某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆ぽちたま!松本君とまさはる君に会うために☆

 


6月27日(金)ある方たちに会うために、


能登にあるドッグランに行って来ました。


 


そもそも、きっかけはさかのぼること二日、水曜日にありました。


 


この日、華音家から一通の連絡が。


内容を見てみると・・・


『今石川にぽちたまの松本君とまさはる君が来てるよ。』


とのこと。


 


な!な!なんと!


小さいころから見てたあの方たちがそんな近くに!


となりますよね〜


 


が、次の日はどうしても学校に行かなければならない用事があり、


なくなく諦めて、今回はもう会えないんだろうな〜と思ってました!


 


するとその日(つまり木曜日)、Twitterを見てみると、


明日は能登にあるドッグランに行きま〜す!と!!!


 


明日ならいける!!!


となったワタシは、金曜日、本当に会いに行っちゃいました(笑)


 


まず着きますと、早くも何人ものお友達が。(朝の9時に行ったのに。)


 





 


とりあえず松本君とまさはる君を待ちつつ、


お友達と遊ぶワタシたち。


 


しばらく待ってると・・・


 



 


きたーーーー!!!


本物だよーーーーー!!!


興奮するワタシ。


 


とは裏腹に、初めての場所に興味津々で、


全然集中してないラムさん。


 


この時ワタシは瞬時に分かりました。


 


やばい!これは取材うけても全然芸してくれんやつや!


と。


 


なので、ほかの方が取材受けてる間、逃げるワタシとラムさん(笑)


もう、出来るだけ目立たないことに一生懸命でした(笑)


 


が!


ふと顔をあげたときに、松本君と目があったワタシ。


 


松本君は、あ、ボーダーさんだ〜って言いながらこっちに。


 


嬉しいけど、焦る。


というわけで、取材・・・受けちゃいました。


 


面白い芸とか変わった癖ありますか〜??って聞かれて、


あるけど、今はしないと思います(笑)って言っちゃいまして、


それでも、トライはしました。


 


結果。ラムさん、銅像のようになり、何もしてくれませんでした(爆)


 


いいんです。いいんです。いいんです。


ラムさんは、マイペースなのが芸だから!


 



 


ラムさんのところはおそらくカットされると思いますが、


石川県の旅、見てみてください(笑)


 


逃げるワタシが見られると思いますので。


 


あと、集合写真も撮ったので、


それは図々しくど真ん中に写っちゃってると思います。


 


松本君とまさはる君と一緒に撮ってもらった写真もあるけど、


それは今はお友達のアイルママが持ってるので、


データもらい次第、載せちゃいます〜


 


というわけで、みんなが帰った後は、


偶然来てたアイルちゃんと精一杯遊んだラムさんなのでした〜


 




 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もよろしくお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△石川県の旅、放送はまだだけど、


ラムさんを探していただけたら嬉しいです!笑


ラムさんの全国デビューはおあずけとなりそうですが。


 


 


どもーっ


 

☆食べて笑った2日間☆

 


 さて、ワンたちをお留守番させて向かった先は、


金沢駅です。


この日催し物をしてる会場に、カワセミ工房さんが出展してたため、


我が家もお買い物させてもらいました!


 


買ったのはこちら。


 



 


 


可愛すぎる〜〜〜〜〜!


玄関に飾らせてもらってます。


 


そして、金沢駅を出てから周辺でもお買い物し、


ブルーベリーのたくさん乗ったタルトにみんな釘付けに(笑)


 


誕生日のお名前を書いてくれる、とのことだったので、


8月生まれのワタシの名前を書いてもらいました!


(2か月後だけど。)


 



 


このブルーベリー!!!


すごいでしょ?


見方によっては、でっかいキャビアですがね。


 


さらにろうそくまでつけてもらって、


誕生日の歌まで歌って下さり、


ろうそくまで吹かせてもらい、


最高の誕生日プレゼントでした!


 



 


 


 


(急いでろうそくを抜き取る、の図)


 


タルトは甘すぎず、とっても食べやすいものでした。


 


ちなみにワンたちはその頃、思い思いに過ごしまして〜


 


 


 


 


豚さんに夢中なお二人さん☆


 


そして涼しくなるまでゆっくり過ごさせてもらい、


いつもの公園にGO!


 



 


 


 


 


レイリーちゃんとまりさんは、仲がいいんです! 


 


 


 


 そして、姉妹の背中。


 



 


プリチーだわ。


 


 


 


みらさん脱落、の後も、待ち続けるまりさん☆


 



 


 そしてなんだかみらさんと仲良くなれそうなラムさん。


 


最後には・・・


 



 


出ました!リリカちゃんのハウス横取り!


いつもはレイリーちゃんのだけど、今日はリリカちゃんの。


 


おデブすぎて、入るときにいろんなところにお尻ぶつけてたのは内緒。


 


 


さて!2日間もお世話になったレイリーリリカ家、まりみら家、


そして、1日目にご一緒したボークス家、


ホントに楽しかったです!ありがとうございました!


 


なかなかできない体験が盛りだくさんでした!


またお願いします!笑


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


 どうぞ、よろしくお願いします!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いっぱい食べて、いっぱい笑った2日間でした〜☆


 


どもーっ


 

☆みんなでお散歩、楽しいな〜☆

 


楽しかった1日目、帰って早めに就寝。


だって、次の日のお楽しみもあったから。


 


そう、次の日向かった先は・・・


 



 


またしてもレイリーリリカ家☆


 


まりさんみらさんはお泊り。


だから、またまた会えました♪


 


着いてまずは、みんなでおさんぽへGO!


 






 


みんな嬉しそう〜☆


 


そしてついた場所は〜


 



 


うみ!


サーフィンしてる人がたくさんいました。


 



 


馬もいました。


 





 


みんな走り回って、ラムさんもこの笑顔☆


 



 


よだれがダラダラ〜ですが。


 



 


みんなで散歩って、やっぱり楽しいですね!


時間があっという間!


 


この後来た道を戻りまして〜


家に着きまして〜


白黒さんたちには家でお留守番してもらって〜


ラーメンを食べに行きまして〜


そのあと電車に乗りまして〜


ワタシたちはこの日のメイン?のショッピングへ!


 


またまた!つづく!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます!


今日もよろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ショッピング〜ではあのボーダーグッズをGETしました!


 


どもーっ


 


 

☆楽しさ爆発@レイリーリリカ家☆

 


さてさて、レイリーリリカ家でBBQを楽しんでいるワタシたち。


の横には・・・


 



 


キラッキラの笑顔のラムさん。



 



 


キラッキラの笑顔のボーちゃん。


 


何を隠そう、お肉狙いでございますわよ。


このお二人。


 


おりこうにして、ちゃっかりお肉もらっちゃってました。


 


レイリーちゃん、ノアンちゃんもいたんだけど、


ワタシのカメラの腕じゃ、夜は写真は撮れません。笑


 


超ボケボケ。ゴメンナサイ。


 


結局最後まで雨も降らずに楽しめて、次はお家でのんびり。


 


ワタシ的に、このみらさんのお口がツボ!


めっちゃ可愛い!!


 



 


乙女のオフショット失礼〜。


 



 


そして、食後のデザートに、こんなおもてなしも受けました☆


 



 


ちょっとアップすぎて、何の写真やねん、これ。


みたいな感じになってますが、ケーキと、スイカサイダー?です!


 


サイダーの中にスイカが入ってるんです!


 


どちらもめっちゃおいしくて大満足☆


ありがとうございました!!!


 



 


ノアンちゃんはレイリーリリカ家をめっちゃ満喫してました。


 



 


ボーちゃんはウトウト・・・


 



 


レイリーちゃんはノアンちゃん狙い。


 



 



 


まりさんは猫ちゃん狙い。


 


ラムさんは・・・


 



 



 


ソファーで睡眠狙い?笑


ホント図々しい子ね〜


誰に似たんだかっ!笑


 


夜も遅くなってきた・・・ということで、我が家とボーちゃん家は帰宅することに。


すっごく楽しかったです☆


 


というわけで、1日目は終わりです。


え?1日目?!ってことは・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます☆


今日もクリックお願いします!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△楽しいことは1日じゃおさまらな〜い!!ってね☆


 


 


どもーっ


 


 

☆お友達とBBQ?タコパ?☆

 


さて、この日お邪魔させてもらったのは〜


 



 


レイリーリリカ家です☆


 


それでは、メンバー紹介行きま〜す!!


 


まずは、お家の主?レイリーちゃん&リリカちゃん☆


 




 


続きまして〜


 


まりさん&みらさん☆


 




 


そして〜


 


ボーちゃん&ノアンちゃん☆


 




 


そして、ラムさん。


 



 


ナデナデしてもらって、満足な顔ね。


(しかもソファーの上で。)


 


あ、そして、


 



 


この時レイリーリリカ家に預かられていた、


にゃんこちゃんも☆


いい写真がなくてごめんなさい〜


(ノアンちゃんの影が入ってたww)


 


 


このメンバーで、BBQしました。


 


前日?くらいまですごい雨だったので、BBQじゃなく


タコパする予定だったんですが、晴れ女or晴れ男さんがいたおかげで、


見事に晴れました!!


 



 


豪華〜☆☆☆☆☆


 


レイリーリリカ家のお庭で、


ラムさんたちも一緒に☆


 


 


その様子はまた次回〜!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


いつもありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△パソコンの不調のため、ちょっとづつの更新で・・・


パソコンちゃん壊れませんように。


 


 


どもーっ


 

☆あの子たちに会う前に☆

 


6月14日、楽しみにしていたこの日がついにやってきました。


 


朝からルンルン気分のワタシ。


と、


その気配を察してルンルンのラムさん。


 


まず向かった先は・・・


 



 


いつもの公園☆


 


ここで体力を消耗させてから待ち合わせ場所へ。


 



 


そんな私のたくらみも知らずにはしゃぐラムさん。


 




 


この後もっと楽しい所に行くのに。


 


遊んで、ちょっと休憩して、片づけるワタシ。


その間待ってるイヌ。


 



 


なんか、ダルマみたい。


 


で、片づけも終わって、出発〜☆


 


が、ワタシ、待ち合わせ場所まで簡単に行けると思ってたので、


待ち合わせ時間のちょっとだけ前にここを出発しました。


 


ところがびっくり。


ナビ使っても目的地にたどり着けず(笑)


 


結局、町内2周ほどしちゃいました。


 


ようやく目的地に近づいてきたら、


前の車から、見慣れたボーダーちゃんのお顔が。


 


その子は次回から登場予定。


 


ちなみに、目的地とは、あの子たちのお家です☆


 



 


↑あの子の背中☆


もうお分かりですよね〜??


 


写真の整理が終わらないから、今日はここまで。


次回、あの子たちの正体が分かります。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


どうぞよろしくおねがいします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真撮りすぎて、全部可愛くて、選べません。


全部載せてもいいかな〜(笑)


 


どもーっ


 

☆珍しい行動たち☆

 


前回記事で、ラムさんまさかの入水をお届けしたんですが、


今回はその裏話的な?ものをお届け☆


 


せっかくドロドロに汚れたから、この際遊びまくろうということで、


フリスビーで遊んでいたんですが、


 



 


川の向こう側にポチャリ。


 


正直無理だと思ったけど、ラムさんに取って!と言ってみると、


 



 


はっ!!


 



 


はっ!!!


取った!!!


 



 


ワタシ、いろんな意味でびっくりしましたよ。


水に顔を付けることなんてしたことなかったのに。


 



 


ラムさん4歳にしていきなりの成長☆


 


 


そしてもう一つ。


 


ラムさん自分はぐいぐい海の中に入っていくくせに、


ワタシが入ろうと海に向かっていくと、


 



 


リードを引っ張って、行かせないようにしてくる。


それも何回も。


 



 


これ、ワタシに危ないから行くな。って言ってるのかな〜(笑)


 



 


分かんないけどそういうことにしておこう。


かわいいから。嬉しいから。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もぽちっとおねがいします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△でもやっぱり、海より川の方がいいや。


片付けが簡単だし(笑)


 


どもーっ


 


 

☆嬉し悲しの海散歩☆

 


海散歩の続きです。


 


ワタシに降りかかった悲劇とは、


もとはというと、この鳥さんが悪いんです。


 



 


鳥を狩ろうとするラムさんに気付いた鳥さん。


 



 


あっという間に逃げていきました。


 


あ〜あ、逃げて行ったね〜


な〜んてメルヘンなことを言ったいた矢先のことでした。


 



 


この後ラムさん、まさかの海にダイブしたんです。


鳥を追いかけて!


普段しないことを、一気に2個もやってくれちゃいましたよ。


 


鳥を追いかけること。


海にダイブすること。


(知る人ぞ知る、水嫌いのラムさん)


 


あまりにも急な出来事すぎて、写真撮れませんでした。


 


だって、泳げないくせに海に入っていくなんて、


人間で言ったら自殺行為だからね(笑)


 


急いでラムさんを引き止める。


偶然してたロングリードのおかげで、浅めのところで引き止めることに成功。


 


が、


 


ラムさんシャワー決定・・・


 



 


しかも、海から出た後、


 





 


こんなことまでしちゃってくれましたから。


 


ワタシホントに、


うそやろ〜〜〜!!!って叫んじゃいましたから。


 


これがワタシに起こった悲劇です。


 


この後はワタシもう開き直っちゃって、どんどん遊べ〜ってなりました。


(あ、もちろん浅い川的なところで。)


 



 



 


じゃ、遠慮なく〜♪


って言ってるみたいですわ。


 



 


ワタシの行けない川の向こう側まで行って、


また戻ってくる。の繰り返し。


 



 


ラムさんが水を克服してくれたみたいで、


嬉しいような・・・悲しいような・・・


 


でも、可愛いからまた海散歩行こうと考えているワタシ。


完全に親ばか。


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△もう一回だけ海散歩編つづきま〜す☆


 


 


どもーっ


 

☆ただの海散歩のはずが☆

 


先週の週末、ラムさんと海散歩に行って来ました。


 


あくまでも、『散歩』ですよ。


浜を歩いてゆったりできればいいね〜という感じで行きました。


 



 


ホントに、まった〜り。


 


ワタシは海沿いをひたすら歩くだけ。


あとはラムさんが歩いたり、走ったりしてついてくる。


 



 



 


楽しそうでしょ?


 


ラムさんもテンションが上がって、


 



 




 


走って走って走りまくる。


 



 


そして、たまに波にびびる。


(知る人ぞ知る、水嫌いのラムさん。)


 


でも、ラムさんが走るたびに、テンションが下がる飼い主。


 


なぜかって言いますと、


この日ワタシ、海散歩に来たものの、ラムさんを洗うつもりはなかったからです。


足とおなかだけきれいに洗えばいいや〜程度で。


 


だからラムさんが走るたびに、あ〜・・・って(笑)


 


そんな飼い主の気持ちも知らず、楽しむラムさん。


 



 


しかしこの後、まったく予想だにしなかったことが


ワタシに起こったのです・・・


 


さて、それは何でしょうか???


(突然のクイズです。)


 



 


正解は次回で〜す☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます!


今日も写真をクリックお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日はこれから、ラムさん連れてお友達のお家へ☆


ラムさん愛しの・・・あの子たちのお家ですよ〜!!楽しみっ♪


 


どもーっ


 


 

☆振り回される獲物☆

 


ある晴れた日のコト。


久しぶりに予定もなかったので、お庭での〜んびり。


 



 


暑い日が続いていた中、この日はちょうどいい涼しさで、


のんびりには最適の天気でした。


 


それでもラムさんはのんびりするわけもなく、


 



 


獲物をゲットして、


 



 


ワタシに持ってくる。


ワタシはのんびりしたいのに。


 


ラムさん、このぬいぐるみ大好きなんですよね〜


 



 


振り回すのにちょうどいいみたいで、


グオ〜グオ〜いいながら振り回してます。


目がちょっと・・・(笑)


 


途中で長い筒×2で遊んだり〜


 



 


(↑この長い筒も振り回すから、超危ない。)


 


ボールでも遊んでみたり。


 



 


でもやっぱり、


 



 


この獲物の方がいいみたいです。


 



 


(あ、首があり得ない方向に・・・笑)


 


とにかく、晴れの日を満喫しているのです。


 


で、こんだけいい天気だと、眠くなるわけでして、


 



 


徐々に・・・


 



 


徐々に・・・


 



 


眠りについていくんです。


 


この後ワタシたちは10分程お昼寝しちゃいました。@お庭


 



 


ちょっと寝ぼけ〜なラムさん。


(目ヤニついてますけど。)


 



 


黒いでっかい蜂をガン見してました。


 


 


こんなに気持ちのいい天気のいい日もあったのに、


今日は土砂降りです。


 


早く梅雨が明けますように・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


今日もぽちっとおねがいします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日は外で遊べないラムさんに、


何かごちそうを作ってあげる・・・予定☆


 


どもーっ


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
