某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆初ワンプロなるか?!@WAN-WA☆

 


前回の続きです。


この日お昼過ぎからいっしょに遊んでくれたのは、


 



 


花子アリエッティちゃん☆とリルちゃん☆


 


このふたりすごく仲良しでして、


 



 



 



 


ワンプロ三味。


両者一歩も譲りませぬ。


 



 


それを見学するラムさん。


すご〜く混ざりたそうな顔してました(笑)


 


でもびびりだから混ざれましぇん。


 


でもそんなラムさんには、リルちゃんの方からあそぼあそぼ攻撃☆


 



 



 


でもラムさんったら、ノリ悪いで有名だから(←我が家では)


 



 


ワンプロには発展しません。


 


と、思ってたんですが!!!(←注目!)


 



 


リルちゃんがディスクを始めたときに、ラムさん目覚めました。


 



 


遊ぶ。


 



 


遊ぶ。


 



 


遊んだんです!


(というか、邪魔してるだけのようにも見える。)


 



 


よく見ると、リルちゃん避けてるし?笑


 


ワンプロには発展しないんですが、ラムさんにとっては珍しい反応!


あそぼあそぼ攻撃をラムさんがするなんて、初めて見ました。


 


きっと、逃げられると燃えるタイプなんだろうな。


 


あんまりにも嬉しかったから、もういっちょ!


 



 



 


いいっすな〜


ラムさんに妹が出来たらこんな感じなんだろうな〜・・・


 


な〜んて妄想なんかしちゃいながら、家路についたのでした。


 


 


WAN-WAさん行くといっつも楽しい思い出ができますわ。


次は暖かくなってから行きたいと思います!


 


その前に・・・約2か月あった春休みが終わっちゃいますが。(明日で)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△多頭飼いへの夢、ますます広がる、の巻。でした。


 


 


どもーっ


 

☆雪遊び&砂遊び@WAN-WA☆

 


3月22日(土)


朝早くに車に乗り込み、


 



 


一番最初のSAでいつも通り抹茶ラテを飲み、


向かった先は・・・


 



 


WAN-WAさ〜ん!


 


今年2回目です。


 


早く行き過ぎて、


 



 


貸し切り状態でした。


 


貸し切りとなるとラムさんは、自由になるんです。


 



 



 



 


自由すぎて走りまくり。


 


おなかがすいたら


 



カバンあさりに行って、


取れないとわかったら


 



 


 


4枚前の写真に戻る。


 


しかもこの方、せっかく雪があるのに、


 



 


雪がないトコを走るんですよ!


 



 


なんでやねん!


 


そしてラムさんが落ち着いてきた頃に始めたのが、


 



 


しっぽ取りゲ〜ム!!!


 


説明しよう。しっぽ取りゲームとは、


ワタシの背中にタオルをはさみ、ラムさんにとられまいと逃げ回るゲームである。


 


ちなみにワタシはラムさんのしっぽを取ることはできないので、


絶対的に不利。


 


だけどラムさんどんくさいからとれましぇん。


 



 


それでもこの笑顔ですけどね。


(てゆーか、ここまで来てこんな遊びする奴らね)


 


しっぽ取りゲームも4ラウンド目を迎えたころ、(←やりすぎ?)


ラムさん疲れた様子だったので、カフェの中に入りました。


 



 


今回カフェの写真少ないんです。


恒例の3ショも撮れなかったし。


 


でも、こんなのが撮れました。


 



 


一歩様に一喝されて思わずソファーに飛び乗っちゃったラムさん。


ビビリすぎてて爆笑でした。


普段台とかに上ったりしないのに。


 



 


しかもラムさん、凛姉さんにも一喝されてました。


(ラムさんがしつこいからだけど)


 


しっかりたわむれた後、お昼ご飯を頂き、ゆっくりしてました。


 


すると2台の車が来ましたよ〜


 


続く・・・


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△もう1週間も経っちゃったんだな〜


 


どもーっ


 

☆謎の虫に邪魔されて☆

 



 


ラムさんのこの後ろ姿を見て・・・


むむ、こやつ太りやがったな。と確信。


 


ホントはお風呂に入れたときに分かってたんだけど、


その時は見て見ぬふりしちゃいました。えへ。


 


だってくびれがないですもん。


 


というわけで最近、長い散歩に出かけてるわけですが、


その途中で広場があるのでラムさんをばびゅーんと走らせます。


 


ワタシはその間休憩できるから最高!


 



 


タイヤにビビるイヌの図。


 


いつもは10分ほどここで休憩するんだけど、この日は、


 


この時期になると木のそばとかにウジャウジャいて、


そのそばを通ると頭の周りになぜかついてくる謎の虫


(この説明で分かるかな?笑)


 


が大量にいまして、ゆっくりその場にいられず。


 


短すぎてラムさんがストライキを起こしそうだったので


仕方なく、おやつとお水をあげて機嫌をとる。


 



 


するとこの笑顔。単純なお方。


 


でも・・・


こんなこと繰り返してるからおデブちんになるんだな。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがとうございます☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△長時間散歩の意味なし。


 


 


どもーっ


 


 

☆いろんな意味で疲れる散歩☆

 


春!


暖かい!


散歩日和!


 


というわけでして、久しぶりに冬眠から抜け出して、


ゆっくり散歩に出かけてみました。


 


いつもは車でばびゅーんとどこかへ行き、ラムさんだけ走る。


 


というのが多かったのですが、


せっかくいい天気だったので歩いていきましたよ、もちろん。


 



 


冬眠してる間に、新しい道路もできまして、


 



 


さらに新しいコンビニもできちゃってました。


(どんだけ冬眠しとんねん!)


 


 


歩いていますと、前の方に見知らぬおばあちゃんがいまして、


歩くのがゆっく〜〜〜〜りだったわけです。


 


当然ワタシたちも追いつかないようにゆっくり歩いてたんですが、


みるみるうちに追いついちゃったわけです。


 


こういう時どうしますか?笑


 


この道の狭さだと、ラムさん連れて横を通り抜けるのも至難の業なわけでして、


だからといって道路を渡って、抜かして、また渡って、というのも・・・


 



 


というわけでワタシたちが導き出した答えは、とりあえず、待つこと。


(おばあちゃんが結構進むと、私たちも進む、的な)


 


 


でもね、待つのはいいんですけど、ここはそこそこ交通量が多いので、


通ってく人々がワタシたちのことをじーーーっと見ていくんですよね。


 


なんせ、歩道の真ん中でイヌに笑顔で話しかけ、


さらに写真撮りまくってる人がいるんですから。


 


 


冬眠明けの長散歩は疲れました。いろんな意味で。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今週はもう、暖かい通りこして、暑い!


夏になったらまた引きこもりになっちゃいますな。


 


 


どもーっ


 

☆ラムさん爆音いびき音源☆

 


 夜、ラムさんはワタシの部屋で寝ています。


 


毎日ラムさんから奏でられるいびきがすごいのですが、


たっくさん遊んだ日のいびきは一味違うのです。


 


 


ボリュームが!


 


 


この日、あまりにもひどかったので、ついつい録音しちゃいました。


 


 


注目の初公開ですよ(笑)


 


 


聞く音量が皆さんバラバラだと思うので、すごさは伝わらないと思いますが、


とにかく聞いてほしいです。


 


寝るのに支障をきたすほどの爆音でした。


 


 



 


 


こんなに可愛いラムさんなのに、


 



 


夜は完全におっさん。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△いかがでしたでしょうか〜?


こんなラムさんに幻滅しないでください。


 


 


どもーっ


 


 

☆食べ物で遊ぶヒトとイヌ☆

 


先日ぴゅあらちゃんと遊んだ時に、


ぴゅあらママさんにおからクッキーをもらいました。


 


とってもかわいい形で、おいしいのか、食いつきもよかったので、


思わず写真を撮っちゃいました。


 



 


キラーン☆


(※食べ物で遊んではいけません。)


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ぴゅあらママさんありがとうございました〜☆


 


 


どもーっ


 

☆お初のお友達と☆

 


この前の土曜日。


またまたいつもの公園に行って来ちゃいました。


 



 


今回もぴゅあらちゃんと待ち合わせ。


 


そして、ぴゅあらちゃんが来るのを待ってる間に、


ラムさんにジャックのお友達が出来ました☆


 



 


珠雄君です☆


 


とっても挨拶が上手で、ラムさんにゴロンチョしてくれました。


 


なのに!なのに!ラムさんったら・・・


珠雄君に攻撃しちゃいましたから。ホントにスミマセン。


 



 


ゴメンね珠雄君。


 




 


きっと走るの早くて、超カッコいい走りを見せてた珠雄君に、


嫉妬したんだな。うん。きっと。


 


だってラムさん走るの遅いし・・・(ココだけの話。)


 


 


そして、その頃のぴゅあら姉さんは、


 



 


おやつが入ったケースをがっちりキープ!!!


 


可愛すぎるでしょ。


 


 


そうこうしてるうちに、珠雄君が次なる現場に向かう(笑)


とのことだったので、これにてお別れ。


 


珠雄君とラムさんとぴゅあらちゃんの集合写真は、


珠雄君ブログがアップしてくれてあります。ありがとうございます。


 


 


そしてそのあとちょっと遊んでぴゅあらちゃんともバイバイしました。


 


 


いや〜楽しかった☆


 


 


ちなみに恒例のツーショも撮りました。


(今回は結構よく撮れた!気がする!)


 



 


ラムさん目ちっちゃ!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ラムさんとツーショ撮ってくれる人、まだまだ募集中ですよ〜☆


 


 


どもーっ


 


 

☆待たせすぎやわっ☆

 


前回に続き・・・


記念の日なので、サツマイモクッキーを作りました。


 



 


写真ボケボケ。


クッキーこげこげ。


 


こげが多いものはワタシが食べました。


 



 


まさにおっしゃる通りですわ。


 


 


(ただでさえ少ないのに、)すぐにあげるのはもったいない。


じっくり待てさせました。


 



 


頑張ってますな〜


 


・・・


 



 


さすがに待たせすぎました。


いいよって言ってないのにこの有り様。


 


しかも鼻パク失敗してるし。


 


にしても、この1日を楽しんでくれてよかった☆


来年は何しようかな〜(←気が早い)


 


 


☆おまけ☆


 



 


ごまで目をつけたら、食べるのかわいそうになった。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△結局ラムさん数個しか食べてないような気がする。


 


 


どもーっ


 


 


 

☆自由がこの日のモットー☆

 


3月11日にうちの子記念日を迎え、


お祝いすべく?、いつもの公園に行ってきました。


 



 


いっつもここ来るときは風が強い!


だから寒い!


 


でもせっかくだから、と、かれこれ2時間くらいいました。


 


何をしてたかというと、


 



 


自由に走る。


 



 


自由にボール遊び。


 



 


自由にカラスとにらめっこ。


 


などなど・・・


とにかく自由がモットーでした。この日の。


 


 


自由にしすぎて、


 



 


牧場にいる牛(のような犬)を発見。


枯れ芝生のサラダバーしてました。


 


 


あ、あと、その公園の横を散歩したりもしました。


 



 



 


この距離歩いただけで疲れた。


 


でも、その疲れの分だけラムさんの笑顔が待ってました。


 



 


笑顔☆


 



 


笑顔?


 



 


笑顔・・・か?


 



 


いや、違うな。


 


気を取り直して、


 



 


最高の笑顔〜☆


 


すっごい良い顔(笑)


 


 


☆おまけ☆


 



 


風で飛んでいった敷物を牧羊してました。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今日もまたこの公園に行って来ました〜


その記事はまた今度☆


 


 


どもーっ


 

☆我が家に来て4年とちょい☆

 


3月11日、ラムさんが我が家に来て4年がたちました。


 


いや〜〜〜早い!


 


 


あんなにちっちゃかったのに。


両耳とも垂れてたのに。


 


いまではずっしりどっさり(態度ごと)大きくなって、


見事な立ち耳と半立ち耳になりました!


 



 


去年も言ったように、ラムさんの小さい頃の写真はありません。


(なんたって、ワタシが消しちゃったから。)


 


残ったのは、


 



 


この、5枚を1枚にした写真のみ。


右下が我が家に来た日のラムさん。


 


『ラム』という名前には、二つの由来があります。


が、


今ここで話し始めると、終わる保証がないのでまた今度ね。


 



 


この4年間、特に怪我もなく・・・


(しいて言うなら、目の上がはげたくらい。)


 


小さい頃、いたずらも特になく・・・


(しいて言うなら壁をべりべり削ったことくらい。)


 


ホントに姉孝行な子だわ。


 


これからも病気もなく、元気に走り回ってくれますように。


 


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△当日はラムさんメインのスペシャルDAYでした。


その様子はまた後日。


 


 


どもーっ


 


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
