某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆今日のラムさん絶好調☆

 


今日は昨日の復習をするべく、


昨日と同じ公園に行ってきました☆


 


とりあえずラムニコを走らせる前に練習練習


ひたすら昨日のアドバイスを生かして投げるも・・・


なかなかうまくいかず・・・


ちょいちょい吹く風に、心がボキッと折れました。


 


いったん休憩がてらニコラとディスクして、


その後ラムさんと遊びました☆


 



 


ラムさん今日は絶好調で、お散歩の練習でも


アイコンタクトがばっちり決まってた!!!


すごく笑顔で見てくれるから嬉しいんだな〜


 


しっかりリフレッシュしたところで、


ラムさんを横で待てさせて、再び投げ練。


 


投げ練用ディスクでひたすら投げてたその時!


 


いつもはディスクなんてほとんど追わないラムさんが、


ディスクめがけてばびゅーーーん!!!って走って行った


 


そして投げ練ディスクをかぷっと


 


急いで回収するも、ちょっと穴が開いちゃいました


 



 


こんだけで済んでよかったけど・・・


うぅ・・・ショック


 


でもラムさんせっかく頑張ってくれたので、


かじってもいいディスクをあげました


 


2投でやめたけど、ディスクを見ると・・・


 



 


穴ぼこがいっぱい!


新しいディスクで始めたのに!!!


 


ラムさんは持って来ながらカミカミするからね


 


それでもラムさんがディスクしてくれただけで嬉しいからいっか


 


そして最後にニコラっちも5投して・・・帰宅!


今日も結構いい練習はできたと思うけど・・・


風が吹いたらワタシは撃沈します


 


明日までは天気がいいみたいなので練習できたらいいな♪


そして今週末は晴れますように・・・テルテル坊主作らねばな〜


 


☆おまけ☆


 


ちなみにニコラっちは、5投×2Rしてもディスクに穴は開きません!!


ヨーダと土で汚れるけどww


 



 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとお願いします☆


今週末は晴れますように、クリックお願いします!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日はスマホでの写真でした☆気づいたかな?


 

☆ひたすら投げるべし@投げ練☆

 


今日は朝から雨でした。


が、予定通り、投げ練に行って来ました!


 


1週間前にレイリーリリカ家からお誘いを受けまして、


投げ練に付き合っていただきました!!!


 


今日はコウ君姉さんもです


 


出発時刻になって、車が動かないというハプニングに見舞われ・・・


結局そんなに大したことない故障?だったけど・・・


集合時間に遅れました。スミマセン。


 


着いたらもうやってるやってる〜


 



 


レイリーリリカパパ先生の教えをふまえ、


ひたすら投げるべしっ!!!


 


ワタシの改善点。


1、持ち方


2、ディスクの角度


 


この二つに注意してやってみたけど、


やっぱり難しいっす!!!


 


ちょっと違うふうになっちゃうと、


斜め右方向にべこべこべこ〜って飛んでっちゃいますww


 


とりあえず今は、ひたすら投げてコツつかみます☆


 


コウ君姉さんも先生の教えによって、コツつかんできたみたい???


 


コウ君との実践?では、ナイスキャッチがいっぱいでした☆


 




 


よく見て〜


 



 


キャッチ!!!


 



 


ディスクを楽しそうに追ってました!


 


続きまして、


レイリーリリカパパ先生&リリカ嬢☆


 




 


やっぱりすごいわ〜


惚れ惚れするようなスローと、リリカ嬢のキャッチ☆


 




 


ニコラもリリカちゃんみたいになってほしいな♪


あ、でもまずはワタシがちゃんとしないと・・・汗


 


ニコラも実践して、何回かキャッチもできてたしOK!


ワタシの投げが足引っ張ってる感がありすぎた


 


でも今日受けたアドバイスをもとに、明日からまた練習します!!!


レイリーリリカパパ&ママ、ありがとうございました


またお願いします!!!


 


コウ君姉さんも遠いところまでお疲れ様でした☆


一緒に頑張りましょ!!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptいただいてます!!


今日もぽちっと頂けたら嬉しいです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△土砂降りの中でディスクするなんて、


いつかのあの日を思い出しましたww


(いつかのあの日→)


あの日は田んぼの中でディスクしてるみたいだったもんね


 


 

☆投げ練の練習(笑)にて☆

 


明日はお友達と投げ練!


ということで・・・


 


昨日は投げ練の練習をするためにいつものグラウンドへ


投げ練の練習って・・・笑


 


せっかく一緒に投げ練してもらうのに、


1か月前よりへたっぴになってたら大変だもんね


 


だから、投げ練のための練習なのです!!!笑


 


着いたらグラウンドには誰もおらず。


たまたまサッカーかなんかに使ったであろう白線があったので、


それに沿って投げ練を黙々としてました。


 



 


散らばるディスク達・・・爆


 


順調に練習してたんだけど、


途中で腰がミシミシミシっとなりまして・・・


 


ちょっときゅうけ〜い!!!


 


と、敷物を敷いて、のんびりしてました


ぽかぽか陽気でだんだん眠くなり・・・


ふと隣を見ると、


 



 


超!眠そうなラムさんがいたww


 



 


ラムニコにとっても気持ちのいい天気だったよね


 


こんな顔を見てるとさらに眠くなり・・・


このまま寝っ転がっちゃおうかな〜とか思ってると、お友達来たよ☆


 



 


しっぽブンブンで喜ぶ2人☆


 



 


どんだけ〜


 


やってきたのは愛琉ママさん☆


そして少し遅れてハニーママさん☆


 


皆が集まれば始まることはただひとーつ!!!


 



 


サッカーでしょ!


 


今回はサッカー大好きなハニー家に混ざってニコラもハッスル!!!


愛琉ママが蹴ってくれるボールにみんな食いつく。


 



 


どぅおりゃーーーーー!!!!!


これあたちのボールじゃーーーー!!!!


 


 


近くにいたアスランもドン引き


 



 


愛琉ママ!早く蹴ってよ〜♪ウキウキ


 



 


皆走る走る


 




 


ニコラっち、あっち行ってこっち行って


めっちゃ楽しそうなんだから〜


 



 


動けっ!ボール動けっ!!!


 


念じるだけじゃ動かんわww


 



 


ハニーさんは蹴るボールから近い所でスタンバイ☆


近すぎて蹴れないよ


 


そしてボスのハニーさんの後ろには・・・


 




 


皆おんなじポーズだね


さすがボーダー!!!


 


ちなみにその頃・・・


 



 


ネムネム・・・


 



 


お姉やん、ワタイにもかまってください


 


な2人がお利口さんに待ってました☆


 


サッカー組は水分補給のために休憩〜


って言ったのに・・・


 



 


あたちまだ遊びます!!!


 


休憩と聞いて、フリーズするニコラw


どんだけ元気なのさ


 


皆が休憩してる間に、ラムさん&愛琉ちゃんの2ショに挑みました☆


 



 


おおっ!!!近い!!!


 



 


愛琉ちゃんがラムさんの近くに平気で来てくれたんです


この距離なかなかないよっ!!!


 



 


しょっちゅう会ってるから、慣れてくれたかな??


 



 


ちゃんと撮りましたか???


 


撮ったよ撮ったよ!!!


 



 


こんどはリードぐるぐる巻きじゃない状態で撮ろうね


 


そしてその頃、強制休憩させられてるニコラは・・・


 



 


拗ねて、秘密の抜け穴?から、ランニング中の人に釘付けでした


 


さて、明日は天気があまりよろしくないみたいですが、


しっかりためになる練習してきます


その前に、首と肩の筋肉痛が治りますように・・・笑


(あ、腰は治りました!)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


いつもぽちっとありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△拗ねたニコラっちに、近くに置いてあった


投げ練用のディスクをガジガジされて穴開けられて・・・


若干ショックなワタシなのでした


 


 

☆過去のカエルと今のカエル☆

 


先日、封印されてたこんなぬいぐるみを出してみました☆


 



 


カエルのぬいぐるみ


 



 


(まだ綺麗だったころの写真ww)


 


このオモチャは、ニコラが我が家に来たころに遊んでたオモチャです。


 


あの頃は・・・


 



 


こんなちっちゃいからだで、


頑張って大きいカエルを運んでたっけ


 



 


ガジガジ・・・


(過去)


 



 


ガジガジ・・・


(今)


 


大きくなっても、やることは変わらないですね


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10pt頂いてます☆


いつもぽちっとありがとうございます!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日はいつものグラウンドで遊んできました


明日までに写真整理します☆


 


 

☆めんどくさい兄妹@しっぽカフェ☆

 


3月20日(金)、しっぽカフェさんに行って来ました☆


 


この日お供してくれたのは・・・


 



 


愛琉ちゃん☆


イスの下からこんにちは


 


この日は、前にここで食べた、油淋鶏プレートが美味しくて忘れられず・・・


愛琉ママを洗脳して(笑)、ふたりで油淋鶏を食べました


変わらずワタシ好みのお味でした♪


写真は前に行った時のブログからどぞ→


 


ワタシたちがランチ&おしゃべりに勤しんでる間、


待ってたワンズのために室内ランに移動


 



 


だ〜れだ??


 



 


ラムだよ〜♪


 


そんでニコラったら、ここのランの隅に置いてあるオモチャ棚から、


勝手にオモチャを持ってきてカミカミ・・・


 



 


自由すぎる・・・笑


 


そんなニコラは放っておいて(笑)、


ラムさんには別のオモチャをとってあげました☆


 



 


これラムのっ!!!


 


いや違うから、しっぽカフェさんのだから


 


ラムさんはなんだかこのオモチャが気に入ったみたい!


 



 


愛琉ママに投げてもらって、


楽しそうに遊んでました!


 



 


ちょっとは愛琉ちゃんにも貸してあげなよww


 




 


ニコラもこっちのオモチャを奪いに来ましたが、


ラムさんはかたくなに渡さない・・・笑


 



 


ニコラ、拗ねて最初のオモチャに八つ当たりしてたんだけど、


このあとラムさんが一瞬オモチャを離し・・・


 



 


いつも間にか、持ってるものが逆になってましたww


 



 


でもニコラっちはラムさんの持ってるものが欲しくなり・・・


 



 


始まる取り合い


いつもこのパターンだね。


 


ラムさんのものは自分のもの。


自分のものも自分のもの。


 


だもんね、ニコラは


 



 


コレあたちのーーーーーー!!!!


 


見てこの悪い顔ww


ジャイアンかっ!


 




 


あの兄妹めんどくさいですね


 


愛琉ちゃんもあきれ顔


 


この後、しっぽカフェ特設写真撮影所?で撮影会☆


 



 


前に来た時はホワイトデー仕様だったけど、


今回は桜仕様に変わってました☆


 


愛琉ちゃんのキラキラ笑顔をゲットしようとしたけど失敗。


 



 


場所を変えてみるも、失敗。


愛琉ちゃんの笑顔を引き出すには、もっと修業が必要なようです!


 



 


続きまして、ニコラっち☆


 


オモチャで釣ったらこの笑顔ww


単純なヤツめww


 



 


ふぁっ!!!


なんて可愛いんだ←親ばか


 


ニコラが写真撮ってる間、カフェにきたお客さんにナデナデされるラムさん。


 



 


この方、ボーダー飼いのお友達がいて、


そのボーダーさんのお話をしたのですが・・・


 


そのボーダーさんの名前聞いてびっくり!


なんとラムさんの異母兄弟のアッシュでした


 


繋がった、ワン友の輪


 


そしていっぱいナデナデしてもらったラムさん。


何やらやる気がみなぎったようで・・・


 


いつもは絶対に乗らない、写真撮影の台の上にジャンプ!


 



 


しっかりポーズなんぞ決めちゃってましたww


きっとあのお姉さんに、カッコいいところ見せたかったんだな


 




 


この台壊れないよね???


 


ワタシもラムさんの重み(21キロ)で台が壊れやしないか、


心配だったよ


 


でも可愛い写真が撮れたのでOK!


 


 


で、この後予定もあったので、しっぽカフェさんを後にし・・・


いつものグラウンドに向かったのでした


 


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△本物の桜のお花見も行かなきゃね


 


 

☆2頭引きリードが欲しいけど☆

 


いつもお散歩するときに出る悩み。


ラムさん&ニコラっちがバラバラの方向に歩いていくこと・・・汗


 


もちろん、一人ずつでお散歩練習はしてますが、


どうしても2人一気に散歩行かねばならぬ時もあり・・・


 


そんなときに、車がそばを通る道もあり、危ないんです


 


そこでずっと欲しいなぁ〜と思っていた、


2頭引きリードを買おうと思ったんだけど・・・


 


4月や5月はお出掛けの予定もたくさんあり、出費が・・・


2頭引きリードは諦めるしかありませんでした。


 


でも昨日、あることに気が付いたのです!!!


 


ずっと前にラムさんのリードに付けていた”donstop”


なんと!リード2つに使えるではありませんか!!!


 




 


結構ギリギリだけど


(リードが汚れてるのは気にしないでねw)


 


この、画期的な発見のおかげで昨日のお散歩は快適☆


 



 


昨日は車で遠出できない代わりにいつもより長い散歩に


行ったんだけど、ず〜っと快適!!!


 



 


ちょうどいい長さに調節もできて、


つかず離れずの距離を保ってくれます!!!


 


しかも、気持ち引きも軽減されるような・・・


 


すっごくいい発見をしました!!!


というか、皆はすでに知ってたのかなぁ〜??笑


 



 


(お友達のお家を見つめるニコラ)


 


ちなみに、危ない道もすぎ、もうすぐお家に着くころに


ドンストップを外してみました。


 


するとどうでしょう!


 




 


外してるのに、ずっとくっついて歩いてる!!!笑


いい感じにお散歩の練習にもなりそうです


 


2頭引きリードの出費も抑えられ、さらに


お散歩の練習にもなるなんて、いい発見をしました!


 


これからますますお散歩が楽しくなる予感


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます☆


皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今さらかよっ!


って思う方もいるかも・・・笑


 

☆北陸オフ会vol.5*最終回☆

 


続き〜☆


 



 


服の破れは勇者の証!その2


(その1は前回のマグさん)


 



 


じーーーーーー


 



 


あっ!


 




 


あたしと遊んで〜!!!


 





 


ラナちゃんの熱烈なアピールにより、ワンプロ開始☆


 



 


ナンパ中


 



 


密かにカメラ目線☆


 



 


脱獄計画中


 



 


見つかっちゃったっ!


 



 


あと一歩が踏み出せない


 




 


まだまだ遊ぶ2人


 



 


ワタシより可愛い子はあっち行きなさいよっ!!!


あっかんべーーー


 



 


耳の下がヨーダでびちょびちょww


 



 


再びナンパ中


 



 


ちょっと!あっち行きなさいよっ!


あっかんべーーー(その2)


 



 


悪い顔


 



 


わちゃわちゃ


 



 


ここワタシの陣地〜♪


 


さて、こんな感じで楽しい楽しいオフ会も終わっちゃいました。


 


ホントは今日もこの日と同じようなメンバーで遊ぶ予定だったのに・・・


昨日も書いたけど、ワタシは残念なことに参加できず・・・汗


 


次にまた集まりがあるときには参加します!


 


そんで、そろそろ暖かくなってくるので


白黒を愛でる会の方も開催していきたいな〜


 


でも石川でやろうとすると場所がないんだよねぇ〜


犬に優しくない県だからね。


 


ま、とりあえず、また遊びましょう♪


 


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△なんか今日の記事は、ラナちゃん&ニコラの件が多かったかもww


 

☆北陸オフ会vol.4*こんなこと☆

 


続きです☆


 



 


のこったのこった〜


 



 


集合写真は飼い主の方が必死


 



 


ちびっこ×3で会議中


みんな同じ大きさww


 



 


そして急に始まる追いかけっこ


 




 


家族お揃いはやっぱりイイね☆


 



 


小学生がよくやる、タカオニみたい!


タカオニって今もやるのかなぁ〜??


 


タカオニとは・・・


高い所にいる人を鬼はタッチすることが出来ない、


って言う鬼ごっこの一種。


 


ワタシが小学生のころはよくやったなぁ〜


 



 


パ〜ンチ!!!


 



 


こんにゃろ〜〜〜!!!


倍返しじゃーーー!!!


 



 


・・・のやり取りを見つめる愛琉ちゃん☆


 



 


あれ?ラムさん?


誰に散歩されてるの???笑


 



 


ドゥーン!


 



 


ドゥーン!!


 



 


ドゥーン!!!


 



 


進撃の愛琉ちゃんw


 



 


進撃のレナちゃんww


 



 


服の破れは勇者の証!ドヤっ!


 




 


いつでも2こ1☆


 



 


カメラ目線☆


 



 


お姉さんも中に入って俺をナデナデして!


 



 


次回!やっとこさ最終回だよ!!


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日は晴れ!遊びに行きたい!


ところなんですが・・・


親戚のお家のお手伝いをしなければならないのです・・・(-_-)


でもそこは超広い砂場だったり・・・


 


 

☆北陸オフ会vol.3*あんなこと☆

 


BCRNオフ会の続きです☆


 


いい写真がたくさんあって選べない・・・


でも多くの写真を参加した皆さんにお届けしたいので、何回かに分けるかも・・・


どうぞ、お付き合いください!


 



 


しっぽピーン!!!


 



 


ゴン&シュートのたわむれ☆


 



 


え?ちょっと?あなた何よっ!


 



 


与一のあんよに注目!


クロスっ!!!笑


 



 


レッドボーダー・マグw


 



 


イケイケ姐弟☆


 



 


お腹めっちゃ汚れてますやん!笑


 



 


一方通行の道路、渋滞中。


 



 


犬使い・ハニーママさん☆


 



 


ナンパ中。


 



 


ゴロスリゴロスリ〜


 



 


はっ!!!


見〜た〜な〜


 



 


おや、こんなところにいいベンチが・・・


 



 


ぺろりんちょ♪


 



 


鏡見てるんじゃありませんよ。


 


月齢も体系もそっくりなメルちゃん&ニコラっち。


体高も幅も耳の折れ具合もそっくり!!


しっぽの白い部分とか、タヌキみたいなしっぽとかもそっくり!!!←メルちゃんに失礼w


 




 


か、可愛えぇ〜〜〜〜〜!!!!


 


今回はとりあえずここまで!


まだまだ続かせてください・・・笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらってます♪


今日のぽちっとお願いします!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いつも応援ありがとうございます☆


 

☆北陸オフ会vol.2*続・メンバー紹介☆

 


さて、怒涛の続きに入ります☆


 



 


ラナ☆


初めまして!小柄でハイパーな女の子でした!


 



 


メル☆


8か月の女の子♪


姿がニコラにそっくりでした!


 



 


桜☆


 



 


たら☆


実は会うのは2回目だったんです。


前会ったときは、たらちゃんはまだ3か月くらいだったはず・・・


だから大きくなってて密かに感動


 



 


スミマセンお名前が・・・


分かる方教えてください!


 



 


レイリー☆


 



 


リリカ☆


 



 


アンジュ☆


 



 


与一☆


はい、知っての通りおなじみメンバーです!笑


 



 


ジョン☆


 



 


カイザー☆


超フサフサボーダーの親子!


ちなみにこの翌日も遊びました☆笑


 



 


イブ☆ルージュ☆ベティ☆


 


個別の写真なくてごめんなさい。


この日は家族集合してたみたい♪私には区別つきません!笑


 



 


メイ☆


WAN-WA杯でよくお会いします!


今週末も参加かな???


 



 


ラム☆


 



 


ニコラ☆


 


そしてお写真がないのですが、


ハルティゃんも来てくれてました!


せっかくお声かけていただいたのに、お話全然出来なくて・・・


またWAN-WAで遊びましょ〜☆


 


それから、お写真ないけど、


昨日の記事のビビ&レオン&ジャックの家族、


アレックスにも会えました♪


犬が苦手で遊べなかったのが残念


 


以上です!


一応写真ある子&お名前が分かる子は紹介させてもらったはずだけど・・・


ハニーママさん、どんなもんでしょう???笑


 


我が子も!という方、ご一報ください〜


 


次回からは写真をダダダーーー!!!と貼っていきます


我が子を頑張って探してね


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます!


1クリック10ptいただいてます!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△何故だろう。達成感がスゴイww


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
