某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆懐かしい2013年の夏☆

 


今日はお家で1日中ゴロゴロ〜


過去に撮った昔のラムさんを見てニヤニヤ〜


 


特に目に留まったのが、2013年の夏休み☆


 



 


あ、ラムさんがハードル飛んでるなぁ〜


(低いけど。)


顔がまだまだ若いなぁ〜と。


 



 


こんな感じでダッシュしてたなぁ〜


てか、このラムさん超絶可愛いな〜とか。←親ばか


 


今じゃラムさんハードル飛ぶの拒否だし、


ダッシュすることもあ〜んまりないもんなぁ


 


この写真の後、高山のワンパラに行ったんだよね


 



 


ラムさん疲れて次の日なんて


 



 


ランでもまったく走らず・・・だったなぁ


懐かしい・・・


でもめっちゃ楽しかったんだよね☆


 


さあ、今年はどこに行こうかねぇ〜


早く決めないとまた予約が満杯になっちゃうし


 


でもとりあえずは、ニコラのお里帰りに関東の方へ行きたいな


みるママさん!絶対犬舎オフ会しましょうねぇ〜笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△でもその前に、とあることの挑戦に向けて


準備中なのであります!ねっニコラ


 


 

☆石川のアーガイル族☆

 


石川のアーガイル族☆


 



 


愛琉ちゃ〜ん


 



 


コウく〜ん


 



 


ぴゅあらちゃ〜ん


 



 


ラムさ〜ん


 



 


ニコラっち〜


 


可愛いでしょ〜


このお洋服、実は、愛琉ママさんの手作りなんです!!!


すごくないですか?!


 


皆サイズぴったり〜☆


だったのに・・・


成長期のニコラはあっという間にピチピチになって・・・


 


もうお揃い着せらんないな〜


って思っていたら先日、愛琉ママさんがニコラに一回り


大きいのを作ってくれたんです!!!!


 



 


これでまた、みんなでお揃い着られるね


愛琉ママさんありがとうございました☆


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いつもありがとうございます


 


 

☆ワタシ的に大好きな変顔写真☆

 


ワタシ的に、めっちゃ大好きな変顔写真。


 



 


愛琉ちゃんバージョン☆


 



 


コウ君バージョン☆


 


ね?すっごい顔でしょ?


でもワタシは、こんな顔が大好き


 


1か月ほど前に撮った写真なんだけど、


ずっと、もったいぶってブログアップせずにいました


 


愛琉ママさん、コウ君姉さん。


どうもスミマセン。アップしちゃって


 


お詫びにこの写真、持って帰っちゃってください!!!笑


 


そうそう、二人とも普段はすっごく可愛いんだから


 




 


こっちが本当の姿ですよ。たぶん。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日はラムニコの出番はなしということで。


変顔したら出してあげるよ


 


 

☆ONとOFF@WAN-WA☆

 


もう一週間もたっちゃいましたが・・・


WAN-WAさんでの出来事最終回です☆


 



 


初めましてのお友達☆


お顔が見えない・・・笑


 



 


どだっ!ナッツ君です☆


我が家のお隣県の方です!そして、昔は石川に住んでたとのコト。


某公園にも何度も訪れていたそうで・・・


Facebookでは何度か目にしたことはありました☆


 


遠い岐阜県での出会いww


 



 


こちらはレイリー嬢☆


ランのど真ん中のそり山に登らされる、の図。


 



 


リリカ嬢は登山?成功!!!


 



 



 


こちらの兄妹も余裕の表情☆


 


いいなぁ〜


ラムさんは絶対登れないだろうなぁ〜笑


 


そして雪があれば始まるこの遊び。


 



 


雪合戦が始まりましたww


ランの外と中での戦い。


みんないい笑顔


 



 


ニコラはひたすらディスク☆


もう雪なんかへっちゃらやね。


 



 


こちら、まりさん。


(知る人ぞ知る)魔法の呪文でテンションアップ!!


というか、怒ってる?笑


 



 


もういっちょ!


 



 


ワタシが何度も魔法の呪文を唱えるもんだから、


ワタシの顔見るたびに、


あ、あんたは!!!


って顔するんだよね。ゴメンねまりさん


 


次会う時までに忘れててね


 


寒くなったのでカフェに!


でもその前に4ショット☆


 



 


みんなそれぞれ、思うままの方向を向く・・・


その結果、謎のフォーメーション完成


 



 


まあ、これもありか


 


さて、カフェに入ったら、みんなしっかりOFFモード。


 



 


ラムさん、図々しくもソファで休憩。


きみ、ホントにソファ好きだよね。


 



 


ままちんとの2ショット。


ラムさん、もうちょっと嬉しそうにしなさいよ!爆


 








 


みらさん、そこめっちゃいい場所じゃん!


@暖炉の前


 


皆、ありがとうございました〜


マスターも2週連続でお世話になりました☆


 


また雪があるうちに行きますので、


その時はよろしくどうぞ


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日は石川もいいお天気!


皆でグラウンドで遊びました〜☆


待ち合わせもしてないのに、集まる集まる・・・で


プチ愛で会状態にww


写真整理したらアップします☆


 


 

☆人も楽しい@WAN-WA☆

 


やっと、WAN-WAさんの続きです☆


 



 


皆でワラワラ遊んでいると、またまたお友達が。


 



 


ニコちゃん&ハク君


 



 


そして、花ちん☆


 


ハク君とは会うのは2回目。


実はラムさん、ハク君のことが好き。


 



 


感動の再会?笑


 



 


こちら、おやつに釣られてきたお三方☆


(&ニコラのしっぽ)


 


その後、ニコちゃんは脱退。


 



 


弟、ハク君が脱走したので心配そう。


 



 


気をとりなおして、奇跡の3ショット。


ニコラがじっとしててくれないから、なかなか撮れないんだよね。


 


てか、ラムさんのそのめんどくさそうな目!!


やめんかい!!


 


その後、ニコラ抜きで2ショ撮ったものの・・・


 



 


二人とも・・・目が細いよ!!!!!!!


めんどくさくても、目は開けてね。今度から。


 


あ、そうそう、私たちが2ショット撮ってる間に、


ワタクシこっそり写真を撮られてました。


 


レイリーリリカ家ブログをご覧ください→


 


撮られてるなんて全く気がついてなかったのですが、


実は、ワタシもレイリーリリカパパを盗撮してました!爆


 



 


これでお互い様ということでww


 


こんな感じで盗撮してるうちに、カフェで休憩してたメンバー合流☆


 



 


バニたん・・・


ピンクの似合ってる・・・可愛い


 



 


そしてWAN-WAゲレンデの方を見ると、


子供たちよりはしゃぐ人を発見。


 



 


ぱぱちん・・・笑


 



 


モモちゃんもピンク似合ってる


ニコラは絶対ピンク似合わないだろうなぁ〜


 


てか、モモちゃんの横にいると、ニコラが大きく見えるww


 


そしてランの真ん中を見てみると、


またしても子供たちよりはしゃぐ人を発見。


 



 


また、ぱぱちん・・・爆


 



 


まりさんは、(知る人ぞ知る)魔法の呪文で不機嫌。


 



 


みらさんは、影に夢中☆


 


みんなそれぞれに楽しそうだよね


人もワンコも楽しいWAN-WAさん。


写真まだあるんで続きます。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ニコラ、完全にもとの元気さに戻りました☆


(むしろ、それ以上の気がする。汗)


心配してくれた方、ありがとうございました!


 


 


 

☆ニコラ、避妊手術を受けました☆

 


ニコラっち、昨日、避妊手術を受けました。


 


昨年の末からず〜っと、どうしようか迷っていて、


1か月・・・迷って悩んで考え抜いたうえでの決断でした。


 


本当は記事にするつもりはなかったのですが、


記録のために残しておきたいと思います。


 


1月21日(水)


AM11時までに、いつもの病院に来てください。


 


とのことだったので、ぎりぎりまで一緒にいて、


11時になってから、いつも獣医さんに預けました。


 


預けて帰るときに後ろを振り返ると、


え?あたちは一緒に帰らないの??


というような、とても寂しそうなニコラの顔が・・・


 


その顔を見た瞬間、涙腺が・・・


 


それでもなんとか振り切って、帰宅。


ラムさんが待ってました☆


 



 


こんな調子


 


朝までは、ラムさん連れていつもの広場でも行こうかなと思ってたんだけど、


ニコラのことが気になって、それどころじゃなかった。


 


あまりにも気になったから、忘れるために


ラムさんのシャンプーをしました。


(ラムさんは完全なる被害者ww)


 


そんなこんなであっという間にPM4時に。


 


獣医さんからは5時ころに迎えに来てね。


と言われてたけど、待ちきれないので4時に行っちゃいました。


 


行ってからは、名前が呼ばれるまでひたすら待つ。


待つ。待つ。待つ・・・


そしてやっと名前が呼ばれて、診察室に。


 


診察台の上には、いつものテンションじゃない、


超お利口さんなニコラの姿がありました。笑


 


ワタシの姿を見るなり、甘えた声で鳴いてくれました。


そして抱っこするとワタシの肩にしがみついてました。


 


その瞬間また涙腺が・・・


 


そのあとは獣医さんのお話を聞き、帰宅。


やっぱり帰ってからも、おとなしいままのニコラでした。


 




 


点滴のあとの包帯が痛々しい・・・


 


ワタシはてっきり避妊手術の場合は、1晩お泊りで


さらに何日間も運動等は禁止だと思っていました。


(1か月前に獣医さんにお話を聞くまで。)


 


でも、我が家の行っている病院では、


お泊りの必要もなし!


抜糸の必要もなし!


次の日からは普通に生活してよし!


ということ。


 


今週末のお出掛けも問題ない。とのお話も受けました。よかった。


 


あ、もちろん、WAN-WAさんに行って大暴走する、


とかはダメですよ。笑


 



 


気になる傷口も、想像より目立たず。


内側から縫ったため、キレイなんだそうです。


かなり痛々しいけど。


 


あと、分かってはいたけれど、毛が剃られて可哀想なことに・・・笑


 


ラムさんの時も、すごい心配だったけど、


信頼してる獣医さんのおかげで何事もなかったかのように終わり、


今回も、この獣医さんにお願いしてよかったと思います。


 


昨日一日は、別犬のようにおとなしかったニコラだけど、


今はもう、大好きなパンダボールをくわえて、大運動会してます☆


 



 


なにはともあれ、やっぱりやんちゃなニコラの方が可愛いです


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


頑張ったニコラに、ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今週末のお出掛けに備えて、エネルギーを貯えなきゃ!


 


 

☆お友達がたくさん@WAN-WA☆

 


1月18日(日)、再びWAN-WAさんへ行って来ました☆


 


前日まで雪が降っていたらしく、1週間前よりさらに大雪


あーんど


ふわふわさらさらな雪!!!


 



 


ついて早々、ラムさんのテンションはアゲアゲ!(^^)!


 




 


まずはニコラと追いかけっこして、


 



 


ニコラをプリッケツで誘ってみて、


 



 


また追いかけっこして〜・・・


の繰り返し☆


 


ホントに楽しそうだよねぇ


 


そうこうしてるうちにお友達もたくさんやってきて・・・


 



 


カラフルボーダーズ☆


 


そしてそんな中、あれ?どこかで見たことのある子が!!


と思ったら・・・


 




 


ソラくん&ハルくん兄弟ではありませんか!!!


覚えていていただき、さらにお声までかけてくださり・・・嬉しい限りです!


 


二人ともラムさんのことが気に入ってくれたみたいでした☆


 


そしてそんなソラハル君の同胎のピョル君!


 




 


ラムさんと追いかけっこしてくれました☆


 


ピョル君とは、実はTwitterのほうで繋がりがあったことに、


帰ってから気づくという・・・スイマセン、遅くて。


 



 


ピョル君&ラムさん&ハル君


楽しそうじゃん


 


そして遊んでいると、またまた見慣れたお友達(^^♪


 



 


レイリーちゃん!おひさ〜!!


 



 


リリカちゃんは大好きなディスクで雪だらけ☆


 


そしてその手前にいるニコラ・・・


KYなニコラはリリカちゃんのディスクを狙ってた・・・(滝汗)


 



 


さてさて、レイリーちゃんは・・・


 



 


楽しそうにピョル君と遊び〜の、


 



 


楽しそうにソラ君と遊ぶ☆


いいね〜ノリノリだねぇ〜


 


さて、お写真がたくさんあるので続きます!


まだまだお友達もたくさんいますよ〜


 



 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△本日ニコラ、病院に行って来ました。


明日は少し話を脱線させて、その話をしたいと思います。


あ、当の本犬は元気ですのでご心配なく。


 

☆壁がボロボロ事件☆

 


7か月になったニコラ。


ますますヤンチャ怪獣で、ノリノリです☆


 


そんなある日。


ニコラっち、ついにやりやがった・・・


 



 


隠れる犯人。


 


さあ、何をしでかしたかって???


それはですねぇ・・・


 



 


壁に穴をあけやがった!(゚д゚)!


 


お留守番してる時にやったみたいです。


もともと少し穴が開いていたところを、悪化させました。


 


まあ、穴が開いたところを放置してたのもアレだけど。笑


 


ちなみにボロボロになった壁は床にパラパラと落ちていましたが・・・。


 


 



 


怒られて、これ以上入ってこれないニコラ。


 


そういえば、ラムさんも壁紙破壊したよなぁ〜


でも穴はあけてないぞ!!!(-_-)


 


やっぱりラムさんより、やんちゃ小娘だわ。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日、宣言通り、WAN-WAさんに行って来ました☆


あの子やあの子やあの子たちとご一緒に


次回からお写真ペタペタしちゃいます!(^^)!


 


 

☆5か月間で変わらないこと☆

 


今日は昨日言ってた衝撃の写真とやらを


貼り付けようと思ったのに・・・


 


カメラとパソコンがなぜか噛みあわない・・・


接続しても無反応・・・やばい。


 


衝撃の写真は、パソコンに取り入れ次第、


アップさせてもらいます!!!


 


 というわけで、今回は過去の写真&もともとパソに入ってた写真で。


 



 


 こちら、8月10日の写真。


つまり、ニコラ生後1か月と29日☆


 


頑張って背伸びして、ラムさんのお水を飲んでます。


(近くに自分のもあるのに。)


 


 


 


 そして最近。


生後7か月☆


 


背伸びなんぞしなくても、軽々お水飲めちゃいます。


 


唯一変わらないのは、ラムさんの水を飲むこと。


(近くに自分のあるんだよ。)


 


どっちも同じお水なのに、ラムのやつの方がおいしく見えるのかなぁ〜?笑


 


 


○ランキング参加中○ 


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日は予定通り、WAN-WAさんに行っちゃいます☆


晴れろ晴れろ晴れろ!!!


連続毛むしり犯にお気を付けください。


リリカちゃんにガツンとしばいてもらおっ!笑


 


 


 

☆そういえば・・・ニコラ7か月☆

 


え〜と、成人式やらなんやらでスルーしてましたが、


12日でニコラ、7か月になりました☆


 


体重は11.7キロ。


ん〜最近ほとんど増えない


 


1か月前と比べても、+0.9キロ


まさか!これ以上増えないとか?!それはないない。


 


気長に成長を見守っていきますよ。


 



 


最近はねぇ〜いっつもこのパンダボール持ってるww


だいすきなんだよね〜


 


他に好きなことといえば・・・


 



 


ラムさんにちょっかいを出すこと!


手でちょいちょいってラムさんの顔をペシペシします


 


そうするとラムさんが追いかけてくるって知ってるんだよね


 


でもこれがめっちゃ可愛いんだって!!


ラムさんのめんどくさそうな顔と、ニコラの嬉しそうな顔がね


 


そして追いかけっこから、ひっぱりっこになるんだよね。


 



 


どんな小さいものでも引っ張ってますww


 


そんなこんなでめっちゃ仲良し


 


 


でもね、ニコラっち、7か月になって早々にやってくれましたよ。


今までで一番大きないたずら


 


次回、衝撃の写真を張り付ける予定!!笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです☆


ニコラにおめでとうのぽちっとお願いします!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△よい週末をお過ごしください


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
