某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆高山旅行@早朝ラン&大鍾乳洞☆

 


2日目、AM5:00。


 


いつもはワタシがラムさんに叩き起こされる。


 


が、


 


この日は逆でワタシがラムさんを叩き起こしました☆


 


 


ラムさんは、前日の疲れにより散歩拒否(笑)


そんなぼっさまを引きずって向かった先は・・・?


 



 


ドッグラン☆


まさかの貸し切りでした(AM5:00だからかな)


 


想定外の貸切により、ラムさんぽつ〜〜〜〜ん(笑)


 



 


一人だし疲れてるし、ラムさん走る訳ありましぇん。


 


そうなるともちろん、始まるのがモデル撮影会。


 



 


なんたって、周りを気にせずアホになりきれるのですから。


 


ラムしゃ〜ん、きゃわいいでしゅねぇ〜


 


な〜んて、ガラスのハートのワタシには人前では出来ません。


 


アホキャメラマンによるモデル撮影会が終わると、


 



 



 


ラムさん鬼でかくれんボー(笑)


 


これ、意外と楽しかったんです!


楽しかったんです!


(楽しさを伝えるために2回)


 


でもね、見てわかると思いますが、ラムさん全然乗り気じゃない!(笑)


 


 


証拠写真があるんですよ。


 



 


どーん!


 


寝てる?!


 


 


さらにさらに、


 



 


必殺!無表情!!


 


 


さらにさらにさらに、


 



 


必殺!座り込み!!


 


 


これを見たら、帰らざるをえないでしょ。


ってことで部屋でだいぶくつろぎ、朝ごはんのバイキングを食べ、


いるだけいて、チェックアウトしました。


 


 


そして、ホテルを出て向かった先は・・・


 



 


ワンコOKの飛騨大鍾乳洞


 



 


写真撮影して、さて中に入りますか〜


 


と、普通だったらいうとこなんですが、ラムさんが


途中で散歩拒否を起こしたら大変なので、外でのんびりしてました。


 



 



 



 


皆さんはぜひ、入ってみてくださいね。


(そしてワタシに感想をおしえて下さい)


 


 


さあ!次はついに最終回!


乞うご期待☆


 


 


 


○ランキング参加中○


 


▽次はまたまたあの場所にレッツゴーしました!


ぽちっとしたら更新が早くなりまっせ☆


ということでクリックお願いします。


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日はJFA福井今庄!!!


 


 


の応援(笑)


張り切って頑張りまーーーす!!!


 


 


どもーっ


 


 

☆高山旅行@ランはディナーの前に☆

 


このシリーズいつまで続くんだ、って思ってる方すいません。


出来るだけ、超特急(ぎみ)に書きます!(笑)


 


 


 


 


さてさて、とりあえずの散歩が終わった後は


お部屋でゆっくり・・・かと思いきや、夕食まで時間があったので、


じっとしてられないワタシはこんな眠そうなラムさんを連れて


 



 


隣接されているドッグランに。


 


 


が、写真がほとんどありましぇん。


 


撮ったんですけどね、整理してびっくり。


 



 


こんな写真しかなかったです。(これはまだましなほう)


 


載せてもいいんですけど、このブログをみてくれてる人が


気分を害し、泡でも吐こうもんならニュース沙汰になりかねないので


自主規制しときマス。


 


でも、もう一つだけ載せたいのがあるんです。


 



 


これね、柵の向こう側から超大きなバーニーズ軍団(4頭)が


やってきた時のラムさんの表情(笑)


 


実際には、あくびをしただけなんだろうけど、ワタシには


大きな子たちが来て、びびってあんぐりしているようにしか見えません(笑)


 


未だに見るたび笑っちゃいます。


 


 


バーニーズさんたちにビビリまくりだったので、ランを後にし、


ちょうど腹ペコ&夕食の時間になったので、食事場へ。


 



 


素敵なレストラン


 


と、


 



 


かっこいいオレ様


 



 


 


 


 


おいしい食事


 



 


あ、これラムさんの。


なぜかこれだけ写真の撮り方が雑(笑)


 


なので、奇跡的に覚えていた名前でフォローしときます。


 


料理名『サーモンとポテトのテリーヌ仕立て〜クリームチーズ〜』


 


名前が洒落乙!


 



 


待ちきれない!が、眠たい!な図。


 


あっ!という間に食べちゃいました。


(実際、あっ!何て言ってないが)


 


 


食べ終わっちゃうとワタシには用無しの図。


 



 


もっとワチャワチャすると思ってたから、ちょっと寂しい(笑)


 


まあ、全体的に平和に過ごせたのでよかったよかった。


それもWAN-WAさんでたくさん遊んだおかげ!


 


部屋に戻るとぐっすりなラムさんでした〜


 



 


 


〜おまけ〜


 


ほんとは夜寝る前に散歩に行ったけど、長くなるので省略〜


 



 


次はナニカナ?


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽長文読んでくれてありがとぅーーーす!


ついでにぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ついに旅記事クライマックスか?!


 


 


どもーっ


 

☆高山旅行@おやどに到着☆

 


さて、WAN-WAさんを後にして、この日のお宿に。


この日とまったのは…


 



 


高山わんわんパラダイスさん♪


 


私たちが着いたときにはすでにたくさんのクルマが。


 


さすがお盆だなぁ・・・。


な〜んて感心してるまもなく、チェックインをし、お部屋に直行。


 



 


我が家は2階のお部屋でした。


(写真は階段の途中)


 


 


お部屋に着くと、さっそくラムさんは寝る準備(←はやっ)


 


しかし、こうゆうとこではじっとしてられないワタシは、


ラムさんと父、母を連れて散歩へレッツゴー。


 



 


しゃべりはじめるときりがないので、


写真だけ、じぇじぇじぇっと載せときます(←意味不明)


 



 



 



 



 


しばらく歩くと、ここの目玉の、


ワンコと入れる個室風呂&露天風呂を発見!


 



 


いい感じのとこでした♪


 



 


そして、川もありました☆


 



 



 


が、うわさに聞いた通り、真夏なのに涼しかったので


入ってるひとはほとんどいませんでした。


 


ラムさんも入るのは断念しました。


きれいな川だったのに〜・・・


ドクターストップならぬ、マザーストップが出たので(笑)


 


そして、ラムさん疲れたようだったので散歩は終了。


 


ホテルに入る前にラムさんの足を洗います。


 


 


 


 入口に足洗い場があるなんて・・・感動(笑) 


 


 


な〜んて写真を撮りまくってると、父と母は先にお部屋に帰ってしまったので、


ワタシとラムさんは次はホテル探検に出かけました。


 



 


 


 


 ロビー☆


 



 


2階の廊下☆


 



 


上の写真の近くの絵☆


 



 


ペットシーツとかなんでもそろってる・・・感動(笑)


 


 


着いておよそ1時間で感動しまくりのワタシでした。


 


 


 


次は何についてにシッヨウカナ〜♪


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとお願いしマッスル☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△これ書いてると、また行きたくなってきた・・・(あるある)


 


 


 


どもーっ


 

☆高山旅行@WAN-WA・最終回☆

 


なっっっっっっっっっっっがい間記事にさせていただいていた、


WAN-WAさん編は今回でおしまいです。


 


 


 



 


 


あれ?ラムさんアジリティに興味あるのかな?


 


っと思ったら・・・


 


 



 


アジリティをしてる、そらちゃんに興味があるのでした。


 


分かってはいたけどさ・・・


 


 


 


ラムさんは運動より女の子の方が好きなんだそう・・・


 


ラムさんの周りの女の子はご注意です!(笑)


 


 


さ、それはおいておき、


 



 



 


みんなランでしっかり遊んだあとは、


 



 


カフェでまったりタ〜〜〜イム!


 


ニンゲン様達は話しに花を咲かせ、お腹を満たし、


ラム様はお昼寝。


 


 


・・・の写真がな〜〜〜い!!!(笑)


 


 


ので、可愛い可愛い一歩くんと凛ちゃんでフォロー。


 


 



 


 


 


お疲れかな〜


 


な〜んて言っていると、


またまた一台の車が来ました♪


 



 


うららちゃん☆


 



 


ぽこ太君☆


 



 


我が家とほぼ入れ替えになってしまって、遊べなかったのが残念。


 


 


でも、いつかまた会えると信じて!


我が家は泣く泣く皆とお別れして、その日の宿に向かいました(笑)


 


 


 


ホントに楽しかったな〜


 


絶対絶対また行きますので、お会いした際にはどうぞよろしくお願いします☆


 


とくに女の子のボーダーちゃん(←これ大事)


 


 


 


それでは、次はこの日のお宿編。


 


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽第2章に向けてぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△この旅行記事、まだまだ続いちゃいます(笑)


飽きないでください(切実に)


 


どもーっ


 


 

☆高山旅行@WAN-WA・皆でランラン☆

 


まだまだ続きます!ということで、


WAN-WAさんには長らくお世話になっております(笑)


 


川から上がると、もちろんランでしょ!


 


の前に、昨日載せ忘れてた写真たち♪


 



 


やっと外に出れて嬉しそうな一歩くん。


 


と、


 



 


凛ちゃん。


笑ってるぅぅぅぅぅ


 


そして、


 



 


パピーのたらちゃん。


 



 


ふわふわのもふもふで超絶可愛かった〜〜〜〜!


 


 


やっぱり我が家も2頭飼いしたい・・・


 


 


 


とま、それはおいといて、


水遊びを終えた子たちが続々ランへ。


 


 



 


シバ君は水遊びよりこっちが好きなのね(笑)


 



 



 


キャンちゃん・・・大胆ね(笑)


 



 


 



 


 



 



 


小和ちゃんの後ろに忍び寄る影・・・


 


 


タラちゃんです♪


 


 


そして、ワタシのお気に入り写真☆


 


 


どんっ!


 



 


 


これと、


 


 



 


これ。


 


桜ちゃんとタラちゃん姉弟。


仲の良さが染み出てるでしょ♪


 


 


 


やっぱり我が家も2頭飼い・・・・(2回目)


 


 


 


まあ、それはおいといて、(これも2回目)


 


 



 


ボーたちがわらわらわらといますね〜


 


これでも全員はうつってませんよ。


(ラムさんも写ってないうちのひとり)


 


 


 


で、お気づきかもしれませんが、


今回の記事にラムさんが出てきておりません(笑)


 


そうなると、ラムさん拗ねてワタシに


なでなでさせてくれなくなるので、(←大問題)


1枚くらい載せておきますか。


 



 


超可愛い(デタ)


 


 


 


WAN-WAさん編は次回でラストです・・・多分。


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとはお済みかい?


 


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△今回の記事は、


『2頭飼いへの憧れが強まったよ、編』


でもありましたなにや


 


 


どもーっ


 


 

☆高山旅行@WAN-WA・皆で川遊び☆

 


さて、カフェでまったりしてると、


次々とボーたちが集まってきましたよ♪


 


まずは川で遊びました。


 



 



 


皆、足のつかないとこへも、


 



 



 



 


どんどんぐいぐい入っていきます。


 


そのころラムさんは・・・


 


 



 


浅いところでのんびり。


(のんびり、といよりびびってここまでしかいけてないだけ)


 



 


またまた指示待ち凛ちゃん。


 



 


ディスク一筋?キャンちゃん。


 



 


水で一人遊びのMilkちゃん。


 



 


泳ぎまくりの小和ちゃん。


 


そのころラムさんは・・・


 



 


 


川に降りる階段でのんびり。


(のんびり、というより・・・・・以下同文) 


 


 


この子達も水は嫌いかな?


 



 


固まるシバ君。


 


 



 


水をかけられる桜ちゃん。


 


 



 


その頃のラムさん。


もはや川に降りる気はなさそう。


 


せめて、せめて、水には入ってようか・・・(笑)


 


だれかラムさんと川に入ってくれる子大募集です!(笑)


 


 


 


まだまだ写真はあるんだけど・・・


なんたって、きりがない!!!


 


から、川遊び編はここまでかなぁ〜


 


 


次はラン編!


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽これはワタシのやる気スイッチ!


ぽっちとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真の整理が追いつかない・・・(←ゴロゴロしすぎだから)


HELP MEEEEEEE!!!!!!


 


 


どもーっ


 


 

☆高山旅行@WAN-WA・みんなが来るまで☆

 


高山と言えばやっぱりここでしょ!


ということで、行ってきましたWAN-WAさん。


 



 


着いたらすでに、1台のクルマが。


チョコボーの小和ちゃんのクルマでした。


 


 


ここで普通だったら、小和ちゃんの写真を出すとこなんだけど・・・


もったいぶって、今回は出しません(笑)


 


 


めっちゃCUTEな小和ちゃんは次回♪


 


 


ということで、今回は


みんなが来るまでランでラムさん遊んだよ、編ということで。


 



 


ひっさびさのランだったので、ラムさんのテンションはアゲアゲ☆


 



 


広いランを駆け回る。


というより、駆け回りまくる(←分かりにくい)


 


 


そしてちょっと休憩して、


 



 


 


せっかく誰もいないんだったら、アジでもしてみよか〜


となり、


 


 



 


ラムさん飛んでます。


 



 


しかも笑顔。


 


 


な〜んだ!やればできる子じゃん!


(一番低いバーだけど)


 


な〜んて思ってると、


 



 


コースアウトしました。(やっぱり)


 


 


ではでは!


トンネルならできるだろう


となり、


 



 



 


なんと出来ちゃいました。


(といっても、無理やり押し込んだ)


 


やっぱり出来る子なのさっ☆どやぁ


 


 


そしてやっぱり疲れたラムさん、


 



 


出たがっていたので、


『戻る?』と聞くと、


 



 



 



 


ワタシにお尻を向けてダッシュで走っていきました(謎)


 



 



 


そして戻ってきました(もっと謎)


 


 


ので、カフェの中に入りました。


 


 



 


遊びたい、けど指示を待つ凛ちゃん。


 



 


外に出たい、けど指示を待つ一歩くん。


 


 


ふたりともえらいなぁ〜


 


 


 


ということで、(←どういうこと)


次回はみんなが来たよ、編かな。


 


 


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとで更新が早くなる・・・予感。


ぽちっとお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次回は可愛いあの子がたくさんたくさんっ☆


 


 


 


どもーっ


 


 


 

☆高山旅行@休憩所☆

 


さて!


早速今回の旅行のレポを書こうと思います!


 


 


が!


最初の記事は・・・


 



 


まさかの休憩所編。


 


つまり、途中で立ち寄ったSAや道の駅での写真です。


 


 


上の写真は、家から1時間も経たないところのSAです。


朝ごはんを食べに行きました♪


 



 


ラムさんいつもと違う様子にうっきうき。


 



 



 


出発1時間ですでに笑顔120%(笑)


 


早いっつーーの(笑)


 


 


そして次は、飛騨に着いてから。


 



 


たくさんの県外ナンバーにテンションアップ!(ワタシが)


 



 


おかげで写真が切れ切れ・・・。


(いいショットだったのに)


 


 


ここはワンコさん入れないので、ワタシとラムさんは


ベンチに置いてきぼり。


 


 



 



 



 


それでも道行く女性にモテモテで、デレデレになってました。


 


 


 


 


そして写真はないのですが(←ダメブロガー)、他にもお土産屋さんや


道の駅など寄れるとこは寄りつくしました。


 


 


 


 


なんか全体的に内容がないような・・・(←ダジャレ)


まあ、疲れてる、ということで許してください。


 


 


次はあの場所編!・・・かもね。


乞うご期待☆


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとで更新がマッハになるYO!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△SAめぐりの旅、とかもしてみたくなったな〜♪


 


 


 


どもーっ


 


 

☆高山旅行@半生中継☆

こんばんは!

リアルタイム更新するとか言っときながら、もうこんな時間...


誠に申し訳ない。


ということで、今から簡単に今日の出来事を。





これは、朝の車の中で。

出発10分後、ウキウキです(*´˘`*)笑


そして、続いて今旅のメイン、




WAN-WAさん♪

いろんな子が来ててハンパなく楽しかったッス!

また後日詳しく書きます。



そして、WAN-WAさんを後にして向かったホテルにて。



ついた瞬間、爆睡(笑)

相当遊び疲れたらしい。


そしてそして、先ほど
夜ご飯を食べてきました♪



ラムさんも大満足♪


今はまた爆睡中です。



さてみなさん、題名の
『半』生中継、の意味、分かりましたよね?笑


最後にリアルタイムを組み込んだので、
許してください。(切実に)



スマホ投稿のため、見苦しい
写真(&文)ですが、
また帰ったら詳しく書きまくりますので、今日はここまで。


ほんとに楽しかった♪



○ランキング参加中○


▽ 今日も元気にぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブ ログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


△明日はどこ行こうか考え中♪



どもーっ(´^ω^`)
☆高山旅行@うきうき準備☆

 


題名の通り、明日から


高山に家族旅行に行ってきまっせ。


 



 


今日は準備に大忙し。


 


ラムさん早くも帽子をかぶり、荷物にまぎれ、


行く気満々☆


 



 


 


でも、ちょっと邪魔なのでどいててもらいました。


 


 


 



 


ラムさん、ハウス!!!


 


で、この通り。


 


 


明日、岐阜で、段ボールに入ってるシロクロを見つけたら、


それはおそらくうちのぼっさまです。


 


 



 


 


さあ、準備も終わったし、後は寝るだけっ(笑)


 


今夜は楽しみで寝れなさそうだわ。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽今日のぽちっとお済みですか?


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△まだなら速攻クリックじゃーーー


 


 


明日は向こうでリアルタイム更新する!・・・予定。


 


 


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
