ君姉さんに見せびらかしちゃったもん!笑


 


あの時のワタシ、完全に親ばか丸出しやったやろうなぁ・・・笑


 


まあ、そんなおバカなワタシは置いておき、


準備を進めた皆さんなのでした。


 


ちなみに・・・


コウ君姉さんがお外に行っちゃったとき、


ず〜と扉の前でコウ君待ってましたよ?(^^♪


 



 


忠犬コウ君☆


 


さあ!やっとこさ第5回WAN-WA杯での記事終了です!


 


遅くなりましたが・・・


楽しい楽しいWAN-WA杯を企画してくれた、事務局の方、マスター、


一緒に参加したみなさん、


一緒にお泊りしてくれた、コウ君姉さん、愛琉ママさん、


本当にありがとうございました!!!


 


第6回もぜぇ〜ったい!参加します!よろしくです!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽長いことお付き合いありがとうございました☆


次回から通常記事で〜す!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ウッドデッキのラムさん可愛いと思った人!


挙手(-ω-)/笑


 


 

☆お泊り女子会*前篇@クローバーリーフ☆

 


今回のWAN-WA杯、実はもう一つ楽しみもあったんです☆


それは・・・お友達とのお泊り


 


場所は、クローバーリーフさんです☆


 



 


いつもの女子会メンバーと、お泊り出来たらいいねぇ〜


って言ってたのが実現しました。


 


土曜日、WAN-WA杯が終わり、みんなが帰宅していったので、


ワタシたちもクローバーリーフさんに向かって出発☆


 


今回は素泊まりだったため、事前に近くの


お店を調べて行ったんですが・・・


 


クローバーリーフから超近い所に、ワンコOKの


自然薯の料理屋さんがありました!


(テラス席のみ。)


 



 


ただ・・・


土曜日は若干雨が降っていて、さらに夜で・・・


テラス席はきついんじゃない?となり、一応電話で聞くと・・・


 


え?今からですか?!


 


と驚かれましたww


 


でも、とてもありがたいことに、蔵の方を開けてくださり、


なんとかワンコ連れで行けました☆


 




 


みんな疲れてるから、おとなしいね


 


ニコラっちだけ、コウ君にワンプロしかけてたけどね。汗


 



 


トロロがたっくさんなので、


めっちゃお腹がいっぱいになりました!


 


美味しかった〜


 


食べ終わって、お宿へ戻りました☆


 



 


ラムさんは何かに夢中です。


 



 


コウ君の夜ご飯に夢中なのですw


これだけワンズがいるとね、横取りしようとする子が出てきますww


(ラムさんとか、ラムさんとか・・・。笑)


 



 


もらえないと分かったら、愛琉ちゃんのベットでくつろぐラムさん。


 


ラムの場所!


って言うと、ここに座ってました


 


そして、食後にはコウ君姉さんにガムをもらいました!


 



 


ただね、ニコラっちはアレルギーがあるのでもらえません。


 



 


コウ君姉さんに無言の圧力をかけるも・・・


もらえず。


 



 


あたち、かわいそう・・・


 


悲しい顔で、ラムさんや、コウ君の


ガムをじーーーっと狙ってました。笑


 




 


ちなみに愛琉ちゃんも・・・


 



 


遠くから見守る・・・笑


(愛琉ちゃんは食べる速さがすごかったからねw)


 


皆がガムを食べ終わった後は、お風呂タイム。


 


コウ君姉さんが出て行っちゃったあとは、


コウ君ずーーっと待ってましたよ


 


なのにニコラっちったら、コウ君に遊んで遊んで攻撃☆


 



 


この後ず〜っとワンプロ三昧で、


二人ともヨ〜ダでビッチョビチョになってましたw


 





 


ソファーで眠るラムさん☆


 



 


コウ君姉さんのベッドで寝るニコラっち・・・


何かが違う気がする・・・( ゚Д゚)笑


 


でもこの後、皆しっかり寝てくれたのでした・・・


 


 


今回で終わらす予定だったのに、


写真が思ったより多いので続きます。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます!


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ラスト早めに更新します!!


 


 

☆第5回WAN-WA杯*2ショット集☆

 


WAN-WA杯記事vol.5☆


 


今回は、2ショット集です☆


お友達とラムさんの2ショットを撮らせてもらいました!


 


だってねぇ、若干忘れてたけど、


今年の目標は、お友達と2ショットを撮ること!だもんねぇ〜!(^^)!笑


 


まずは、


ラムさん牡丹ちゃん


 



 


前に会ったときも撮らせてもらったけど、


微妙な距離感があったんだよねぇ〜


 


でも今回は!良い感じぃ〜(*^^*)


 


ただね、牡丹ちゃんの視線をもらうのは難しいんだな〜


 


ママに釘付けだもんね♪


 



 


牡丹ちゃんありがとう♪


 


続いて・・・


ニコラっちハンナちゃん


 



 


前回のWAN-WA杯ぶりの再会☆


あの頃は二人とも4か月だったよねぇ〜(*^^*)


 



 


こんなに小さかったんだよ


 


二人とも立派なレディになりました!


 



 


ハンナちゃんありがとう♪


 


続いて・・・


風里君ラムさん


 



 


風里君はニコラっちとは滋賀で会ってたけど、


ラムさんとは初めましてだったんだよねぇ(*^^*)


 


でも、ワタシ自身はしょっちゅうSNSで風里家と交流してるもんね


 


だから会うのが2回目な感じがしなかったw


 



 


風里君ありがとう♪


 


続いて・・・


サラちゃんラムさん


 



 


初めましてのサラちゃん☆


ラムさんと似てるかも!ってことで2ショット撮らせてもらったけど、


よく見たらニコラっちの方が似てたかも?笑


 


でもね、アイドルフェイスのサラちゃん♪


初対面とは思えないこの近さ!


 




 


サラちゃんのこの、エッヘン!


っていう感じの姿も超かわいい〜


 



 


こっそり香りを堪能するラムさん☆笑


 


サラちゃんありがとう♪


 


そして最後に特別篇☆


凛ちゃん一歩


 



 


凛ちゃんの写真を撮ってたらね、


一歩も来てくれたんだよね〜(*^^*)


 


そして可愛い2ショットが撮れました!


 


凛ちゃん無表情だけどね♪


 



 


二人ともありがとう♪


 


ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました☆


 


そして今回撮れなかった皆さんも、


実はワタシが陰でひっそりタイミングを狙ってたり・・・笑


 


なかなかお声をかけれず、だった方もたっくさんいました。


次回お会いした時はグイグイ話しかけさせてください!


 


もちろん、ラムさん一緒に写真撮ろうぜぇ〜☆


と来てくれる方も大歓迎でございます!笑


 


どうぞ、よろしくです!


 


そして次回☆ラストです☆


 


○ランキング参加中○


 


▽いつも応援ありがとうございます!!!


今日もぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△2ショット撮るのって難しいと思うのは、ワタシだけでしょうか?笑


ちょうどワンズの間にピントが合うんだよねぇ・・・


 


 

☆第5回WAN-WA杯*こんなこと〜☆

 


昨日に引き続き、あんなこと、こんなこと、後編です☆


 



 


シャチョー・マーチ♪


 



 


わっせっ、わっせっ♪


 



 


ここで捨てちゃえっ♪


 



 


コートの真ん中で親ばか中w


 



 


親ばかはコートの外でお願いしま〜す(笑)


 



 


ナデナデおねだり中


 



 


ニコラ「あたちの方が3日、年上なんです♪」


ハンナ「・・・。」


 



 


ニコラ「あたちの方が3日年上なんだからねっ!」


 



 


ハンナ「あの子しつこいでしゅ」


 



 


サブランでガチ爆睡


 



 


兄弟の2ショットを撮るべく、飼い主必死


 



 


兄弟喧嘩


 




 


くち大きいねぇ〜


 



 


走り出したら止まらない〜


 



 


サッカーズ


 



 


あの〜誰かいますか〜?


 



 


仲良しな2人


 



 


レディーのお・ち・り


 



 


もうすぐ1歳の二人のコネコネ・・・


プラス大黒さん☆


 



 


無表情w


 



 


ドアップ!!!


 



 


その扉、開けてほしいでし。


 



 


めったに見れないお疲れリルちゃん☆


 



 


みらさん、優勝おめでとうございます♪


 


最後に・・・この日がデビューのコウ君☆


コウ君はラムさんの甥っ子。


 


最初はね、ラムさんを見てるような感じだったのに・・・


途中でスイッチONで・・・


 




 


ぷりっ♪


 



 


とっても可愛いデビュー戦でした☆


ここからディスクにハマること間違いなしw


 



 


コウ君、叔父の分まで頑張って!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△どんどん皆さんのレポが終わり・・・焦っておりますw


あと2回ほど続きます♪


 


 

☆第5回WAN-WA杯*あんなこと〜☆

 


今回はWAN-WA杯でパパラッチした、


あんなこと、こんなこと、前編です☆


 




 


ディスクダラーズ☆


(石川で結成されたチームですw)


 



 


魅惑の真っ白フワフワしっぽ


 



 


変顔


 



 


でへへ〜


 



 


おや、こっちの方からいい香りが・・・


 



 


目つぶしっ!


 



 


トレーニング中


 



 


魅惑のヒップ


 



 


真剣なまなざし


 



 


揉め事が起こる2秒前


 




 


青いバンダナ目立つでしょ♪


 



 


変な笑顔


 



 


そして拉致されるニコラっち


 



 


超簡単☆FIND IPPO


 



 


口半開きシスターズ(勝手に命名w)


 




 


牡丹おねぇちゃん大好きー!


 



 


可愛く撮ってよね♪


 



 


どっちに投げるの?ウズウズ♪


 



 


せ〜のっ!


 



 


キャッチー!


 



 


ねぇ♪撮れたっ?撮れたっ?♪


 


ごめんね( ゚Д゚)ボケボケだったぁ( ゚Д゚)笑


 



 


なんかあっち楽しそう♪


 



 


でれ〜〜〜〜ん


 



 


豚の丸焼きゲット〜♪


 



 


俺もあの丸焼き欲しいっ!!


 



 


うがががが。離すもんかっ!


 



 


宙を舞う豚さん。


 



 


まだまだ続くよ〜!(^^)!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます!


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△コメント返信遅れてます、ゴメンナサイ。


ぜったい返すんで、しばしお待ちください!


 


 

☆第5回WAN-WA杯*石川ボダズから☆

 


WAN-WA杯のお写真、だだだ〜と貼っていきます☆


 


今日はまずは同じ石川のボダコさんたちから!


 



 


☆レイリー☆


 



 


☆リリカ☆


 



 


☆アンジュ☆


 



 


☆与一☆


 



 


☆華音☆


 


カインしゃんのお写真が・・・( ゚Д゚)全ブレでした。ごめんなさい。


 



 


☆コウ☆


 



 


☆愛琉☆


 



 


☆ぴゅあら☆


 


あとはレナちゃんにもお久しぶりに会って、


素晴らしいプレーだったにもかかわらずお写真ブレブレ・・・汗


 


ホントに投げもキャッチも走りも


すべてが憧れの上手さでした!!!


 


さて、ここからはとりあえずお写真の整理が終わったのから


ばばば〜と載せていきます☆


 


今回は、土曜日も日曜日もごちゃまぜで貼ります(^^♪


 



 


☆キャンちゃん☆


 



 


☆ソルちゃん☆


 



 


☆ノアちゃん☆


 



 


☆あいちゃん☆


 



 


☆ハンナちゃん☆


 



 


☆弥七くん☆


 



 


☆マーチくん☆


 



 


☆みらさん☆


 



 


☆リルちゃん☆


 



 


☆なっつくん☆


 


今までにね、何度も会ったことのある子たちなら、


す〜ぐに分かるんです!


でも、初めましての子たちは一応、ほかの方のブログと照らし合わせて・・・


なので若干時間がかかるのですww


 


てことで、今日はここまで!


次回からはワタシ的ベスト写真集・・・の予定☆


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日の記事に書いた、パソコンのフリーズですが・・・


一晩たったら動き始めました!!よかった(^^)


いったんリフレッシュしなきゃな〜(-_-)


 


 


 

☆ニコラっち、11ヶ月です!☆

さて、WAN-WA杯のレポの続きを
書く予定だったんですが…

まさかの…パソコンさんが…
スタート画面でフリーズしたまま動かず…

ということで断念して、
今日はスマホから、過去の写真を使っての投稿です

ということで…

昨日でニコラっち、生後11ヶ月になりました☆



おめでとう!!

めちゃくちゃやんちゃな怪獣に
育ってますが…

このくらいやんちゃな方が
ディスクも上手になるかなぁ…
ということで大目に見ましょう!



これからもっとやんちゃになるのかな?
それとも、だんだん落ち着くのかな?

そんなことも楽しみだったりするのです



ラムさんが優しいおかげで
大きな喧嘩もないからねぇ

これからもラムさんと仲良くしてね!

1歳のお誕生日に向けて、
カウントダウンが始まります!

1ヶ月後に元気に1歳を祝おうね


それまでにはパソコンも
元気になりますように…笑


⚪︎ランキング参加中⚪︎

▽いつもぽちっとありがとうございます!
ニコラにおめでとうのぽちっとよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 



△WAN-WAレポ書きたくてウズウズ…

☆第5回WAN-WA杯*我が家の結果☆

 



 


昨日と一昨日、WAN-WA杯に参加してきました☆


 


なんだかんだね、うちも皆勤賞だったり・・・笑


あ、でも、見学2回だから、皆勤賞じゃないかなぁ?


 


この日をどれだけ楽しみにしてたか!


この日のためにどれだけ練習したか!!


 


それなのに・・・見事に撃沈しましたです。笑


 


写真はないので、とりあえずサブランで遊んでる時の写真で・・・


 


☆1日目☆


 


ラムさん1R目:走るの拒否w


というか、メインランに入るのも拒否。汗


 



 


今までで一番、ダメだったような?


ラムさんもう、全身でイヤイヤしてたので、2R目は棄権させてもらいました!


 


残念。


 



 


ラムさんはリードカミカミが一番好きなのかな?笑


サブランでリード持って走り回ってましたw


 


そしてニコラの1R目:0・0・0・0・0


 


ちーん・・・笑


 


ニコラっち、やる気なかったでしょ?笑


って言いたくなるような感じw


 


事務局の綺麗どころさん、バニママがペア組んでくれて、


それなのにニコラったら・・・あれはキャッチできたでしょ!ってw


 


でも、楽しかったしOK!


 


2R目:0・0・5・0・6


 


多分こんな感じ?11P取ったのかな?


とりあえず2キャッチできたからよかった〜☆


 


バニママ、ペアになってくれてありがとうございました!


ペアならではの楽しさを感じることが出来ました!


(今まではラムさんだし、ずっとシングルだったもんね。)


 



 


☆2日目☆


 


2日目はちょっとニコラの戻りで試したいことがあったので、


シングルで出場させてもらいました☆


ままちん、ゴメンナサイ。笑


 


ニコラっち1R目:0・0・0・0・0・6


 


ニコラはね、よかったの!問題はワタシ!


誰が見ても、ワタシが悪い!!!


 


2投目と4投目・・・


そ〜れっ!と投げたディスクは本部テントの方にぴょ〜ん!!って!


 


風で流れた。とかじゃなく、もう最初っからそっちにぴょ〜んって!!汗


 


あんなに練習した投げ、まったく発揮できずに終了。ちーん。


 


2R目:0・0・0・0・0・5


 


ふははははは(^_^.)笑うしかないね。笑


 


ワタシが悪い!投げが悪い!


しっかりコート内には投げたけど、刺しだったりピロピロだったり。笑


 


1R目のトラウマでビビリ投げになってしまいました


 


途中で、ダメや〜って言った気がするw


 


こちらも投げ練の意味が・・・


メンタル強化しないとだめだわ。まじで滝行でも行きます?笑


 



 


結果は悪かったし、ちょっと落ち込んでたのは事実。


 


でもね、それ以上にすっご〜く楽しかったんです!


ディスク大会なのに、結果悪くても満足できるって、WAN-WA杯ならではだよね


 


それに、師匠たちからは、


ニコラの戻りの悪さの対策も教えてもらったし、これからもっと頑張れる☆


 


石川ディスクチーム、ディスクダラーズの皆も


結構落ち込んでた方もいたけど、みんなで秋に向けてまた練習しましょ!


 


次の記事からはお友達の写真をたくさん貼っていきます!


なんと、ブレブレ写真も含めて約700枚撮ってましたw


 


パソコンに取り込むのに時間かかりましたわ。


まあ、お泊りだったし、仕方ないっか


 


お楽しみに☆


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△皆さんのブログアップもめちゃくちゃ楽しみにしてます☆


ちなみに私は絶賛抜け殻中でございます


 


 

☆とりあえずのWAN-WA杯1日目☆

WAN-WA杯土曜日の部に参加してきました☆

そして今日は愛ちゃん&コウ君とお泊りです

夜ご飯を食べて



お風呂に入ってゆっくりしてます!
...のはずが...笑



コウ君とニコラっち、ずーーーっと遊んでます

どんだけ元気やねんって!笑

明日は朝は今日よりもゆっくりできそうですが、
疲れを取るために早く寝なきゃね

って言っても寝ないだろうけど

明日もWAN-WA杯日曜日の部に参加です!
今日イマイチ取れなかった点も
明日は頑張って取ろうね

明日もよろしくです☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



△ちなみにラムさんは爆睡です


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
