某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆待ってたものが届きました☆

 


とある休日、宅配便がやって来ました


何かな、何かな〜〜〜ルンルン


 



 


(写真撮ってる最中、ずっと箱をガジガジしてるニコラ。)


 


周りの包みを開けると、何やら可愛らしい箱が!


 



 


こっ!これはっ!!!


あの子たちからのプレゼントではないかっ!!!


 



 


あの子たちって誰かって???


それはね〜〜〜


 



 


じゃんっ!この子たち!!!


(ニコラの足がちょっと邪魔しちゃった。)


 


わんぷー☆ランド


の、プーちゃん&こりみろ隊


 


実はね、夏休みスペシャル企画に応募してて、


なんと!当選しちゃったんです〜〜〜


 


そして、そのスペシャルプレゼントが届いたわけなんです


 


早速開けちゃいました!!


 



 


じぇ!じぇ!じぇ!じぇ〜〜〜〜〜〜〜!!


超スペシャルじゃん!!!!


 


嬉しすぎて、一人で、


うわ〜、うわ〜〜、


って、ひとつづつ箱から出すたびに感動してました


 


プーちゃん!ほんとに嬉しかった!!


ありがとう!!!!


 


 


で、このマグカップなんだけど、5本のしっぽが書かれてるのね


で、ワタシ、気づいちゃいました!


 


我が家のワンズ、ラムさんとニコラのしっぽ


と、


プーちゃんちのワンズ、リンクちんとミラクッパとロイ坊のしっぽ


がコラボしてる!!!


 



 


ニコラ


 



 


ラムさん


 



 


ロイ坊


 



 


ミラクッパ


 



 


リンクちん


 


ねっ!特徴とらえてるでしょ!!!


細かいトコまですごいな〜って感心してました!


(違ったらゴメンなさい)


 


プーちゃん、こりみろ隊のみんな、


ホントにありがと〜〜


大事に使わせてもらいます!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△こりみろ隊ステッカー、せっかく貰ったのに、


可愛すぎてもったいなくて使えない・・・


 


 


どもーっ


 


 

☆ニコラのボダ祭りデビュー&ラムさんの親戚さん☆

 


さてさて、動物ふれあいフェスの続きです。


 


会場の片づけが始まり、ワタシたちも移動


次に向かったのは、



 


こ〜んな感じのところを抜けたらたどり着く、


めっちゃ広い広場!


 


存在は知ってたんですけどね、


来たのはお初でした、ワタシもラムさんも、もちろんニコラも。


 



 


ボダズはとにかく走る!!


だって、朝からずっとお利口さんにしてたもんね


 


もちろん、ちびっこも一緒。


 



 


華音兄さんに遊んでもらって、


 



 


ちょっとディスク持ってみようとしてたけど、


重くてもてませ〜ん!笑


あの、丈夫なディスクだもんね〜


ちびっこにはまだ早い


 


そのあとニコラは、先輩たちを観察


 



 



 


もう立派なディスクドッグのカイン君のプレーや、


 



 


コウ君のハイパーな動きや、


 


愛琉ちゃんのボーダーらしい追い込みの姿とか・・・


(写真なくてごめんなさい。)


 


さぞ勉強になったことでしょう!


 


もともとディスクに興味津々だったニコラの


ディスク欲もより高まったよね


 




 


コウ君のを奪い取るくらいだもん!爆


ゴメンね〜


 


ホントはね、もっと書きたいことがあるんだけど、


写真がないんですよね〜


だから、愛琉ちゃんブログに任せちゃいま〜す


詳しく書いてくれてるからね


というわけで、こちらから→☆


 


 


ニコラはこの日、ボーダー祭りデビューでした!


先輩方優しく教育してくれて、ニコラもしっかり学べたと思います!


また遊びましょうね〜というか、遊んでください


 


 


☆おまけ☆


 


動物ふれあいフェスの会場にて。


もうすぐ移動しようと思ってたところに、なにやら見覚えのあるボーダーが。


声をかけてみてやっぱり、ラムさんの異母姉でした


 



 


左、異母姉のQちゃん


右、甥っ子のコウ君


 


Qちゃんとは会ったことはなかったんだけど、


2年ほど前に連絡を取り合ってました


会いたいね〜なんて言ってたけど会えず・・・


あれから2年ほど・・・今回ホントに偶然にあえてよかったです!!!


 



 


また会えますように・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


いつも皆さんのぽちっとに励まされてます☆ありがとです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日はニコラのWAN-WAさんデビューでした!


詳しくは写真整理が終わってから・・・ということで!笑


 


どもーっ


 

☆パピボー同士が出会ったら☆

 


動物ふれあいフェスの続きです


 


今回のこのイベントで楽しみにしていたことの一つに、


アンジュちゃん家の与一君と会うこと、もありました


 



 


ニコラと誕生日も近いので、会わせてどんな反応になるのか楽しみでした


 



 


アンジュパパがニコラをだっこしてる時の、


与一君のやきもちが最高に可愛かった〜


 


で、注目の初対面!


 



 


与一君が積極的にニコラを誘ってくれます!


が・・・


 



 


ニコラが逃げた!!笑


しっぽがしょぼ〜〜〜んって


 



 


なんで?いつもラムさんに飛びかかってくくせに


 



 


与一君ごめんよ。


きっとイケメンのキミに緊張してただけさ


 



 


こんな子ですが、また遊んでやってね


 


今回のことで、ニコラのビビリ説が浮上


 


いつも家の中では運動会してるくせに、


お外に出るとおとなし〜くなる


 


今回いろんな人に、


「あれ?思ったよりおとなしい!!」


って言われたもんね〜


 



 


走ったらこんなだけど


 


明日は予定通りWAN-WAさんに行くけど、


ビビらずに皆にあいさつできるかな〜??


 


注目です!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ニコラに応援ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日の記事・・・


アドバイスありがとうございました!


とても心強かったです!!


またよろしくです


 


どもーっ


 

☆ニコラのウンPに追われて☆

 


今日はふれあいフェアの話の予定だったのに、


ニコラっちのウンPのせいで写真の整理が出来ず・・・


 


明日に持ち越しです


(今日は過去の写真を使います。)


 


で、ニコラのウンPがなにかと言いますと、


とにかく!柔らかいんです。


 


あ、でも形はあるし、めっちゃピーというわけでもなく・・・


 



 


しかも元気だしね


 


それでもやっぱりやわらかいのは心配だから、


今はお友達に教えてもらった方法を試しております


 


それに加え、今日はパソコンと向き合って、


いろんな方の経験を読み漁る・・・


おかげで写真整理の時間がなかったわけですわ。


 


 


明後日にはニコラのWAN-WAデビューを考えてますが、


大丈夫なのだろうか


 



 


土曜日までにウンP固くなりますように!


WAN-WAさんデビュー楽しみだしっ!!


 


あ、明日はちゃんと写真整理します


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ニコラに応援ぽちっとよろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△何かいい方法とかあったらぜひとも


お教え下さいませ


 


どもーっ


 


 

☆ボダコだらけのふれあいフェア☆

 


昨日23日、動物ふれあいフェスに行って来ました


駐車場確保のために30分前に到着


 


だけども早くもたくさんの車・・・


何とか駐車場を探しにぐーるぐーるしてたら、


ニコラが車酔いでリバース


 


しかも吐いたものを凄い勢いで食べやがった!!!笑


急いでやめさせましたが。


 


そんなこんなで会場に到着。


日影を見つけてゆったりしてたら、お友達ボーダーが続々と


 




 


華音ちゃん&カイン君


 



 


愛琉ちゃん


 



 


ジョン君&カイザー君(のお尻)


 



 


アンジュちゃん&与一君


(アンジュちゃんの写真撮れませんでした。スミマセン)


 



 


コウ君


 


ホントはもっともっと白黒めで会メンバーがたくさんいたんだけど、


写真撮るのは難しい〜〜〜


 


しばらくボーダー祭りの中でおしゃべりして、


いよいよいろんなブースのところへ。


 


コウ君と愛琉ちゃんはアジ体験することに


でも順番待ちだったので、その間肥満測定コーナーへ


 


その間に到着したのは、


 




 


レイリーちゃん&リリカちゃん


 


でもね、ラムさんったら、せっかくレイリーパパさんが呼んでくれてるのに


 



 


そこにいた学生のお姉さんにべったり〜〜


この顔ちょっとひどくな〜い??笑


膝枕までしてもらっちゃって!!!


 


ちなみに、愛琉ちゃんブログに正面からのデレ顔が載ってます。


 


そしてコウ君と愛琉ちゃんのアジ体験中


 




 


ワタシはアジやってる方とおしゃべりしてました。


 


ニコラに、この子将来アジやってみたら???と誘われました。


ワタシは、ディスクさせたいんですよね〜


って言ったものの、実はちょっと気になってたり・・・


 


ただね、人がついていけない!!!爆


走れないからやっぱり無理かな


 



 


アジのデモンストレーション↑


かっけぇ〜〜〜!!!


 


そしてそのあとニコラさんは・・・


 



 


周りにたくさんの人&ワンがいたのに、充電切れ


ぐっすり眠っちゃいました。


 


あ、しかもね、充電切れてる間に、コイケルのパピーが!!


ほとんどニコラと同じ日に生まれた子。


 



 


遊ばせたかったんだけどね、充電なくてザンネン。


 


コイケルちゃんがいなくなったら起きたニコラ。


 



 


ディスクを一人占めしておりました。


ジャイアンまるだし。


 


3時を過ぎ、皆さん片付けモード


ということで次なる場所へ移動です


 


続く・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ポチットが更新の励みになります!よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回はパピっこ同士のお遊び編


 


どもーっ


 


 


 

☆ニコラ、初めて公園で遊んだじょ☆

 


今日はニコラ、初めてお散歩以外でお外で遊びました


場所はいつもの公園で


 



 


とっても楽しそうにしているように見えますが・・・


ここまでには長い道のりがありました。


 


いつもだと15分程しかかからないのに、


今日は25分くらいかかっちゃった。


ニコラったら車酔いが酷いから


 


でもまあこればっかりは仕方ないので、


これから徐々に慣らしていくしかないっか


 



 


着いてからはホントに楽しそうなんだよね〜


 



 


ラムさんはチッコしないと気が済まないみたい。


 


で、今日気づいたけど、ニコラはよくラムさんのことを見てる!


 





 


とにかくめっちゃ見てる!!


 




 


そして真似しんぼ


ホント可愛いでしょ〜←デタ


 


ニコラの大好きな布フリスビー


転がすともってきてくれる


 




 


ぜったいに前見えてないでしょ


 


可愛いけど、まだまだパピーだから長居は禁物。


早々に切り上げることとなりました。


 




 


その前に、写真撮らなきゃね


2ショット、うまく撮れるようになりました!


 




 


ニコラ・・・ずっと同じ顔


ラムさんは表情豊かだね


 


この後最後にひとっ走り。


 



 


自分のリードを持って走るラムさん、


と、それを追いかける、ウサギのような犬。の図。


 



 


この平和な空気のまま帰る予定だったのに・・・


 


帰り道、ニコラはワタシの車のシートの上で


ウンP2回+チッコ3回・・・


我慢できなかったんだろうな〜


遊んでる時にしてくれればよかったのに笑


 


でも、それに気付けなかったワタシも反省


 


いい勉強となりました


 



 


そして明日ですが・・・


WAN-WAさんにお邪魔させていただこうと思ってましたが、


ニコラの車酔いを考えると無理そう


なのでWAN-WAさんには10月の最初あたりにお邪魔しようと思います


その時は車酔いがあっても強行突破で!笑


 


ということで明日は、石川県で行われるイベント2か所に行きます


家の近くの方にちらっと寄って、あとはお友達に会いに遠くの方へ


 


ニコラはがっつりほかの子に会うのが初めてです


散歩途中とかならあるけどね。


だから、迷惑かけたらごめんなさい


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ニコラにお友達ができますように。のぽちっとよろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日はちなみに地元のお祭りでもあります。


忙しい日になること間違いなし!楽しみ!!


 


どもーっ


 


 

☆やっと!感動の再会を果たしました☆

 


本日午後8時、無事、帰国しました〜


そしてそして、ラムニコと感動の再会を果たしました


 


というわけで皆さん!お久しぶりです!!!


 


台風が来てたので、前日まで飛行機が運航するのかわからず・・・


でも今日なんとか帰ってきました


 


あ、でも、ワタシがいない間にニコラが大きくなってました(笑)


分かってはいたけどさ・・・


 




 


二人とも元気にしてたみたいです


 


母にカメラを託していったのに、11日間で撮ったくれた写真は


わずかに数枚・・・


 


ザンネンすぎる・・・笑


 


でもまあ元気にしてたのならそれでよし!


今日からまた遊びまくるぞ〜


 


さっそく23日にはWAN-WAさんに行こうか、


でもニコラの車酔いが酷いので、近くの公園のイベントに行ってみようか、


それともお友達に会いに、もう一つの公園の方に行こうか、


迷っております


 


だれかこの内のどこかに出没するときは、教えてください(笑)


 



 


今日からラムさんと同じベッドで寝れる幸せ・・・


かみしめながら今日はおやすみなさいです


 


ラムさんブログ、再開で〜す!!!


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


お帰り〜のぽちっとよろしくです


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△この10日間でコメント、メールくれた方、ありがとうございました


力になりましたよ☆


コメ返は明日以降絶対に返しますのでお待ちください


 


どもーっ


 


 

☆明日は3か月記念・・・だけど・・・☆

 


ニコラ、明日で生後3か月で〜す☆


 


我が家に来て1か月と5日。


来た時よりかなり大きくなりました


 



 


↑家に来て1週間ほどのころ


 



 


で、↑こっちがちょうど1か月たったころ


 


わかります?この違い


手足がぐい〜んと伸びてます


 


そして体重。


 


ニコラが来たころは、ちょっと小さすぎるんじゃないかと心配しました。


(我が家に来た時、約2.5キロ)


 


心配すぎて、何時間もパソコンと向き合い、


皆さんのブログを読み漁りました


パピーのころの体重等々・・・


(ほとんど読み逃げスミマセン。)


 


たっくさんの方のブログ、参考にさせていただきました


ありがとうございました


 


そして今日のニコラの体重は4.4キロ


およそ2キロ増えました


 



 


すくすく成長中です


 


で、明日は3か月記念パーティー的なのをしたかったんですが・・・


なんと、なんと・・・


 


ワタクシ本日から日本を去ります・・・


 


前々から決まってたことなんだけど・・・


やっぱり寂しい・・・


 


ラムさんとおんなじベッドで寝れないこととか、


あっちに行ってる間にニコラが大きくなること・・・とか。


 


あ、そんなに長〜い間じゃないんだけどね


(むしろ短い。)


 



 


果たして耐えられるんでしょうか


 


ラムさんと長く離れたのでせいぜい、3泊4日の修学旅行の時。


それよりかも何日も長いのか〜


と考えると・・・


 


あと3時間で出発です


 



 


ということで、ラムさんブログ、ちょっとの間お休みで〜す


 


皆さんのブログは読ませていただきます!


もちろん、コメントも大歓迎です!


 


皆さんのコメントで頑張れること間違いなし!なので!笑


 


それでは皆さん、いってきま〜す


ニコラ、3か月おめでと〜


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとで励まされています☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△大げさに言ってますが、実は10日間です


10日後にまたお会いしましょ〜う


 


どもーっ


 

☆100%鼻血ぶーの寝顔☆

 


前回の記事にも書いたけど、


ニコラ、最近フリーの時でも寝てくれるようになりました


 


たま〜〜〜〜〜に、ね


 


やっぱり、寝てる時の顔は天使


 



 


はうぅかわゆい・・・


 




 


いったん寝始めたら、しばらくは起きません


そのへんはやっぱパピーだなぁ〜


 



 


ラムさんお気に入りのふとんで寝たときには、


もう鼻血ぶーですわ


 


だって、二人の寝顔がいっぺんに拝めるんですから←親ばか


 


 


でもそんなニコラっち、今現在イノシシ状態です。


早く寝てくれ〜〜〜(爆)


 


 


☆おまけ☆


 



 


この2ショも鼻血ぶー間違いなし


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△天使の寝顔とは、まさにこのことですな


 


どもーっ


 


 

☆ニコラ、家に来て1か月☆

 


今日でニコラが我が家に来て、1か月がたちました


いや〜早いもんです!!


 



 


ウンPまみれになるわ、


ウンP付いたまま脱走するわ、


ウンPを地雷のように廊下に仕掛けるわ、


ホントに大変でした


(全部ウンPネタww)


 


さらに、夜泣きもひどく、


正直1日目はもうずっとこれが続くのかと、


もう絶望でした今だから言える。


 


だけどもいつしか夜泣きもなくなり、


ウンPを踏まない努力をするように・・・


 


ケージの外でフリーになってる時も、


たま〜〜に寝てくれるようになったり


 



 


あ、でも寝てる時以外は走りっぱなし。


まるでイノシシ状態


 


でも、今は元気すぎるくらいでいいかな〜と思ってます。


 


もう少しで3か月!


散歩デビューももう少し!!


連れて行ってあげたい場所がたっくさん!!!


(もちろん最初はやっぱりあの場所に・・・)


会わせたい子たちもたっくさん!!!!


 


今から楽しみです


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


1か月おつかれ〜のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ヤンチャ怪獣ですが、どうぞ皆さん遊んでやってください


 


 


どもーっ


 


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
