某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆荒れ狂う姉さん☆


 


こんにちは。


オレオレ、ラムです。


 


今日はGW中に撮った写真を公開する予定だったのに、


写真の『あっぷろーど』とかゆうやつがなぜかできないらしく、


姉ちゃんが


 



 


こんな感じに荒れ狂っているので、またまたオレ様の出番です。


 



 


 


とは言っても、姉ちゃんは朝から荒れてて、


 


うげーーー、休みが恋しいーー


 


だとか、


 


金曜日に戻りたいーー


 


とか嘆いてたんだけど。


 


なんたって、他のとある大学は間の3日間も


休みなんだそうな…


 


だからって嘆かなくてもね。


 



 


笑えてくるぜ。


 


 


だって・・・


 


明々後日からまた休みなんだから。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△明日には『あっぷろーど』とかいうやつが出来ますように


 


 


 


どもーっ


 


 

☆お花特集 part2☆

さあ、続きを。


 


☆エントリーナンバー3番☆


 



 


たぶん水仙・・・(笑)


 


道に沿ってずらーーーっと咲いてました。


 



 


それと後ろの方にピンクの花も咲いてたんですけど・・・


 


写ってませんでした


 


そんなこと言ったら、水仙も


いうほど写ってない…(笑)


 


 


☆エントリーナンバー4番☆


 



 


人んちの畑の菜の花(笑)


 


ラムと菜の花の両方写すには、これが限界


 


あとは、


 



 


青いネットが背景のただの写真しか・・・


 


 


でも、


 


これでは菜の花の良さがわからん!


 


てことで、


 



 


菜の花だけのも載せときます。


 


うん、きいろい。


 


 


 


この日撮ったのはこれだけでしたーーー


 


 


2回に分けて記事にするほどでもねーーー


 


って思ったそこのあなた!!!!!!!!


 


 


・・・すいませんでした(笑)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽いつもぽちっとありがと


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△そしてこれからもよろしく


 


 


どもーっ


 


 


 

☆お花特集 part1☆

 


学校が午前で終わる、月曜日。


 


わりと暖かくていい天気だったので、


お花探しの旅に出てきました。


 


といってもいつもの散歩コースを


ぶらぶらと歩くだけ・・・だけど。


 


☆エントリーナンバー1番☆


 



 


 


さーいーたー、さーいーたー、チューリップーのはーなーがー


 


と、ジャイ〇ン並みのへたくそな歌をうたいながら


パシャパシャと


 



 


@動物病院の駐車場にて


 


あまりにもオンチだったから?か、通りかかった人に


ものっそい変な目で見られました(笑)


 


 


☆エントリーナンバー2番☆


 



 


パンジー?ビオラ?


 


花にあまり興味のないワタシには何の花か・・・(笑)


 


何かわからないけど、


図々しく写真はドヤ顔で載せます


 



 


どやっ


 



 


どやっ


 


どやーーーーーっ


 


@動物病院の看板の横にて


 


2連続で動物病院さんにお世話様になりました(笑)


 


 


 


さて、続きは次にしちゃおっかな〜


 


うずうずしながら待っててください


 


というか、待っててほしいです(←切実にww)


 


○ランキング参加中○


 


▽次記事早くーの、ぽちっとな↓お願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さて、GWは何しましょうかな〜


案募集中です(笑)


 


 


どもーっ


 

☆我が家の苦労行事☆

毎年この時期、苦労するんですよね〜


 


狂犬病の注射に。


 



 


この場所は、我が家の近くの動物病院です。


 


今年はここの病院じゃなくて、


同じ系列?のちょっと遠い方へ。


 


それでもいつもの先生だったので、とくに変わらなかったですけどね


 



 


ラムさんその先生が大好きすぎて、


なでてなでて攻撃がひどいんですよ(笑)


 


なので、なでられてるうちに注射打たれて


はい、終わり‐‐‐ってな感じ?(笑)


 



 


大変なような、楽なような、複雑な気持ち。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△なでてなでて攻撃がなかったらもっと楽なのに。


 


 


どもーっ


 


 

☆季節はずれのお花見☆

 


ずっと前すぎていつだったかも忘れたけど、


だいぶ季節外れのお花見に行ってきました


 



 


写真の時点でもう散り桜だったので


今じゃもう無きさくらです(笑)


 


 


そんな写真を堂々と見せますが、どうかご勘弁を。


 



 


 


しかも、ラムにピント合いすぎて、


 



 


桜全く見えないですよね〜(笑)


 


こりゃまたご勘弁を。


 



 


次は後ろの看板にピント合っちゃいました。


 


さらにご勘弁を。(←シツコイ)


 


全体的にうだうだなお花見になりました。


 


 


来年こそは満開の時に行くぞーーー!!!


 



 


はい・・・約束しますとも。


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックお願いします♪


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△しかもここ・・・


最寄りの駅の桜なんです・・・


さらに手抜きですいませんでした、ラム様ーーー


 


 


どもーっ


 

☆おとこの勘☆
 





 


皆さんこんにちは、


オレ様、ラムです。


 


今日は忙しそうな姉ちゃんに代わって


ブログを書いてあげようと思うぜどや


 


 


いきなりだけど、オレ様には男の勘がある。


 



 


皆がバタバタしてるときにはお出かけすると察して、


 



 


こうして玄関で待つ。


 


待って、


 



 


待って、


 



 


待ってるうちに、


 



 


だんだん眠たくなって・・・


 


結局置いて行かれるのである。


 



 


これがオレ様の日常だ。


 


見てくれてどうもありがとう


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリック↓お願いしまーーす


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△代理投稿でしたーーー(笑)


 


 


どもーっ


 



☆屋根よーりーたーかーい☆

屋根より高いと言えば・・・


 



 


そう、こいのぼりです


 


うちの近くのおうちで毎年あげてるものを


撮らせていただきました


 



 


ラムにピントを合わせたバージョン


 



 


鯉たちにピントを合わせたバージョン


 


どっちもいいでしょどや


(←たまたま撮れただけww)


 



 


どっちにもピントが合ってないバージョン


 


これもいいでしょっ!(←強制)


 


○ランキング参加中○


 


▽ぽちっとお願いします↓


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△どっちもにピントが合ってるのは・・・


 


ない!!!!!(笑)


 


 


どもーっ


 


 


 


 

☆のびるカオ☆

 


ラムの顔を見てると、なんだかひっぱりたくなるんですよね〜


 



 


このゴムパッキンの伸び具合とか


 



 


この何とも言えないせつない顔とか


 



 


耳の大きさとか?笑


可愛すぎて悶え死にますよね?ねっ!


 



 


あ、怒った


 


○ランキング参加中○


 


▽可愛さに共感のぽちっと↓お願いしますです


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△怒った顔もカワユスだな(←え)


 


 


どもーっ


 

☆ランランル〜☆

はい、また行ってきました


 


小矢部へ。


 


こないだのことでトラウマにならないように・・・


 


という口実の下、


 


実際はワタシの元気チャージをするために・・・(笑)


 



 


 


日曜日は風が強かったのですがすごく暖かかったので、


案の定、ワンコも人もたくさん。


 


2時ごろだったかな〜


 


おなじみの子達もいたんですが、


ゴメンナサイ・・・


 


写真撮れませんでした


 


ラムを見てるのに一生懸命で(汗)


 


 



 


 


『にゃは♪』 じゃないし


 


でもやっぱりランは楽しすぎですね〜


ワタシの方が楽しんでるし(笑)


 


ラムもお気に入りの子を探して


それなりに楽しんでるし。


 



 


再開してからもう、何回行ったかもわかりませんが、


また近いうちに行こうと思ってます


 


見かけたらお声かけ下さいな


 


そのときは写真も撮らせてください。


 


○ランキング参加中○


 


▽ランキングダウンぽちっとおねがいします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△皆さんのご期待に応えて、


次は自分で車に乗っていきます宣言(笑)


 


温かく見守ってください


 


 


どもーっ


 

☆尻肉つかみ捕獲☆

 


題名から分かるかもしれませんが、


(↑いや、分からんかww)


ラムさん玄関から外へ脱走しました


 


いや〜もうそりゃすごい勢いで


 



 


(↑こんな感じ)


 


引くくらいダッシュで、一目散に家の裏庭へ。


 


家の裏庭はほぼ砂なので、


 


もー、汚くなるーーーー


 


と怒りながら追いかける。


 


(↑怒るとこが違う気がするけど・・・ww)


 



 


リードを持たずに追いかけていたので、捕獲が困難(笑)


 


そんな時、奇跡が!!!(←おおげさ)


 



 


なんとこっちに向かって走ってきてくれたのです。


 


 


とっさの判断で、捕まえた方法が


 


『お尻の汚い毛とぜい肉をつかむ方法(笑)』


 


無事、捕獲できました


 


すごい勢いで走る犬のお尻の毛をつかんだのは初めてだよ。


 


ぜい肉あってよかったー



毛が抜けなくてよかったー


 


と、捕獲後思いましたとさ。(笑)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽ランキングが‐‐‐ヘルプミー


ぽちっと↓お願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真はすべて使いまわしですご了承を。


 


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
