某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆年末スペシャル企画*皆さん本当にありがとう☆

 


 今年も残すところあとわずかです☆


皆さんいかがお過ごしですか???


おそば食べましたか???笑


 


ワタシはおそばにネギを入れ過ぎて、


その後に食べたものの味がほとんどネギ味になる。


という問題と戦っております←アホ


 


さてさて、2014年もたっくさんの楽しいことがありました。


 



 


去年よりも明らかに多く、いろんなとこに出かけ、


いろんな会を開き、参加し。


 


すべてが楽しい思い出になりました☆


 


いっぱいお友達とも出会い遊び。


 


 


 


来年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます☆


 


また、ブログの方にも遊びに来てくださってる方、


本当に感謝感謝です☆


 


更新日もバラバラ、文章もまとまりがない、


コメ返も遅い、こんなブログを支えてくださってるのは皆さんです!!


 


ぜひとも来年もよろしくお願いします☆


 


さて今回、年末スペシャル企画の第2弾として、


我が家の2014年を振り返るムービーを作りました☆


 


紅白〇合戦の合間や、


笑ってはいけない〇〇(笑)の合間


にでも見ていただけたら嬉しいです


 


それではどうぞ〜


 


 


 


 前回の2ショットムービー共々見てくださった方、


本当にありがとうございます!!!


 


また来年も楽しく激しくwwをモットーに


遊びまくりたいと思います☆


 


では、よいお年を!!!


 


 ○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです☆


今年最後のぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


 


△あと2時間、2014を楽しみましょう


 


 

☆年末スペシャル企画*お友達との2ショットムービー☆

 


皆さんこんにちわ。


今年も残すところあと1日と8時間ほどになりました!


 



 


2014年はたくさんのお友達との出会いがあり、


そして、たくさんのお友達と2ショットを撮らせてもらいました☆


 


今年の初めに掲げた目標。


『たくさんのお友達と2ショットを撮る』


 


完璧とは言えないけれど、ワタシなりには頑張りました


 


せっかく撮れた写真をワタシだけで楽しむのももったいないので、


まとめたムービーを作ってみました☆


 


これを、年末スペシャル企画の第1弾としたいと思います


 


 


とりあえず、どうぞ〜☆


 



 


 


どうでしたでしょうか?


皆とってもいい笑顔で、何度繰り返してみても飽きません!!


 


たくさんのお友達と2ショットを撮れて、


ラムさんもきっと嬉しかったよね??


 


 


お会いしたにも関わらず、ワタシの人見知りのせいで


2ショットを撮れなかった方もたくさんいました。


 


来年はより多くの子たちと撮れるよう、頑張りたいと思います


ぜひ、ご協力お願いします!!!


もちろん、2014年に撮った方も何度でも撮らせてもらっちゃいますよ〜


覚悟してね


 


本当にありがとうございました!!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


 


△ちなみに明日、今年最後の投稿は


年末スペシャル企画第2弾になります☆


ぜひ、ラムニコに会いに来てください!!!


 


 

☆1回目の遊び納め&年末SPの予告☆

 


12月27日(土)、


なんと珍しくこの石川でも快晴☆


 


こんな天気に家に引きこもるわけにはいきまへんなぁ〜


ということでまずは愛琉ママに連絡ww


 


さすがに誘ってばかりだと悪いので、もしどこか行くようだったら、


ついていっちゃいます的な感じでちょっと遠回りにお誘い


 


するとすると、この前泥遊びした広場に行くとのこと。


 


もちろんばびゅ〜ん!!と行っちゃいました


 



 


愛琉ちゃん☆


 



 


コウ君も来てくれました☆


 


ラムさんはね、ココの広場に来るとなぜかテンションが上がるらしい。


 



 


ディスク追ってるレアなラムさん。


 



 


ラムさんがテンション上がると、すかさずやってくるコウ君☆


 



 


そしてラムさんのこの悪い顔w


甥っ子になにすんねんっ!!


 



 


ほら。そんなことするから独りぼっちになったじゃん。


 



 


コウ君はいつだって楽しそうだね


場所なんて関係なし!


追いかける子も誰でもよし!


良い性格だよねぇ〜ホントに


 



 


愛琉ちゃんは愛琉ママを追いかけて走る


 




 


愛琉ちゃんこんなにダッシュしても変な顔にならないんだね。


 


ラムさんなんてダッシュしたらねぇ・・・


 



 


コレだよ。


(@内灘蓮湖公園)


 



 


ワタイはアイドルですから☆


 



 


うんうん!愛琉ちゃん可愛いもん☆


 



 


で?ラムさんはいったい何してんのかね?


でもこのラムさん可愛い


 


そして愛琉ママがおやつを取り出すとすかさずべスポジ確保。


 



 


卑しい!!そんな子に育てた覚えはありません!!!


 


愛琉ちゃんみたいにね、ちゃんと芸をしてからもらうんだよ。


 



 


↑ 愛琉ちゃんのおまわり


 



 


ラムさんおまわりして、


 



 


GET!!


愛琉ママありがとうございます☆


 



 


あれ、ワタイのご褒美なんですけど☆


 


愛琉ちゃんありがとね〜


 


 



 


こちらはとっておきの隠し撮り。


ラムさん・・・愛琉ママはもう何も持ってないよ。


 




 


愛琉ちゃんよりべスポジ確保のラムさん。


 



 


ボクの叔父(ラムさん)はちょっと変です☆


 


ねぇコウ君。笑っちゃうよねぇ〜


 


あ、そうそう。


この日ほとんど写真撮らなかったけど、ニコラもいます。


 



 


本日初登場のニコラ☆


 



 


ニコラのリードとラムさんのリードをつなげたら・・・


ニコラがラムさんを引っ張る形になりました☆笑


 


普通、ラムさんが引っ張る側でしょ。


 



 


早くも下剋上達成かな?笑


 


さてさて、こんな感じで貴重な晴れを遊び倒しました☆


 


そしてこの時点では、今日が遊び納めかなぁ〜・・・


な〜んて思ってたんですが・・・


まさかまさかで、また次の日に大集合しました。


 


ただ次の日の記事は来年に持ち越しです☆


え?次回は何かって???


それはね・・・


(最後に注目☆)


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回は年末スペシャル企画第1弾です!


あの子やあの子やあの子が出てくるSPな記事になる予定!!!


みんな見に来てねぇ〜☆


 


 


 

☆アレルギーのニコラに手作りのケーキを☆

 


昨日は一日時間があったので、


ラムさん&ニコラっちにクリスマスケーキを作りました☆


 


ラムさんだけの時は、買ってきたケーキだったんだけど、


ニコラは穀物系アレルギーっぽいので、買ってきたケーキは食べれない・・・


 


ラムさんは食べて、ニコラは食べない。


な〜んて可哀想なことはできないので、作ることになりました


 



 


じゃーん!!!


 


どうでしょうどうでしょう???


ワタシが作った割に、美味しそうでしょ〜??笑


 


95%がお野菜で、5%ほどがお肉☆


 


ニコラでも食べれる感じになってます!!


 



 


ちなみに上から見るとこんな感じ☆


 


表面が寂しかったので、お花つけてみました!!


 


もちろん人間も食べれますが、


味付け一切してないし、ザ・野菜!!!でした


 



 


待つ・・・


 



 


待つ・・・


(ニコラはいつもラムさんのケーキの大きさと自分のを比べてるww)


 


いつもの長〜いマテをした後は、


味わって食べてもらいますよ〜


 


って思ったのに・・・


 



 


ニコラはがっつく・・・


ラムさんはね、女子かっ!って言いたくなるくらい、上品です


 



 


さらにニコラは皿から落として食べるという、ワイルドさww


 


ニコラの女子力は、皆無ですわ。


ラムさんと逆ならいいのにね。


 


でも喜んでくれたのでよかった〜!


今日は昨日の残りを食べてもらう予定です♪


 


2日目でも喜んでくれるかな?笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日はお友達と遊んできました〜☆


おそらくみんなで会うのは今日で終わりだったのかな?今年は。


今年中に写真載せれたらいいけどな〜


 


 

☆泥遊びはボダコ飼いの宿命?!☆

 


ボー年会の終了後・・・


時間のあるメンバーで広場へ☆


 


行ったものの・・・


 


途中で道に迷い・・・


さらに到着するまでの間に雨が降ってくるという・・・汗


 


何とか到着し、雨が止むのを待つものの、止まない。


 



 


車から見える近くの海が荒れ荒れ


(奥の方のぐわーってなってるやつが波)


 


しばらく降り続いた雨のせいでグランドもドロドロ。


こりゃー走らせるのは無理か?!


と思ったものの、ずっとつながれていた白黒さんたちのことを考えると・・・


 


え〜い!!!走ってこ〜い!!!!


 


ということで、こうなりました。


 






 


ラムさんは服脱がすの忘れてしまい・・・


あまりの寒さと雨に脱がすのも困難で。


 


いつもほとんど走らないラムさんだからそんなに汚れないと思ったのに、


この日に限ってラムさんのテンションは高かったようで・・・汗


 



 


ぐちょぐちょになったけど、諦めてそのまま遊ばせました。


 




 


コウ君とニコラの遊びに混ざりたがってた。珍しい。


 





 


せっかく頑張ってカメラ持って行ったけど、


寒さと雨とその他もろもろのせいでほとんどブレブレ写真でした。


 



 


でもなんとなくドロドロ具合は分かっていただけたかと思います。


 


きっとワタシ、ボダコを飼ってなかったら


こんなひどい泥遊びは一生しなかっただろうな〜笑


 


風&雨&あられ&寒さの中遊んだ、貴重な体験でした


 


愛琉ちゃん、コウ君、ありがとう☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


泥んこでも元気いっぱいのワタシたちにぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さらに帰ってからのシャンプーも過酷だった


 


 

☆こんなトナカイは嫌だ*クリスマスにちなんで☆

 


こんなトナカイは嫌だ。


 


その1


 



 


その2


 



 


その3


 



 


皆様、よいクリスマスをお過ごしください


 


☆おまけ☆


 



 


正統派トナカイ


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ラムさんはサンタさんが来なくて、ぐれてます


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ちなみに私のもとにもサンタさん来てません。


かわいそうな私にぽちっとを恵んでください


(もちろんホントのプレゼントも待ってますww)


 


 

☆石川ボダズのボー年会*それぞれのケーキ☆

 


さて、楽しい宴の始まりです☆


 




 


華音兄さんの手を借りて・・・


テーブルの上のウマウマを確認するカイン君


 


カイン君、ワタシは見逃さなかったよ〜


 



 


いつでもニコラと遊んでくれるコウ君


まだ下剋上ならずですね☆


 



 


パパに抱っこされてご満悦のリリカ嬢


 




 


飼い主がうまうましてる間も皆お利口さんだったよね


 


そんなお利口さんたちのために・・・


MINTさんがケーキを用意してくれました☆


 



 


可愛いサンタさんが乗ってるケーキ


 



 


せっかく可愛いケーキなのに、


なぜかワタシが写真撮るとオレンジ色っぽくなるんだよねぇ〜


そして見にくい写真になる・・・


 


オレンジ照明を攻略しないとなぁ・・・


 


なんてコトも思いながらも、ワンズにはそんなことお構いなし!!


あっちこっちで写真撮影が始まります


 


一番最初に食べてたのはレイリー嬢リリカ嬢かな?


一瞬すぎて、まったく写真が撮れませんでした


 


ぴゅあらちゃんはね、ママが優しく小さく切ってくれてたんだよね☆


 




 


(↑これはWAN-WAさんでの写真ですが。)


 



 


こちらの姉弟はながーーーーーいマテに耐えておりました


(愛琉ちゃんの影アリww)


 



 


コウ君もしっかり待ってるよねぇ〜


 



 


ってあれ???


 



 


あれれれれれ〜???


 


いいのかね?コウ君?笑


ワタシしっかり証拠写真撮ってまっせ


 



 


ボク、ちゃんと待ってます☆


 


お〜い、


鼻につまみ食いの証拠が残ってるよ〜〜〜


 



 


ワタイのケーキはどこですか?


 



 


オレのケーキはどこでしょう??


 


皆が食べた後ももらえない二人・・・笑


 




 


みんな狙っております


(レイリーちゃんもオレンジ照明のせいで違う色に見える・・・汗)


 



 


やっと愛琉ちゃんの番です☆


 



 


ワタイは待ちます☆


 



 


お姉やんの言うことは絶対です☆


でもね、お姉やん・・・


 



 


小娘(ニコラ)がワタイのケーキを狙ってます。


 


愛琉ちゃん、こんな状況でもしっかり待ってました!!


 


そんで最後に我が家のワンズ。


 



 


ラムのケーキの方が大きい気がしましゅ☆


 


いやいや、どっちも一緒だよ。笑


 



 


ラムさんどこ見てるの???


 



 


ラムさんはクリームから舐めてました


実はワタシと一緒!!!笑


 


 


そんなこんなで楽しい宴は終わりを迎えたのです。


・・・が!


このあと2次会に向かったのであります・・・


 


その先で大変なことになるんだよねぇ〜


それはまた次回!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いつもぽちっとありがとうございます!!!


 


 

☆石川ボダズのボー年会*メンバー☆

 


12月21日(日)


ドッグカフェを貸し切って、いつものメンバーで


クリスマス会?のようなボー年会が開かれました〜☆


 



 


今回の食べ物は各自の持ち込みでした。


というわけでテーブルが鮮やか


(この中には豪華なワンズのおやつの盛り合わせもww)


 


あ、そうそう、今回のメンバーです


 



 


愛琉ちゃん☆


 



 


コウ君☆


 




 


華音ちゃん&カイン君☆


 



 


ぴゅあらちゃん☆


(過去の写真でごめんね)


 




 


レイリーちゃん&リリカちゃん☆


 




 


ラムさん&ニコラ


(ニコラお着換え中ww)


 


こんな感じのメンバーでした☆


今年お世話になった子たちばっかり!


 


ボー年会という名のお疲れ様&ありがとう会のようでした


 


写真少ないけれど、次回に続く・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日は石川では珍しい晴れの日だったので、


ラムニコ連れていつもの公園に行って来ました〜☆


今日のことはまた今度・・・年内に書けるかな?笑


 


 


 


 

☆石川ボダズでボー年会@MINT☆

 


今日はお友達とボー年会をしました


ドッグカフェMINTさんを貸し切らせていただきました!!


 


不慣れな幹事だったワタシの大失態もなく・・・多分。


無事に楽しくワイワイ出来たと思います!!!


 


皆様、お忙しい中集まってくださってありがとうございました☆


 


デジイチ写真はいつものようにまだ整理してないので 


まだ載せられないのですが、スマホの写真を一枚だけ


 



 


ボー年会!すごく楽しいですっ!


 


なぜかラムさんがカメラ目線ww


でも楽しそうに笑ってるからワタシも嬉しいな〜


 


あ、そして写真を見直していたのですが・・・


載せられるようなぴゅあらちゃんの写真がなかったんです


全部ボケボケで・・・ゴメンねぴゅあらちゃん。


 


今度の時は絶対たっくさん撮らせてください


 


ではでは、楽しかったボー年会の様子はまた次回から・・・


お楽しみに〜


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△そしてボー年会が終わってからは女子会?


に向かったのですが・・・あはは・・・


大変だったんだよねぇ〜ねっ愛琉ちゃん!コウ君!笑


 


 

☆ワンズの口ひげの秘密☆

 


ニコラを迎えたことによって初めて気が付いたこと。


 


口の周りにはひげがありますよね?


そのひげなんですけど・・・


 


黒い毛の上からは黒いひげ、


白い毛の上からは白いひげが生えてることです!!笑


 


写真撮ったんだけど、いまいちわかりづらいです


 



 


ラムさんの口の周りは白いので、全部白いひげ。


だからひげって白いものだと思ってました!


 



 


ニコラは右の方のひげが生える部分が黒いので、


そこから黒いひげが生えてます。


(全然わからない写真でスミマセン。)


 


ワンコと暮らし始めて5年。


まったく気が付きませんでした。


 


ニコラとラムさんのひげを見比べて、あれ??って気が付きました


 


お友達のひげに注目したこともなかったしな〜


 


ちょうど明日はお友達と待ち合わせなので、


注目させてもらっちゃお〜っと


 


☆おまけ☆


 



 


ラムさんの口のドアップ


クチビルが足りないのがバレバレ


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


知ってた人も知らなかった人もぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△知らなかったのって、ワタシだけ・・・


じゃないと信じています


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
