某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ブログ名、微妙に変更で〜す☆

 


突然ですが!ブログタイトル変えました!


 


どこが変わったか分かります〜???


 




 


めっちゃ微妙にだから、わかった人は、


ラムさんブログ検定2級くらいかな


 


ほんとはもっとドドーン!と変えたいんだけど、


なんたって頭のなかの容量が小さくってですね


 


いいのが思い浮かばないんです(爆)


 


だからほんのちょっとだけ


 


でわ、正解発表〜


 


旧名:某(ボー)家の某(ボー)ワンコ☆


 



 


改名後:某(ボー)家の某(ボー)ワン


 


ラムさんファンの皆さん、分かりましたか?


 


 


 



 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△リンクしてくださってる方、


変えても変えなくてもどっちでもいいです(爆)


 


ちなみに今さらだけど、ラムさんブログはリンクフリーです☆


それと、我がブログもリンクして!という方も遠慮なくどうぞ☆


 


どもーっ


 

☆ニコラ動画第2弾*謎の音☆

 


ラムさんは、他の子と比べてあまり首をかしげません。


 


に比べて、ニコラはよく『ん?』という感じで首をかしげます


(よく、と言ってもラムさんと比べてですが。)


 


これがまた、可愛いんですよ←デタ


 


 というわけで、今回は動画を撮ってみました


 



 


 


どうです?可愛いでしょ?


 


まあ、ニコラの可愛さよりも、


この謎の声のほうが気になるかもしれませんけどもね


 


 


あまりにも可愛いから、ワタシ、奇声ばっか発してます。


 



 


ラムさんから見たら、ワタシかなりの変人になってますな


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


みなさんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


 


△ニコラ動画、第2弾でした


 


どもーっ


 


 

☆二頭飼い22日目*ウンP事情☆

 


タイトル通り、今日の話題はアレなので、


ご飯中の方は少々お気を付け下さいませ


 


早いもので、ニコラが我が家に来て早3週間。


あっという間でした。(と、今なら思う。)


 



 


相変わらずラムさんとは仲良く遊んでます


 


ただ、我が家に来てからずっと気になってることがありまして、


実は、ニコラのウンPが柔らかく、さらに回数が多いのです。


 


 


初めのころは、家に慣れるまではそんなもんだろうと思い、


10日たったころには、まあ子犬だから・・・と思っていました。


 


でも、いろんな情報源にて調べているうちに、


回数が多すぎるように思い、ついに病院に連れて行きました。


 



 


(ちなみに、本犬めっちゃ元気。元気すぎ。)


 


とりあえず話を聞くだけ、のつもりで行ったのに、


ニコラっち、またしても診察直前にキャリーの中でウンP・・・


 


待合室に漂う香り・・・


 


でも結果的にこのウンPが役に立ちまして、


検便してもらうことになりました。


 


検査している間、ワタシは待合室にいたのですが、


ニコラは広い個室を一人で探検してたらしい・・・


(預かっててもらってたのでその場面は見てないけど。)


 


呼ばれて診察室に入ると、楽しそうに歩き回るニコラの姿が。


 


なにしに病院に来てるのさ、君は。笑


 


検査の結果は、そんなに心配し過ぎるほどでもない、


とのことだったので、お話を聞き薬をもらって帰宅。


 


帰り際、看護師さんに、


ニコラちゃん楽しそうやったね〜、またおいでね〜


と言われました。


 


病院を楽しむ心はいいけどさ、


ちょっとは遠慮というものを・・・笑


 



 


ま、いっか


 


今は薬の効果もあってか、ちょっと固くなってるような気がします


 



 


ほんのちょっとだけ、2秒くらいは待ても出来るようになりました!(爆)


 


ワクチン2回目ももう少しだから、


早く散歩したくてうずうずしてる、ワタシなのでした。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ニコラのウンPが普通になりますように、応援ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△やっぱりニコラは大物の予感がする・・・


 


どもーっ


 


 

☆やっぱり友達と遊ぶのはイイネ☆

 


さて、なんとかアップロードできたので、


ぴゅあらちゃんとのデートの日のコト


 


いつもながらの突然のお誘いをしたにもかかわらず、


遊んでくれました


 



 


お久しぶり〜


 


集合は近くのランだったわけだけど、なんたって暑い!


こりゃランはワンコにかわいそうだわ〜


ってなことになりまして、向かったのは海


 


ここのランはすぐ近くに海があるから便利なんです


 



 


ぴゅあら母に連れて行ってもらうラムさん。


 



 



 


すごい勢いで戻ってきました


 


海が嫌だったんじゃなくて、


ワタシのところに来たかったんだよね〜きっと!


 


そういうことにしとこ!


 




 


ぴゅあらちゃんそれはダメだよ


 



 


でも、可愛いからいっか〜


 


 


そして涼しくなってきたところで、ランへGO!


 


まずは入口のシャワーで泥を流します。


 




 


ぴゅあらちゃんの入浴シーン


 



 


ラムさん待ってます。


(もうすでに洗われ済w)


 



 


そんじゃ乾かしましょ〜


ぴゅあらちゃん可愛い〜


 



 


でも結局ごろごろすりすり。


 



 


おちゃめなぴゅあらちゃん


 



 


カッパぴゅあらちゃん


 



 


遊んでくれてありがとうネ


 


最後にお約束の2ショットを。


 



 


ぴゅあらちゃん目つぶり〜


 



 


ラムさん目つぶり〜


 



 


やっといいのが撮れました〜


二人とも・・・こっち向いてよ


 


ラムさんにもワタシにも、いい息抜きになりました!!


 


 


☆おまけ☆


 



 


ぴゅあらちゃんcarから降りないラムさん。


しかたないので、ぴゅあら母に送ってもらいました。


その家までの道、ぴゅあらcarでくつろいでいたらしい・・・


悪かったね!ワタシの運転へたっぴで!笑


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ぴゅあら家さん、ありがとうございました


 


 


 

☆なぜ、アップロードできぬ☆

 


(これは過去のぴゅあらちゃんとのデート写真)


 


 今日は昨日のぴゅあらちゃんとのデートことを書こうと思ってたのに、


なぜか写真をアップロードできぬ・・・


 


そういえば前もこんなことあったような、


でもどうやって直したかもわからない


 


ん〜困った。


 


動画なら何とかできるかと思ったけど、


色々と時間がかかるから、あきらめ・・・


 


明日になれば出来るようになってるはず!


と信じながら、今日は終了!!笑


 


アップロードできないの報告だけ!笑


 


あ、でも1枚だけなぜかアップロードできた写真。


 


 


 


砂浜でのごろすりぴゅあらちゃん 


 


お、怒られるぞ〜


 


 


 ○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日のぽちっとお願いします☆ 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日までに原因解明しなきゃ


 


どもーっ


 

☆お疲れモードだったのに・・・☆

 


今日はラムさんの息抜きに、とぴゅあらちゃんと遊んできました


 


ただ、写真の整理が終わらない・・・


 


ので、過去のぴゅあらちゃんで


 




 


頑張って早く整理しま〜す


 


ぴゅあらちゃんと遊んで、お疲れモードなラムさん。


なのに・・・


 


帰ると、お留守番して体力温存してた、チビ怪獣が


ラムさんに遊びましょの催促・・・


 



 


こんな感じで。


 


ラムさんも疲れてるくせに、そのお誘いに乗ってました


 



 


ナイス子守りグッジョブラムさん 


いいお兄さんだじゃあニコラは任せた


というわけで、ワタシは速攻寝ました(爆)


 


明日はちゃんとワタシが子守りしま〜す


楽しい一日でした


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


ラムさんにお疲れぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△楽しい一日って、やっぱり終わるの早いな〜


 


どもーっ


 

☆川遊びで不機嫌ラムさん☆

 


最近、天気が悪く外出できなかったラムさん


さらに、ニコラが来て全然ゆっくりできなかったラムさん


 


さすがにストレスたまってそうだな…


ということで、川遊びに行って来ました


 


今回向かった川は、初めての川!


お友達ブログで見て、ずっと行ってみたかったところ!


 


我が家からは1時間半くらいで到着〜


 



 


こんな道を通って、階段を降りると・・・


 



 


めっちゃいいトコロじゃ〜ん


 


前日の夜まで土砂降りだったのに、


 



 


すんご〜いキレイ


程よく深いところもあって、最高


 


ただこの日は、雨の影響で流れが速かった・・・


 


けどまあ、ラムさん流されないように注意して、入水〜


 



 


ラムさんのこの微妙な顔・・・


 


実は直前に、深い所に引きずり込まれて、めっちゃ不機嫌


 


ラムさん頑張って泳いでたけど、ワタシには溺れてるようにしか見えなかったヨ。


 



 


必死に岩にしがみつくラムさん(爆)


 



 


だからもうこ〜んな感じで訴えてるんです


もう泳ぎません!!!って


 


でも、せかっく来たんだから〜


 



 


2回目〜(笑)


ラムさん許してね〜


 


そんなこんなでたくさん遊んだあとは、


この川の上にかかってる橋のところで記念撮影。


 



 


↑この橋


 



 


ラムさん上向いてないでこっち見て〜


 



 


やっぱり無表情〜(笑)


ラムさんったら〜


 


でもきっと気分転換にはなったでしょう、


ということでよかったよかった


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もぽちっとおねがいします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日も気分転換に、あの子と遊ぶんぶん


 


 


どもーっ


 


 

☆ニコラっちの初ムービー☆

 


ニコラはオモチャが大好き


その中でも一番好きなのは、布フリスビー


 


ホントは大きくなるまで封印しとく予定だったのに、


ラムさんのおもちゃ箱から、勝手に持ってきたのが始まり


 



 


これ、すごく大好きなの〜


 


ということで、今回は


この布ディスクが欲しくてたまらない、なニコラを動画にてお届けします


 


 



 


 


生ニコラはどうでしたか???笑


他にも動画があるので、気が向いたら載せちゃいます


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


みなさまのぽちっとが励みになっております


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△激しすぎて写真が撮れないから、


動画でごまかしているんです、実は(笑)


 


どもーっ


 


 

☆二頭飼い13日目*脱走☆

 


ついに、ついにやってくれちゃいましたよ、ニコラっち


 


ワタシがお出掛けしてる時に、お留守番させてたら


見事に脱走してましたゲージから。


 


しかも、脱走する前にゲージの中でうんPをして、


それを踏み踏みしたうえでの脱走・・・


 


部屋の中は、破られたトイレットペーパーと、


ニコラの足についてきたうんPで大変なことになってました


 



 


こんな可愛い顔して、やっぱり悪魔


 


ま、確かに、まだ屋根は必要ないと思ってたワタシも甘かったけど。


 



 


すごいけどさ・・・


 


で、気になるのはラムさんの反応


 


カメラとか設置してあったわけじゃないから、


どんな感じだったかは分からず・・・


 


ただ、気が気じゃなかったのは確かだよね


オレじゃないからっ!!!!って目で訴えてたもん(笑)


 



 


ホントに、今後は気を付けます


 


ただ、これだけは言える、


ニコラ(ピラニア怪獣)、日々進化中


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


子育て奮闘のワタシに、応援ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△早くも大物のオーラが出てる・・・


 


どもーっ


 

☆改めまして*簡単プロフィール☆

 


そういえば!ニコラのプロフィール書いてなかった!


と気づいた11日目。


 


改めまして、簡単にご紹介


 



 


【名前】ニコラ(♀)


【誕生日】2014/06/12(木)


【出身地】茨城県


【特徴】お転婆。


食いしん坊。


オモチャ大好き。


 



 


今のところ、小さめボーダー。


(8月13日現在、体重2.8?)


 


こんな感じかな〜(簡単すぎだけど。)


もっと細かいこととかは、血統書が届いてからの紹介で


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


子育て奮闘中のワタシに、応援ぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△実はニコラは茨城っ子だったんですぜ


遠いトコまでようこそなのです


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
