某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆プチ白黒愛で会*あんなこと、こんなこと☆

 


前回の続き・・・


 



 


華音家のボールを破壊するニコラ


 



 


カインスマイル


 



 


無表情兄妹


 



 


愛琉ちゃんどこ見てんの?


 



 


華音さん・・・


ワタシの顔に何かついてますかね?


 



 


ちっちゃいバーニーズじゃありません。


ぴゅあらちゃんです


 



 


飛行犬を撮るべく、走り回ってくれたカイン君


 




 


結局撮れなかった


 



 


躍動感


 



 


お〜い、どこ行くの〜?


 



 


踏みつけられるコウ君


 



 


舌ペロぴゅあらちゃん


 



 


横目でちらり、ぴゅあらちゃん


 



 


甥っ子と伯父


 



 


甥っ子と伯父その2


 



 


熊!?


 



 


愛琉ちゃんも飛行犬ならず。


 



 


愛琉ちゃん、最近ディスク頑張ってます


 



 


頑張った愛琉ちゃんにご褒美の抱っこ


 



 


アタイ、ディスク頑張りました!どやっ!


 


 


さて、今回でようやく11月22日のプチ愛で会記事終わりです


次回からは、11月23日のWAN-WAさん記事で


だんだん遅れていくよ〜


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△そして本日、第3回白黒愛で会が行われました〜


ご一緒したみなさん、ありがとうございました☆


今日の記事はWAN-WA記事の後で・・・笑


 


どもーっ


 

☆プチ白黒愛で会*変な兄☆

 


11月22日、


アンバーさんの後に向かった先は〜


 



 


シロクロさんたちの放牧広場!


 



 


アンバーさんには来られなかった、


華音ちゃん&カイン君&コウ君も合流


 



 


思う存分遊んじゃってください!!


 




 


愛琉ちゃんとぴゅあらちゃんは、


あんまり走らずママの近くに


 


ラムさんは・・・


 



 


君はいったい何してるのかね???


 



 


謎の行動をみんなの前でぶちかます


 


ニコラは、


 



 


カイン君の持ってるディスクが欲しい様子


 



 


それでもカイン君は絶対に渡しませ〜ん


カイン『これ俺のだも〜ん』って


 


と思ったらこんなことが!


 



 


およっ!ラムさんもディスクが欲しいのかい?


 



 


そんなわけありませ〜ん!!爆


カイン君が気になっただけっぽいね


 



 


はい、ご迷惑おかけしました。笑


 



 


ラムさんのリードで引っ張りっこする二人。


 




 


コウ君とニコラのイチャイチャ


コウ君、ニコラ強くなったでしょ?


だって毎日ラムさんのことやっつけてるんだもん


 



 


たそがれる二人。


 



 


哀愁漂う愛琉ちゃん。


 



 


ニコラから逃げるぴゅあらちゃん。


 



 


ぼやけてるけど、吠えるラムさん。


(若干レア写真。)


 


もう一回だけ続きま〜す!!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日、11月30日は第3回白黒を愛でる会です☆


詳しくはこちらまで→


参加者まだまだ募集してますよ〜


 


 

☆誕生日ケーキ、必死にゲット☆

 


昨日誕生日だったラムさんに、ケーキをプレゼント


あ、あと、バラのお花もプレゼント


(花はもちろんニセモノ。)


 



 


去年に引き続き、ジェントルラムさん


(ちなみに去年はこちら→)


 


 


今年のバラは去年のと違って大きな葉っぱつき


でもラムさんこの葉っぱ部分くわえるの嫌で、苦労してました


 



 


悪い顔


 



 


でも、ケーキのために必死


 


よく頑張りました☆


ケーキ食べましょう!!!


 



 


お約束のつまみ食い


か〜ら〜の!


 



 


スプーンでペロリ


おいしそうに食べてくれてよかった


 


ちなみに上の写真、ニコラの鼻が写ってる


ニコラもほしがってたけど、小麦粉とか使ってたからNG。


 



 


スネこになってました


 


さて、間にラムさんの誕生日が挟まって脱線したけど、


次回からまたプチ白黒愛で会の記事入りま〜す


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


頑張ったラムさんにぽちっとお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日はラムさんにたくさんのおめでとうをありがとうございました!


 


どもーっ


 

☆お誕生日おめでとう!ラムさん!☆

 


この1年。


楽しいことがいっぱいあった。


 



 


嬉しいこともたくさんあった。


 



 


もちろん、悲しいこと。大変なこともたくさん。


 



 


でもワタシにとってはすべてが思い出。


 


本日ラムさん、5歳の誕生日を迎えました


この1年、まったく病気もすることもなくケガもなく。


とにかく元気な子です


 


5歳の1年もいろんなところに遊びに行こうね


 


お誕生日おめでとう!ラムさん!!大好き


 



 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ラムさんにおめでとうのぽちっと、お願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今夜はお誕生日パーティーです


 


どもーっ


 

☆シロクロ女子会@アンバージェイド☆

 


11月22日(土)


1か月ぶりにお友達と待ち合わせ


向かった先はドッグカフェ・アンバージェイドさん


 


この日のメンバーは、


 



 


愛琉ちゃん☆


ママへのやきもち炸裂中


 



 


ぴゅあらちゃん☆


ぴゅあらちゃんに会うのは3か月ぶりくらいになるのかな?


 



 


ラムさん☆


 



 


ニコラ☆


 


そしてコウ君も来る予定だったんだけど、


急な用事で間に合わず・・・ザンネン


 


あ、ちなみに、偶然?


ゼル君とマール君にも会えました!!


 




 


ゼル君はラムさんの異母兄弟です☆


WAN-WA杯ぶりだね〜


 


今回、カフェにいる間の写真が少なかったのよ


だけどね、食べたものの写真だけはしっかり撮ってた


 




 


エビピラフ&抹茶オレ


 


美味しかった〜


もちろんラムさんたちにもケーキを頼みましたが、写真なし


 



 


ラムさんったらぴゅあらママにケーキのおねだりして、


ぴゅあらちゃんの分までもらってたし


 


ぴゅあらちゃんごめんね


 



 


ワタシのママなのに〜!!!!


 



 


ちなみに愛琉ちゃんもママにべったり


いいな〜こういうの


 



 


ニコラもやきもち焼いてくれるようになってほしいな


 



 


首挟まってる場合じゃないんだよ


可愛いから許すけど。


 


さて、人もワンコもおなか一杯になったところで、


次なる場所へ向かいますよ〜


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次からはラムさんたちのケーキの写真も撮ります!


というわけで、次はいつ行きます???笑


もう遊びたくてウズウズしてるワタシです


 


どもーっ


 


 

☆2日間のボーダー祭り☆

 


もう3連休も2日が過ぎ、残るは明日のみ!となりましたね


ちなみに明日は我が家は休養日になります。たぶん。


 


昨日は、いつものメンバーでプチ白黒愛で会


 



 


カフェでのんびりして、


 



 


広場でわちゃわちゃ


 


そして今日は、新舞子の犬賢楽学へ行く予定だったんですが、


急遽予定変更でWAN-WAさんへ


 


WAN-WAさんにはたっくさんのボーダーさんが来てました!


ほとんどが石川ボーダーでした。


実は昨日お誘いを受けてたんだよね〜


 


今帰ってきたばかりだから、写真はまだ


 


写真の整理が終わり次第UPしていきたいと思いま〜す


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ぽちっと沢山で更新率がアップしますよろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△二人とも2日間の疲れがたまって、バタンキューです


 


どもーっ


 


 

☆寿命が縮んだお話☆

 


今日はかなり寿命が縮んだお話です。


 


今日の夕方いつものようにパソコンを開いて、


USBつないで、さてブログアップしよう!!!


・・・としたんですが、なぜかUSBがつながっても写真が出てこず


フォルダーが空です。って書かれてる。


 


え?え?え〜〜〜〜?!


まさかまさか・・・写真全部消えたとか…?


という最悪なことが頭をよぎり・・・


 


このUSBにはラムさんとの旅行の思い出や、


ニコラと初めましての写真などがたっくさん入っている・・・


 


確かに最近、パソコンの調子がおかしくて


だましだまし使っていたけれどまさかUSBに影響あるなんて思ってもないし。


 


 


何度も何度もつなぎなおしても空のまま・・・


もうね、こうなると半泣きですよ。


 


だって、ラムさんの小さい頃の写真もワタシの操作ミスで


消しちゃったんですからね。過去に。


 


もうご飯も食べるのも忘れたまま、ひたすら解決策を探すワタシ。


 


そして、半ばあきらめかけて、最後の手段としてやったのが、パソの再起動。


 


そしたらね、そしたらね!!!


なぜかデータが戻ってきたんです!!!!!!!


 


なぜ復元したか、なんてそんなことどうでもいいから、


ひたすらほかのUSBにも移し替えました。


 


なにはともあれ、ホントによかった〜〜〜


 


だって、


 




 


こんなかわい子ちゃんたちの写真が全部消えたとしたら・・・


ぜったい立ち直れん・・・汗


 


皆さんもデータの扱いには気を付けましょう!


 


さて、気を取り直して明日から3連休☆


楽しむぞ〜〜〜


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


データ戻ってきてよかったネ☆のぽちっとよろしくです


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△寿命が10年くらい縮んだと思う。笑


 


どもーっ


 


 


 

☆分かってはいたけれど・・・☆

 


分かってはいたけど・・・


 


分かってはいたけどさ〜・・・・


 



 


このピンクのオモチャ。


ニコラによって1日で破壊


 


すぐ壊されるのは承知の上だけど、


それにしても早すぎっ!!!!!!!!


 


この破壊魔めっ


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


オモチャ壊されまくりのワタシに応援ぽちっとよろしくです♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ラムさんのお気に入りのオモチャもだんだん


失われていくのです・・・


 


どもーっ


 


 

☆続・去年のやつ着れない疑惑☆

 


皆さんこんばんは。


 



 


早速ですが、昨日の続きです。


去年のダブルフルドッグガード着せてみました。


 



 


顔の部分を着せた時点で結構パツパツ


 


これは、やばいんじゃないのか〜?


と思いながら頑張った結果・・・


 



 


何とか着れました!!!


着せてみると、意外と去年と変わらないくらい・・・かな?


 



 


どうでしょう。この背中!!!


いけますよね?


皆さん、いけると言ってください!!!爆


 


何とか着れたっぽいんで、今年はこれで頑張ります!


 


で、来年これをニコラにあげて


ラムさんはおNEWのを買ってあげようかな〜という予定


 


ニコラがラムさんより大きくなってしまったら・・・


来年二つ買うことになるのか・・・


(まあ、それはほぼないだろうけど。)


 


 


☆おまけ☆


 


ニコラにも着せてみた。


 





 


気になって気になって、


脱ぎたくて脱ぎたくて必死!!!笑


 



 


ニコラにはまだまだ早いようです


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ラムさんに応援ぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△もし冬にパツパツラムさんに出会った際は、


暖かい目で見守ってあげてくださいませ


 


どもーっ


 


 

☆去年のやつ着れない疑惑浮上☆

 


そろそろ寒くなってきて、冬の準備をし始める時期・・・


 


毛の長いワンコは雪遊びするときに苦労しますよねぇ〜


毛に雪玉がついてそれがなかなか取れない・・・


 


そんな思いをするのは嫌だ!!!


ということで去年、ダブルフルドッグガードを購入


したわけなんですが・・・


 


ふと今日疑問に思ったことがあります。


 



 


あれ?ラムさん去年のやつ着れるのかな???笑


 


今年はニコラの分は買う予定なかったし、


とりあえずラムさんには去年のやつ着てもらおう!!!


って思ってたんだけど。


 



 


去年の時点で結構ピチピチだったから・・・


やばいかも。爆


 


というわけで、今日洗濯したんで、


明日着せてみる予定で〜す


 


 


どうか、着れますように。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さん、着れますようにのぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日の結果に注目です!!!


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
