某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆第3回白黒めで会*中止と延期のお知らせ☆

 


WAN-WA杯記事の途中ですが、お知らせです。


 


今週末の11月2日(日曜日)に開催される予定だった、


第3回白黒を愛でる会ですが、


華音副会長とラム会長の会議の結果、中止することになりました。


 


身近なところに、ケンネルコフの疑いのある子が出まして、


今回の愛で会にはその子と接触している家族の参加も多いとのことで、


潜伏期間等、安全を考慮した結果、中止という決断に・・・


 


絶対に大丈夫だと判断できない以上、仕方ない。


やっぱり愛犬を守るのも飼い主の責任ですもんね。


 


今週末楽しみにしていた皆様、ゴメンナサイ


 


ちなみにその子は今、元気だそうです。


よかったよかった


 


 


 


ただ・・・ここからが注目!!!!!


 


ワタシたち、やっぱりみんなで集まって遊びたい!!!


みんなをナデナデしたい!!!


 


とのことで・・・


 


11月30日(日曜日)に延期することが決まりました


 


 


☆日程☆


11月30日(日曜) 9時30分〜14時00分まで


わんわん広場(七尾市)の大型犬エリアを貸し切ります。


雨天は中止とします。


 


県内、県外問わず参加OKですよん♪


☆参加費☆



わんわん広場の利用料、1頭800円(2頭目から500円)です


参加できる方は、華音ちゃんブログにジャーンプ


 


 


参加される人数や頭数を把握しておきたいので、


華音ちゃんブログにコメ、もしくはメールを送っていただけたら嬉しいです


 


 


それでは!華音副会長の弟から一言。


 



 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


いつも応援ありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さあ皆さん!一緒に遊びましょ〜


 


 

☆第4回WAN-WA杯vol.3*裏話?☆

 


今日はWAN-WA杯1日目、終了編です


ちょびっと裏話的なの混ざってます。


 



 


マリアちゃん


写真ないんだけど、ハロウィンコスしてたよね


可愛かったぁ〜


 


そしてその妹のハンナちゃんと2ショ撮ってもらいました!


ニコラ&ハンナちゃん


 



 


パピボーの2ショは、かなり難しかった・・・


次会うときはお互い立派なレディーかな?笑


楽しみだね!


 



 


眠そうな華音ちゃん


兄さん大好きなんだよね〜


 


☆証拠写真☆


 



 


カイン君連れて出番待ちの兄さんを見つめる華音ちゃん


普段の華音ちゃんからは想像できない発狂ぶりでしたが


 



 


ちなみに、華音ちゃんの弟カインも、兄さん大好きっ子です。


 



 


パンダさん(ソルヱビ大家の女将さん)に遊んでもらうニコラ


 



 


カイン君の生着替え


 



 


北海道からのお友達


空太君とも2ショット撮ってもらいました


 


横顔でスミマセン。


 


そして1日目のベストショット!


 



 


バニラ家の皆さんとニコラ。


この写真ね、皆さんすごくいい笑顔なんですよ


 


でもこの写真、ニコラが拉致される寸前の写真ですから。


ニコラが歩いてたところにバニパパが来て、リードをさっと付けてた


 


しかも、この写真見て思ったけど、なんかニコラもしっかりバニ家の一員


みたいになってるし、なんかしっくりきてるし


 


危うくニコラの心まで奪われるところだった・・・危ない危ない。


 


 


さて、これで1日目のレポは終わりです。


ワタシにしては早めに更新したでしょ〜?


 


次からは2日目です


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今朝もWAN-WAワールドの入り口と戦ってきました。笑


 


どもーっ


 


 

☆第4回WAN-WA杯vol.2*結果☆

 


WAN-WA杯が終わったら、皆さん抜け殻になってることでしょう。


もちろん、もれなくワタシも絶賛抜け殻中・・・


 


ワタシの通学途中の道に、WAN-WAさんに向かう時に使う高速道路の入り口があるんですが、


今日はその高速道路に吸い込まれていきそうになりました


楽しい楽しいWAN-WAワールドにつながる道に・・・笑


 


そんなワタシですが、レポ書くことが第2の楽しみに


今日はラムさんの結果を書いちゃいます


 


ブログにもラムさんの写真を載せてくださった方がたくさん!


嬉しい限りでございます!!


 


ということでもう皆さんご存知だと思いますが・・・


ラムさん第4回でも逃亡いたしました〜


 


そして、マスターのもとに行って、ごろ〜〜〜ん


うそだろぉぉぉぉぉ・・・


 


そんなこんなで第1ラウンド終了


 


と思ってたんですが、実は、ラムさんが微妙にディスクに食いついてるっぽい


写真を撮ってくださった方がいました!!ありがとうございます!!


 



(エンツォちゃんブログより)


 


ワタシの記憶からは抹消されていた、ラムさんがディスクを見た瞬間!!


頑張っているように見えるでしょ!!!


(ディスクしてるようには見えないけどね。)


 


まあ、頑張った?ラムさんはこの後すぐに爆睡・・・


 


ということで、第2ラウンドは代打!ニコラ!!!


しっかりローリングで頑張ってくれました


ただ、75秒は長かった・・・私が息切れ


 


それでもいいデビューになったはず!!!


 


さて、我が家の結果はさておき・・・


閉会式前のボーダーワラワラ祭りの写真をバババーっと!


 







 


すり君がニコラと遊んでくれました


 




 


ニコラ、すっごく楽しそうだった


すり君ありがとう!!!


 


 


またまた続きます〜


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△毎朝WAN-WAワールドの入り口との戦いになりそうです


 


どもーっ


 


 

☆第4回WAN-WA杯vol.1*開幕☆

 



 


ラムさんOFFモード丸出しですが・・・笑


 


行ってまいりました!WAN-WA杯!


例のごとく、土曜日、日曜日どちらも


 


本来ならたくさんの写真でレポしたいところなんですが、


土曜はエントリーで写真が少ないんです・・・


 


それでも撮った分はできるだけアップします!!!多分!!!


 


長々続くかもしれませんが、お付き合いください。


 


 


それでは・・・


 


 



 


まずはおなじみ華音ちゃん


相変わらずの兄さんLOVEですな〜


 


兄さんが少しでも離れたら、大変なことに・・・


 


その写真はまた後日。


 



 


そしてマーチ君


 


ラムさんと同じ匂いがしてたはずなのに〜


だれだ?このかっちょいいプレーしてるのは!!!


 



 


ラムさんのこんなカッコいい姿見たことないぞっ!!!爆


 



 


そしてカイン君


 


スティッチのコスプレで登場


超似合ってた〜


 


その頃の我が家の二人・・・


 



 


愛琉ちゃんのママにうまうまのおねだり・・・


食いしん坊兄妹め・・・


 



 


そしてこの子は・・・?


 



 


愛琉ちゃんじゃ〜ん!!


 


ハロウィンだからねっ


うまうまくれなきゃイタズラするぞっ!


 


こんなに可愛いなら、うまうまあげちゃう


 


そして、愛琉ちゃんのハロウィン衣装をカイン君に。


 



 


姉と弟@ハロウィンバージョン


に、似合う・・・


 


うまうまあげちゃう


(そしてみんなラムさんのようにむっちりに・・・)


 



 


その頃の我が家の二人・・・


まだまだうまうまに夢中


 



 


こちらはお久しぶりのリルちゃん


ピンボケごめんなさい。


 


あ、それからニコラっちにミニディスクありがとうございました!


お気に入りになってます


 



 


そしてこちらは初めましてのハンナちゃん


ニコラとは誕生日が二日違い!


 


ラムさんに匂いをかがれて、ドキドキ・・・笑


 



 


ニコラと仲良くしてくれました


ニコラパンチしてるし・・・


 


 



 


この子はキャンちゃんだぁ〜!久しぶり〜


パパさんとのうわさのペアルックのお洋服


写真はないけどかっわいかったぁぁぁぁ


 


 


 


今回はここまで!


 


え?ラムさんの結果?


まだまだ内緒ですよ〜


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ラムさんの結果、出し惜しむような結果じゃないけどね


 


どもーっ


 

☆WAN-WA杯から帰ってきました☆

 


先ほどWAN-WA杯から帰ってきました〜


 


カッコいいプレー、


可愛いプレー、


さらに面白いプレーまで様々なWAN-WA杯。


 



 


今回も精一杯楽しませてもらいました


 


え?ラムさんの結果?聞いちゃいます?笑


まだ内緒ですよ〜〜〜


 



 


まあ、ラムさんのこの顔見て悟ってください


 


さらにさらに、お友達との出会いもたくさん!


 



 


詳しくはまた明日以降、


(出来るだけ)早めに更新していきたいと思います


 


お楽しみに〜


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今夜は怪獣ニコラもぐっすりです


 


どもーっ


 


 

☆明日はついにWAN-WA杯☆

 


ついに明日です!!!


WAN-WA杯


 


第1回から、


見学→エントリー→見学


ときて、今回はエントリーです


(毎回お世話になってます。ありがとうございます。)


 


今回こそはラムさん頑張ってくれると信じてます!


 


前回エントリーした時は・・・ねぇ・・・笑


 



 


果たしてこんなラムさんが見れるのか?


それとも


 



 


こんなラムさんになってしまうのか・・・?


 


まあ、いづれにせよ、楽しいことには変わりないのさっ


だって、皆に会えるの楽しみだから〜〜〜


 


もしこのブログ見てくれてる人がいたら、


ぜひとも声かけてくださいね〜


ワタシ緊張してて、かかしみたいになってるかもしれないので


 


あ、そだそだ、もちろんニコラっちも行きますよ


 



 


そしてエントリーも・・・?


それはラムさん次第になりそうですが、


もしかしたらディスクドッグデビューしちゃうかもです


 


あ〜〜今から楽しみ!!!


早く明日にならないかな〜


皆さんにお会いできるのたのしみにしてま〜す


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


わたし達に、応援のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ちなみに・・・


エントリーは土曜のみですが、


日曜日も遊びに行きま〜す


 


どもーっ


 


 

☆唸るラムさんと逃げるニコラっち☆

 


最近雨ばっかり・・・


こんな日はワンズも家でゆっくり・・・


するわけもなく!笑


 


毎日家の中で運動会ですわ


 


ラムさんは土砂降りでも散歩行きたがるし・・・


 



 


行けるもんなら行ってきてほしいわ


 


仕方ないので雨の中ぴゃーーーっと走って散歩を終わらせる


生活がここ何日か続いてました


 


そして今日!久しぶりに時間のある時に晴れてた!


だったら遊ぶしかないっしょ!!!!


てなことでお庭であそんだわけですが・・・


 


お庭にここ何日かの雨風で飛んできた落ち葉(&砂)がたくさん・・・


しかたないので落ち葉拾いから始めました。


 


そのあいだのお二人さんは・・・


 




 


運動会お庭バージョン


お庭バージョンはね、かけっこ


(ちなみにお家バージョンは綱引き&取っ組み合い)


 


今日は珍しくラムさんが追いかける係やってた


 


でもラムさんが追いかけると、唸るから・・・笑


 




 


ニコラ、逃げるのに必死


 


ワタシが葉っぱ拾ってる間にこれを3ラウンドほど。


君たちが走ると危ないから、葉っぱ拾い全然進まんかったけど!


 


 



 


でもまあ、二人とも楽しそうだったしいいっか〜


 



 


ニコラに伏せさせると、必ずラムさんを踏んづけるのはなぜ???


ラムさん気にしてないからいいけどさ


 


やっぱり晴れるってイイネ


今のうちに雨降って、今週末は晴れますように!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


楽しそうなふたりにぽちっとよろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△あ、WAN-WA杯の練習してない・・・


 


どもーっ


 


 

☆第2ラウンド開始!@WAN-WA☆

 


前回の続きです。


 


たくさん遊んだあとは、第2ラウンドに向けて腹ごしらえ


カフェで昼食をいただきます。


 


そのあいだはもちろん、ワンたちもきゅうけ〜い


 







 


みんなでゆったりした時間を過ごしました。


 


そしてみんなが復活してきたころに、第2ラウンド開始!


再びランに行きま〜す


 


するとそこではディスクの練習中の子が!


 



 


ゴマ君です☆


WAN-WA杯の練習してました


 


洋服には、「甘えん坊」って書いてありました


ホントにその通り、甘えん坊さんでしたよ〜


 


ただゴマ君、一歩のことがこわいようで・・・笑


 



 


一歩が登場してから、地面と同化しようと頑張ってました!笑


可愛い〜


 



 


そして一歩はゴマ君のパパに、ディスク投げてとねだる


 



 


凛ちゃんはハルティパパに


 



 


ニコラまで真似して・・・笑


 


たくさん遊んでもらいました!


ありがとうございました☆


 


 


いつあそびに来ても、リラックスできるWAN-WAさん!


つぎはWAN-WA杯にお邪魔しま〜す


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△WAN-WA杯、晴れますように・・・


 


どもーっ


 


 

☆再びWAN-WAさんへ☆

 


10月12日(日)


2週間ぶりにWAN-WAさんに行って来ました


 



 


ラムさんはいつも通りのんび〜り


WAN-WA杯の練習のことはすっかり忘れてた〜


 



 


ニコラは先輩たちのかっちょいい姿を見てお勉強


 





 


皆カッコいいんだもん!


ラムさんには見られない動きばっかり!!


だから勉強になるよね〜


 


そして、いざ!実践!!


 



 



 


(一歩がディスクを狙ってる。)


 



 


みんなを待たせる、の図


 


 


でもね、このディスク、実は花子ちゃんのなんだよ


 



 



 


花ちゃんとモモちゃん


 



 



 


ニコラっち、頑張ってついて行こうとしていました


 



 


さて、お腹もすいてきたし、カフェに行こうか〜


 


 


続く・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この日の二日後、ハルティー家のハッピーちゃんが亡くなったことを知りました。


 



 


いまはニコラはハッピーちゃんと同じ大きさだね〜


でもすぐに追い越すんだろうね〜


なんて話していたところでした。


 


亡くなったことを聞き、とても驚き、とても悲しくなりました。


 


今はつらいだろうけど、またハルティー家の皆さんと


元気に笑顔で会えますように、応援しています。


 


 

☆プチ白黒めで会*ラムさんったら☆

 


さて、もう1週間も前のことになりますが、


ようやく最終回です。


 


自由気ままに遊ぶみんな


 


この日はなんでか、誰かと誰か、


の絡みが多かったような…


 


例えば?


 



 


華音ちゃんとカイン君☆


この二人はいつも変わらず仲良しだねぇ〜


 



 


コウ君とニコラさん☆


ニコラはコウ君の顔をガシッとつかんで攻撃


コウ君はうまく合わせて遊んでくれました


 


そしてそして・・・


 



 


愛琉ちゃんとラムさん☆


(in 愛琉ちゃんの車の中)


 


あなたたち・・・ホントにボーダーっすか?笑


 


てかさ、愛琉ちゃんは自分の車だからいいけど、


ラムさん、それ人のお家の車だし、しかも


何勝手に愛琉ちゃんのハウスに入っちゃってんの?笑


 


ちなみにラムさん、コウくん家の車にもちゃっかり・・・


しかも運転席・・・免許持ってないくせにっ!爆


 



 


さてさて、そんなラムさんは置いておき、


カイン君&華音ちゃんはディスクの練習


 



 


カイン君のドヤ顔かっけぇ〜!


WAN-WA杯も楽しみだね〜


 


一方、我が家の二人ったら・・・


 




 


何してんのさ


 



 


コウ君も呆れてるわ


 


WAN-WA杯楽しみだけど不安だわ〜


 


特にラムさんねっ!


 



 


ナデられてる場合かっ!笑


 


とまあ、いろんなことがありましたが、


寒くなってきたのでバイバイの時間。


 


最後に集合写真なるものを撮ってみました!


 



 


ワタシがとった中で唯一全員が写ってる写真これ


 


ちゃんとね、みんなが待ててる一瞬もあったのよ。


その一瞬を逃しましたがね。


 


全員が待ててる一瞬を撮った華音兄さんありがとうございます!


こちらからどうぞ→


 


ちなみに・・・


1人減り、2人減り・・・


最後に残った男子三人組


 




 


よく頑張りましたっ!


 


ご一緒したみなさん!すっごく楽しかったです!


ワタシいつでも加賀の方まで行きますんで!


また遊びましょありがとうございました!


 


 


☆おまけ☆


 



 


華音兄さんの足に挟まれるカイン君


 



 


頑張れ頑張れっ!


 



 


ようやく脱出できましたとさ。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


クリックいっぱいで更新率アップ〜〜☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回からWAN-WAさん記事になりま〜す


 


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
