某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆例のイチゴのその後☆

 


一昨日ラムさんの誕プレとしてもらったぬいぐるみ。


に付いていた、イチゴの部分。


 


2日たった今、こうなりました。


 



 


あれ?!キレイじゃん!!!


てゆうか、まだ取れてないじゃん!!!


 


と思った方。


 


そうなんです、イチゴの部分は無事なんです。


 


ただ、ちょっと位置を変えると・・・


 



 


まさかのまさかで、


反対側がボロボロになっちゃいました。


 


ワタシがおやつを詰めたせいで、その部分におやつ臭が残り、


その部分ばかりをラムさんがガジガジしたのでこうなりました。


 



 


おっしゃる通りですけど・・・。


 


ただ、このぬいぐるみさんの内臓さんが出てきたおかげで


ラムさんのイチゴへの集中攻撃がなくなり、


 



 



 


イチゴさんはあと1週間ほど持ちそうです(笑)


 


○ランキング参加中○


 


▽今日もぽちっとお願いします☆


 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△おやつを入れてなかったら今頃は・・・(笑)


 


 


どもーっ


 


 

☆めでたい4歳の誕生日・・・だけど☆

 


「今日誕生日のひと〜?」


 


「はーい!」


 



 


っということで!


本日めでたくラムさん4歳を迎えました♪


(変な顔してるけど。)


 


(はげたことを除き、)


この4年間けがもなく育ってくれて、ホントに姉孝行な子だよ、君は。


 


 


さあ今日は飲みまくって乾杯じゃ〜!!!(←未成年)


 


と言いたいとこなんですが、平日にパーティーしても


いまいち盛り上がらん・・・ということになり、


今日は誕生日を軽く祝うだけにしときます。


 



 


さあ、ラムさんがくわえてるこのぬいぐるみ。


学校の友人からラムさんにと、もらいました〜☆


 



 


音が鳴る&おやつを詰めれる、ぬいぐるみです☆


 


そりゃ〜もうラムさん喜びまくりです。


 



 


我慢して待てする、の図。↑


 


でもこれですね〜、わかってはいたんですけども、


 



 



 


イチゴの部分ばっかり集中攻撃するんですよ。


 


明日になったらイチゴがない可能性・・・


 


大です!!!


 


 


でも、喜んでるからよかった♪


土曜日に本格的に?お祝いしたいと思います☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ラムさんに、おめでとうのポチお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ちなみにワタシからプレゼントは、まだ買ってません(笑)


これも含めて土曜日、ということで。


 


 


どもーっ


 

☆ラムさんにモノ申す☆

 


今回はブログを通してラムさんにもの申します!


 



 


ラムさん。


 



 


そんな風に上向いてディスクもって走るから・・・


 


 


 


 


 


 


 


前にいるワタシにぶつかるんだよーーーーー!!!


 



 


それだけです。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△持ってきてくれるのはうれしいけど・・・


ぶつかられるとちょっと痛い・・・(笑)


 


 


どもーっ


 


 


 

☆この子は・・・誰だ?☆

 



 


キャーーーーー


 


この怖い顔・・・


この変なポーズ・・・


 


いつものかわゆいラムさんじゃ・・・ない・・・(笑)


 


 


ちなみにこれがいつものラムさん。↓


 



 


それでもワタシは、かわいいラムさんも、


変で、こわくて、アホ丸出し(笑)のラムさんも好き。(デタ)


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日もぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△皆さんはどっちのラムさんがお好み?


もちろん、両方ですよねっ!ねっ!!!(強制)


 


どもーっ


 

☆走って歩いて、そしてディスク☆

 


この前の土日、2日連続で久しぶりに


家から15分ほどのとこの公園へ☆


 


その前の週はどこもいけなかったから、


着いたらとにかく走り回ろう!と決めていきました。


 


〜土曜日〜


 



 



 


この日はディスクはちょびっとで、あとはゆったりのんびり。


 



 



 


ラムさんの満足そうなお顔。


 



 


これが見れただけでも満足満足。


 


 


〜日曜日〜


 


この日は・・・


とにかく風が強〜い!!!


 


どん位かって言ったら、


 



 


こんくらい。


ラムさんの胸毛(笑)がなびいてます。


 


でもそんななか、


気合いでディスクしてきました〜


 



 


(無駄にドヤる。)


 


いや〜でもですね〜ホントにラムさん成長したな〜と実感しました。


 


だって、


 



 



 



 



 


ディスク・・・ちゃんとしてるんですもん!!!


(キャッチについてはノーコメントで。)


 



 



 


こんな姿が見れるとは・・・


あの時はもうダメかと思ってましたよ・・・(笑)


 


(あの時とは☆こちら☆をどうぞww)


 


ラムさん、ただいま絶好調です☆


(スグ調子に乗る飼い主)


 


とにかく、ホントに楽しい土日でした。


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△同じような写真ばかりでスミマセン。


どれも可愛くて・・・(デタ)


 


 


どもーっ


 


 

☆大きい声では言えませんが☆

 


ラムさんにはお気に入りのベッドがあります。


 



 


この、リンゴ柄のです。


 


長い間使ってるので、正直ボロボロ。


 


 


しかも、このベッド、


 



 


こんな風に縁(へり)があるのですが、


 



 


ラムさんが手で押さえつけるもんだから、


ほとんどペッチャンコの状態です。


 



 


それでも、このベッドを持ち上げて外に持っていこうとしようもんなら、


吠えまくって、自分のだと主張しまくるので、


一応大事には使っているようです(笑)


 


ただ、(大きい声では言えませんが)


冬はちょっと寒そうなので、密かに新しいのを探してます(笑)


 


ラムさんには内緒。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ラムさんが散歩に行ってる間にとりかえる予定(笑)


 


 


どもーっ

☆久々お留守番の代償☆

 


いつだったかの平日、


久々にラムさんは長時間のお留守番をしました。


 


ほぼ毎日少しのお留守番はしてるものの、


この日は普段の倍ほどの時間のお留守番。


 


で、いつもだったら母が先に帰るのですが、


この日はワタシが先に帰る、という感じでして、


帰ったら楽しみなことが待ってたので、ウッキウキで帰りました。


 


帰って、ラムさんに、ただいま〜〜〜♪


と言った瞬間気づきました。


 


うんPの存在に。


しかもちょっと踏んである?(笑)


 


ということで、


 



 


こうなりました。


 


いつもだったらいい子にしてるのに。


 


結局楽しみにしてたことはできずじまい。


 



 


しかもラムさんシャワーされてちょっと不機嫌?(笑)


 


む。じゃないし。


こっちだって不機嫌だし〜


 



 


とまあ、こんな会話をしばしつづけましたが、


長時間も留守番させてた私たちも悪いな、てなことで


仲直りいたしました(笑)


 


今度からはマッハで帰ってくる、


とラムさんに誓った日なのでした。


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今考えると、長時間お留守番に対する


地味な嫌がらせだったりして(笑)


 


どもーっ


 

☆色違いのオレ様発見☆

 



 


こちら、普通のラムさん。


 



 


こちら、青いラムさん。


 



 


こちら、セピアのラムさん。


 



 


そしてこちら、モノクロのラムさん。


シロクロはやっぱりシロクロのまま。


 


でもどれもやっぱりカワイイわ〜☆(デタ)


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さぁ〜!明日はお休みだい♪


どこに行こうかな〜


小矢部ランのリベンジかな〜


 


どもーっ


 

☆どんなものでもオモチャ化☆

 


ラムさんは、家の中にいるときはオモチャ大好きっ子。


ぬいぐるみは特に好き。


ぬいぐるみ系ならどんなものでもオモチャにしちゃいます。


 


で、この前学校で友達から、あるストラップをもらったがいらない、


という話を聞いたので、ぜひとも!といただいちゃいました。


 



 


某会社のド〇モダケ☆


 



 


ドコ〇ダケ on ラムさんの手☆


 



 


ドコモ〇ケ on ラムさんの頭☆


 


もちろん、こんな感じで?気に入ってくれました。


 



 



 


すぐに奪い取ろうとする。


 



 


そしてすぐに奪い取り、はぐはぐする。


 


こんなに、はぐはぐするから、す〜ぐに


よだれ地獄。


 



 


こんなに、はぐはぐするから、す〜ぐに


こっぱみじん。


 


 


ということで、可愛そうなことに、ドコ〇ダケさんはもういません(笑)


 


また新たなオモチャになりうるものを探さねば。


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△急激に寒くなりましたが、ラムさんは元気です!


あと1か月はランに行けますように・・・(笑)


 


皆さんも風邪にはお気をつけて☆


 


どもーっ


 


 

☆おヒマ持て余し星人(犬)☆

 


昨日はせっかくのお休みなのに雨。


 


もちろんラムさんは


お暇持て余し星人(星犬)になっちゃいました。


 



 


急に寒くなって、こたつも出したということで、


 



 


眠気も倍増。


 


でもね、


 



 


そのかっこ、首痛くないのかな〜???


 


○ランキング参加中○


 


▽今日もぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今週末は晴れるのかな〜?


さすがに2週連続おヒマなラムさんはかわいそうなので、


どこか連れて行ってあげようか。


 


小矢部ランにリベンジかな(笑)


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
