某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆雨だからこそ!☆

 


今日はせっかくのGWなのに雨。


こんにゃろ〜〜〜〜!


と思いながらも、ここぞとばかりにランに行って来ました。


 


だって、雨降るとほぼ貸し切り状態になるし、


暴れん坊ラムさんには結構いい感じ。


 


狭いランだからいっぱいいると危ないしね。


 


でも、ランに来たといってもワンプロはしません。


 


やることといったら、


 



 


柵越しに小型ちゃんを牧羊。


 



 


もうそればっかりに夢中です。


 


 


で、ここのラン、芝生が生い茂っているからか、


ラムさん時々めっちゃ変な行動するんです。


 



 


後ろ足で地面をこする。謎。


見てるとめっちゃ笑えてくるんです。


だって、足とか超短く見えるし。


 


ここのラン限定で見れます。


 


せっかくほぼ貸し切り状態を満喫してたのに、雨が強くなったので、


我が家は退散することに。


 



 


雨でもこんなに可愛い、いや、可愛すぎる笑顔が見れました。(親ばか)


 


でも、実は満足してなかったようですがね。


 



 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△前回WAN-WA杯参加するかどうか、


ということを書き、皆様から温かい言葉をもらい嬉しかったです!


が、


今回は見学のみにしたいと思います。


でもその代わり?2日間ともお世話になる予定です。


どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします♪


 


どもーっ


 

☆ワタクシ、迷ってます☆

 


ワタクシ、迷っています。


 


 


え?何がって?


 


 


あの、WAN-WA杯に出場するかどうか、ですよ(笑)


 


 


第1回は見学に行き、とても楽しくて、


第2回は思い切って出場してみて、ラン内脱走という記録を作り出し(笑)


でもそれでも楽しかったんですよね。


 



 


脱走中のラムさん↑


(やっぱり今より痩せてる)


 



 


捕獲後のラムさん↑


 


ん〜〜〜〜どうしよう(笑)


 


今のとこ、見学にして皆さんとのたわむれに専念する方に傾いてるけど・・・


 


出るとしたら心の準備期間が必要だし・・・(笑)


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△あと、練習期間も必要か(笑)


 


 


どもーっ


 

☆第1回白黒を愛でる会vol.4*激レア2ショ☆

 


ついに最終回を迎えました。


第1回白黒を愛でる会の締めは、2ショット盛りだくさんです。


 


まずは、華音ちゃんと☆


 


 


 


 



 


 そして、カイン君☆


 



 


からの、3ショットもね☆


 


 


  


 


なんだか、あんまりいい感じに撮れなくてスミマセン。


 


 


 


華音ちゃんのソロショットも。


 


次は、アイルちゃん☆


 


 


 


 がっつり、おやつで釣っております。


 


ふたりともカメラ目線じゃなくて、おやつ目線ね。


 


そして、レイリーちゃんと☆


 



 


 


 こんなかわいいレイリーちゃんがこの後・・・・・・・・な感じになります(笑)


 


コウ君とは、ラムさんがわっちゃわちゃになるので撮れなかったんです。


ゴメンナサイ。


 


 


 


 代わりに遊んでる時の写真で♪


 


あ、それと、ワタシ的に、この華音ちゃん&カイン君の2ショが


かわいすぎて気づいたら何枚も撮っちゃってました。


 


惜しげもなくアップしちゃいます。


(だって可愛いんだもん!)


 



 


 んぎゃ!


 



 


 んぎゃぎゃ!!


なにこの可愛さ!


 


あとね、こんなのも。


 



 


 


 なんっつー可愛さなんすか!


密着具合とかサイコーーーーーーーーーー!!!



 


すいません、取り乱しました。


 


ちなみにそのころラムさんは、


 



 


めっさ気持ちよさそうな顔でナデナデされてた。


 


あ〜あ、ラムさんにも早く妹作ってあげたいな〜♪


 


 


 


 と、この二人を見て思いました。


 


さて、この日ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪


めっちゃ楽しかったです。


 


また早く第2回しちゃいましょ!


暑くなったら川遊びとか!


(ラムさん水だいっきらいだけど。)


 


 


☆おまけ☆


 


帰るとき、またしてもレイリーちゃんのバリに乗り込むラムさん。


 


 


 


 でも、お隣さんが怖いから、


 



 


 窓から確認(笑)


 


 


このお家の持ち主のレイリーちゃんがかわいそうだったので、


リリカちゃんの方のバリに入ってもらいました。


 


そしたら、


 



 


 せますぎて、こんな顔になっちゃいました(笑)


 



 


もういっちょ!笑


さいっこうに笑わせてもらいました。ありがとう。


 


一応、名誉のために可愛いレイリーちゃんも載せときます。


 



 


みなさ〜ん!レイリーちゃんのホントの顔はこっちですよ〜!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△4回にもわたってお送りしました〜!


お付き合いありがとうございました♪


 


 


どもーっ


 

☆第1回白黒を愛でる会vol.3*卑怯なヤツ☆

 


続きです。


もうあれから1週間も経ちました。


が、今回もまだ終わらせるつもりはありませぬ。


どうぞ、お付き合いください。


 


さて、いい感じで遊んでるこの方たち。


 



 


なんか楽しそうね〜


 



 


二人ともこの笑顔。


 


せっかく楽しそうに遊んでるんだけど、写真撮ってると、


 



 


どっちか必ずおしりむけてるんですよ。


 



 


ほらね、これとかも。


(ラムさんの顔が酷いことはスルーで。)


 



 



 


コウ君、ラムさんがお気に入り〜♪


 


ラムさんも、この笑顔。


 



 


でもね、ワタシにはわかるんです。


ラムさんがこの顔をしたときは、


『オレ別に追いかけっこするつもりないし〜』


と見せかけておきながら、フェイントでいきなり襲い掛かるときなんです。


 


言い換えると、めっちゃ卑怯なヤツ作戦☆


 



 


これとかもそう。


無表情でいながらもいきなり・・・的な(笑)


 


ラムさんは、基本的に卑怯なヤツなんです。


(飼い主に似て)


だから許してあげてください。


 



 


で、こんなに楽しそうに遊んでるときに、怪しげな行動する方も。


 



 


(右下に注目☆)


あの〜カインさん?それは・・・ラムさんのリードでは?笑


 



 


ラムさん今の段階では気づいてない様子。


 


と思ってたら、


 



 


引っ張ってる!


 


ラムさんの顔も最高に面白いし。


『え?ちょっと?なんで?どして?』


って。


 



 


そんなカイン君、そのあと姉さんとワンプロってました。


 



 



 



 


やっぱり姉さんは強し。


 



 


一方その頃、アイルちゃん。


 



 


アイルちゃんは今回も自由ね〜☆


 


 


そして、ぴゅあら家と入れ替わるように、レイリーリリカ家が来ました。


 



 



 


リリカちゃんは早速ディスク。


 



 



 


これでこそボーダーって感じです!


 


ちなみに我が家のボーダー↓


 



 


アイルママにナデナデしてもらっておやすみなさい。


同じ犬種とは思えないですわ。


 


そしてレイリーちゃんに夢中のカイン君。


 



 


2足歩行、はじめそうな勢いね。


 


 


さ、全体的に何が言いたいかわからない感じになってしまいましたが!


今日はここまで!


次回、ラストの予定!あくまで予定!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回は激レア2ショット集とかにしちゃおうかな〜


 


 


どもーっ


 


 

☆第1回白黒を愛でる会vol.2*自由軍団☆

 


続きです。


 


挨拶を終わらせたみんな、一言でいうと自由です!


 



 



 


こちら華音家。


まったりのんびり&フリスビー☆


 


あれ?カイン君のリード短くないっすか?笑


と思ったそこのあなた!


実はね〜カイン君がね〜・・・笑


 


詳細はまたしても華音家に丸投げ→ここからどうぞ。


 



 


華音家がディスクしてる間、ラムさんはコウ君とできあがってました。


 



 


イチャイチャラブラブ・・・


ってわけではありませんよ。


男の子同士ですから!(←強調)


 



 


何とも言えない距離感で、


追いかけっことも、ワンプロとも言えないような遊び。


 


でもね、ラムさん楽しそうに遊んでると思ったら


急にガウガウっと行っちゃうんです。


 



 


でもそんなときでも大丈夫!


コウ君めっちゃ逃げ足早いから!笑


 



 


証拠写真↑


 



 


この写真のコウ君なんて、もう飛んじゃってる!笑


 


でも、だからこそラムさんとも楽しそうに遊べたのかな〜・・・


なんて思っちゃったり。


 


ちなみにね、コウ君とラムさん、親戚かもしれないだけあって、


写真見てると結構似てるんです。


 



 


ほら。


どっちがどっちか分かります?


 


どこでつながってるのか気になるところ。


 



 


で、この遊びに入りたかったカイン君、


 



 


あえなく退散。


あれ?カイン君リード・・・(←しつこい)


 


そしてその頃の女の子たちは・・・


 



 



 



 


もっと自由でした。


 


さて、今日はここまで!


まだまだもったいぶりまっせ!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△しばらくお付き合いお願いしますです。


 


どもーっ


 

☆第1回白黒を愛でる会vol.1*選手紹介☆

 


さて!やっと、第1回白黒を愛でる会のレポです。


シロクロめで会とは・・・


ワタシの説明は下手なので華音家に丸投げしちゃいましょう!


こちらから


 


では、まずは選手紹介。


 


同じ石川、だけど遠い・・・なとこから来てくれました。


華音ちゃん&カイン君☆


 



 



 


華音ちゃんはお久しぶり、


カイン君とはお初でした。


 


 


続いて、


 


ラムさんともしかしたら親戚かもしれない、


コウ君☆


 



 


もうすぐ1歳だけど、


ラムさんの2歳の時より落ち着いてたような・・・笑


 


はい、続いて、


 


初めまして〜のブルーの女の子


アイルちゃん☆


 



 


ちっちゃめの女の子かな?


ワタシの好みの大きさでした☆


 


続きまして、


 


最近よく遊んでもらってる、


ぴゅあらちゃん☆


 



 


ラムさんとあまり絡まないけど、


いざこざも起きない、安心してみてられる子です。


 


 


そしてラスト、


 


なにげ久しぶり?な


レイリーちゃん&リリカちゃん☆


 



 



 


家は割と近い方だと思うけど、


長い間会ってなかったような気がする・・・


 


あ、それと、もちろんラムさんも。


 



 


 


ざっとこんな感じのメンバーで遊んだのです!


 


 


今日はここまでで!


写真いっぱいあるけど、もったいぶって出さないヒト。


はい、ワタシです。


 


長くなりそうだけど、お付き合いお願いします。


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真いっぱいあるって言ったけど、


半分くらいボケボケ写真ですYO!もちろん!どやっ


 


どもーっ


 
☆幻のぷりっけつ☆

 


ある日の小矢部ランにて。


 



 


ボルゾイのフムフム君に遊ぼうと誘われるラムさん。


 



 


何度も、


 



 


何度でも誘われるラムさん。


 


もちろんこのノリ悪ぼくちゃんは誘いに乗りません。


 


あ〜あ、またいつものようにフラフラ歩き回ったり


走り回ったりするだけなのか〜・・・


 


と思っていたら・・・


 



 


まさかのフムフム君の家族の、もずく君にあそぼあそぼ攻撃!


 


ぎゃ!!レアすぎる!このラムさん!!!


 


今までお友達にこんなことしてるの見たことありませんでした。


我を忘れて舞い上がるワタシ。


 


よくやったぞラム!!!


ワンプロの楽しさを知るがいい!!!


 


と思ったら、


 



 


ラムさん全く相手にされてなかった。


(もずく君、バランスボールに夢中。)


 


ラムさん・・・バランスボールに敗北。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△あ、第1回シロクロめで会のレポは次回です!


ぜったいね!ぜったい・・・笑


 


どもーっ


 


 

☆ドッグランやっとできた〜☆

 


昨日は、第1回白黒を愛でる会、


通称「シロクロめで会」(←勝手に命名w)がありました。


 


今日はそのお話をしたいんで!す!が!!


写真が400枚ほどありまして、どれも可愛くてなかなか整理が終わらない!


 


取り込みは何とか5時間かけて終わらせたんですけど、


サイズが大きすぎて縮小してたらフリーズ・・・


めっちゃパソコン重くなっちゃってます。


 


なので今日は別のことを書かせてもらいます。


楽しみにしてた方、(いたら)スミマセン。


 


さて、前にこんな話をしたのを覚えていますか?


「家の近くにドッグランができる。」


(その時の記事→ここからどうぞ)


あれから5か月、よーーーーーーやく出来ました。


 



 


オープン前の日に下見に行って来ました。


 



 


思ってた以上によかった。


足洗い場とか、水飲み場とか、芝生とか!


でも、芝生はすぐにごちゃごちゃになるんだろうな〜


 



 


でもまあ、近いから、たま〜〜〜には行くかも?


 



 


能登の方に行くときは休憩によさそう。


機会があれば、ぜひ行ってみてください。


(我が家近いので、いつでもお供しちゃいますw)


 


さ!次こそシロクロめで会のレポできますように!


 


あ、今日ラムさんの出番なかった。


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△昨日ご一緒したみなさん、


いきなりの誘いにも関わらず、ありがとうございました。


早く第2回したくてウズウズしてます☆笑


 


 


どもーっ


 


 


 

☆お楽しみの前には☆

 


みなさま、4日ぶりでございます。


 


質より量だ!!!がモットーのこのブログ、(笑)


危うく、質も量もないブログ!になっちゃうとこでした。


 


でも、今週は学校が始まり、ばたばたしてました。


ので許してください!


 


さて、今週1週間を頑張りぬいたご褒美に、


明日はお友達と待ち合わせして遊ぶ予定です☆


 



 


場所はいつもの公園です。


こ〜んな化け物みたい、だけどかわいいラムさんが見れるかな〜


 



 


さ〜!明日はいっぱい遊ぶぞ〜!!!


 


そのために今から山積みのやるべきことを終わらせなきゃ!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽応援のぽちっと、お願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真使いまわしでスミマセン。


 


どもーっ


 

☆どこ見てんのよっ☆

 


またもや続きです。


 


この日、夕方から久々の再会のお友達が来ました。


 



 


ラッキー君です☆


約1年ぶりに会った・・・はず。


 


ラッキー君、ワタシたちのことを牧羊します(笑)


 


周りをぐ〜るぐ〜る・・・


 


さすが!ボーダーコリーさん!


(だけど、うちのラムさんには見られない)


 



 


ラムさんともとっても仲良くしてくれました。


 



 


何やら秘密の会話中・・・


飼い主への愚痴にはなを咲かしてたりして。


 


 


あ、そだそだ、恒例の2ショ!忘れませんでした!(珍しく!)


 



 


おやつで釣って、これが限界。


 


二人ともラッキーママに釘付けで、ワタシのことなんか・・・ちらりとも・・・


さみしいぞ〜ふたりとも!


 



 


しかもラムさん・・・


 


君は・・・


 



 


どこ見てんのさ?


 


☆おまけ☆


 



 


いつまでもラッキーママにおやつをねだるヤツ。(奥の)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとで10ptもらえるんです!(ワタシが)


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△2ショ写真、集まってきましたよ〜


いつかまとめて大公開しちゃいまっせ。


 


どもーっ


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
