某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆5パピボーがいた☆

こないだの記事に書いた、


とあるホームセンターのチラシのパピーたち


 


今日、見に行ってきちゃいました


 


写真は撮れなかったのでないので、


ラムの写真でお送りします(笑)


 



 


見に行くまでは、もう売れちゃったかなー


 


とか、


 


ホントにいるのかなー


 


とか、


 


半信半疑で向かったのですが、


着いてみると…


 


奇跡の5匹!!!!


 


しかもレッボーもいたのです


 


もう興奮で興奮で


 


 


鼻息がマンモスに負けないくらいやばかった(笑)


 



 


とくにワタシがビビビっときたのが


2月13日生まれの男の子


 


あまりにも見すぎていたせいか、


店員さんが来て抱っこさせてくれました


 



 


も〜〜〜〜〜〜〜


ふわっふわで可愛すぎ!!!


 


とはいっても飼うわけにもいかず、


しぶしぶ帰ってきました。


 


帰ってきてから余韻に浸っていると父が仕事から帰ってきて・・・


 


衝撃のことが(笑)


 



 


なななななんと!!!


 


父がワタシたちの行く前に


すでに見に行っていたらしいのです(笑)


 


 


見に行ってきてよ、


 


的なことは一つも言ってないのに。


 



 


衝撃というより、面白い(笑)


 


 


2頭飼いに反対してるくせに。


 


 


しかもしかも、


 


女の子と男の子、どっちがいい?と聞くと、


 


即答で


 


父『メス


 


と答えました(笑)


 


 


明らかに昨日より飼う気になってる!!!笑


 


と、母と爆笑してました。


 


2頭飼いも近いのか・・・?(笑)


 


○ランキング参加中○


 


▽実は父も欲しいんじゃ…?笑


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△2頭飼いに向けて、応援のクリック↑お願いします


 


 


どもーっ


 

☆クルマがオレの家☆

ラムはお出かけが大好き。


 


つまり、クルマも大好き。


 



 


一度クルマに乗っちゃうと、


 



 


ここはオレの家だ、


といわんばかりにくつろぎ始める(笑)


 


そこからドライブおねだり作戦が始まる。


 


作戦1.


 


 


上目づかいで見つめる作戦


 



 


ふんっ、そんな技はワタシには通用しないぜ。


 


と言う、冷たい人間のワタシ。


 



 


作戦2.


 


軽く抵抗してみる作戦


 



 


もちろんワタシは冷たい人間(←シツコイ?)なので


さらに引っ張り続ける


 


 


作戦3.


 


 


全力で抵抗する作戦


 



 


この力がほんとに強い(笑)


 


例えるなら、アントニオ〇木と綱引きしてるくらいの(笑)


 


 


しかたないからワタシが折れました。


 



 


見てください!


この、満面の笑み(笑)


 


生意気なっ(笑)


 



 


 


でもね、


 


そのくせして、扉は閉められたくないらしい・・・。


 


 


○ランキング参加中○


 


▽それじゃドライブいけないじゃん(笑)


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△この生意気なお鼻をクリック↑しちゃってください(笑)


 


 


どもーっ


 

☆2頭飼いへの憧れ☆

ボーダーの2頭飼い、


 


ワタシはもちろん、大賛成。


 


母はまあまあ賛成。


 


父と兄は反対。


 


これが我が家の現状です


 



 


しかし昨日!面白い出来事があったのです。


 


ワタシが自動車学校から帰ってくると、


父と兄と母で何かのチラシを見ている。


 


よく見ると、とあるホームセンターのチラシ


 


しかも、たくさんのワンちゃんの載っている!!!


 


さらにしかも、ボーダーが載っている!!!


 


後々母に聞くと、二人は食いつくように


そのチラシを見ていたそうな・・・(笑)


 


ワタシはラムに、


 



 


こんな、


 



 


こーんな、


 



 


こーーーんな、つまらなそうな顔を


してほしくない!!!


 


だけどワタシ達だけじゃ補いきれない


遊びもあるわけで・・・


 


やっぱりここはラムに妹が必要かと・・・(笑)


 


とにかく父を説得している限りでございます(笑)


 



 


だけどワタシは知っている・・・


 



 


 父がひそかにパピボーについて調べていることを(笑)


 


○ランキング参加中○


 


▽意外と2頭飼いも近いかも???笑


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△あとは兄だけだにやにや


 


 


どもーっ

☆今季初の・・・小矢部ラン!!!☆

ついにこの季節がやってきましたよ!!!


 


あの場所の解禁です


 


 


ここ、でで〜ん


 


 



 


いやいや、近すぎてわかりづらいから。


 


気を取りなおして、


 


どどーーーん


 



 


小矢部ラン


 


2日前に再開したばっかりだったかな?


 


(その辺はわからないけど)


ホントに再開してるのか疑いながら行きました。


 


するとびっくり。


 



 


たくさんのワンちゃんがいました


 


↑イヌの行列の図(笑)


 


 


そしてこの場所はボーダーちゃんがホントによく集まる


 


のでこの日もボーダーちゃんにたくさん遭遇。


 



 


茶ボーちゃん


 


名前聞きそびれました。


ゴメンナサイ


 



 


イケメンのゼル君


 


お顔はこんな感じ


 



 


そして、女の子って感じの


 



 


アンジーちゃん


 


可愛いお顔に惚れちゃいました(←ワタシが)


 


他にも、ワタシたちが来たと同時に


帰ってしまった人や、


 


ワタシたちが車に乗った瞬間に来た方もいました


 


 


この日は暖かかったので


ワンちゃんたちも気持ちよさそうに走り回ってました。


 



 



 


一方ラムは・・・


 



 


ゴールデン君に遊びを仕掛けるが振られ、


 



 


ビーグル軍団に紛れ込むが、


 



 


追い出され、


 


最終的に落ち着いたのが・・・


 



 



 


仲間だと思ったのか、


黒い毛の女の子(笑)


 


なんとなく受け止めてもらえてました。


 


 


まあ、どんなに振られても、


めげないしょげない(笑)


 


↓証拠画像


 



 


すーごい楽しそう(笑)


 


 


こんな楽しそうな姿が見れるので、


また休みの日に行きたいと思います。


・・・


今週の日曜日にでも・・・(笑)


 



 


○ランキング参加中○


 


▽早くも2回目行くのかーーー!!!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△だって・・・たのしいんだも〜ん(←ワタシがね)


 


 


どもーっ


 


 

☆ひさびさラムDAY☆

今日は久々の休みだったので、


ちょっとだけ内灘の公園であそぶことに。


 



 


好きなとこで遊んでこーーい


 


的な感じで、自由に(笑)


 



 



 


子供やら大人やら、人がたくさんいたので


十分には遊べず・・・


 


車に乗ったラムの顔が、つまらなそうだったので、


 



                    


                                    (↑※イメージ図)


 


この流れであの場所へ行っちゃいますか!


 


っと言うことで向かった先は・・・・・・・・??


 



 


あの場所ですよにやにや


 


 


続きは次回


 


 


○ランキング参加中○


 


今季初の・・・・▽


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△クリックで更新率あっぷっぷ


 


 


どもっ

☆ヨワイモノイジメ☆

物騒な題名ですね(笑)


 


 


最近遊んであげれてないので、


ラムのストレスは結構溜まり気味。


 



 


これをする回数がふえたように思います


 


 


ん?どれって?


 



 


これですよ。


 



 


これ。


 


ヨワイモノイジメ。


 


もとい、


 


イライラ解消ごっこ


 


いつも振り回すのはこのぬいぐるみ(笑)


 


動かないことをいいことに、


やりたい放題してます。


 



 


そしてとどめに、


 



 


『奥歯カミカミ攻撃


 


 


これで大抵ぼろぼろになるんですよ。


写真のとおり


 


 


○ランキング参加中○


 


▽耳が取れるのも時間の問題だな、こりゃ。


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△しかも、うなり声がうるさいッス(笑)


 


 


いつもクリックありがとーっ


 

☆もぐりこみ大好き犬☆

最近暖かくなったと思ったら、


今日はまた寒かったっすね


 


こんなときラムが好きなのは、


 



 


こたつに潜り込むこと。


 


でっかいお尻を丸出しにして(笑)、


フリーズしてます


 


しばらくすると、


ぐいぐいぐいっと前に出て、


 



 


まるで、もぐら?


いや、まるでウツボみたいな姿に。


 


そんなに潜り込んだら風邪ひくよー、


って言われませんでしたか?笑


 



 


・・・言われてないみたい(笑)


 


 


○ランキング参加中○


 


ちなみにコタツの火はついてませんよー▽


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△案の定、2日に1回更新になっております(笑)


 


それでもぽちっとしてくれてる方、ありがとうございます☆


そしてこれからもよろしく(笑)


 


 

☆どこがかゆいんだ☆

テレビを見ていると、後ろの方で


何やら騒がしい声が聞こえる。


 


声の主は


 



 


クロシロさん


 


いったんこれが始まると、


 



 



 


やめない(笑)


 



 



 



 


さらに回転し始める


 


この様子を見て、


背中がかゆいんだろーなーと、思った皆さん


 


実はね…


 



 


足がかゆかったんだってさ


 


ワタシもだまされたーーーー(笑)


 


 


○ランキング参加中○


 


▽回転中の顔怖ーいのクリックお願いします


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△ひっかけ問題でしたーー


 


 


どもーっ

☆オレ様のハーレム場☆

昨日のこと。


 


ワタシのおばあちゃんちはブドウ畑


 


そのため、手伝いに行くと口では言っておいて、


時々ラムを走らせに行くのです(笑)


 


 



 


全面砂のため、汚くなるの承知で。


 



 


しかも、ラムにとって嬉しいことがもう一つ。


 


ワタシのいとこの友人(美人なお姉さん)たちが来ていて、


ラムはハーレム状態になるのです(笑)


 


お姉さん(←特に美人の)大好きなラムは


テンションアップ


 



 


土を掘りまくる。


 


もちろんこの後はシャワーです


 


いつかのあれが繰り返される・・・(笑)


 


○ランキング参加中○


 


▽ブドウがなったら入れないけどねー


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△自動車学校、短期コースのため超絶忙しいッス


 


小矢部に行くという野望が打ち砕かれて、


抜け殻になってるワタシに応援のクリックお願いします・・・(笑)


 


さらに更新がカメのようになったらゴメンナサイ


 


 


どもーっ

☆やっとこさデジイチ☆

ついに!


ついに!!


 


つ・い・に!!!


 



 


ででーーーん 


 


デジイチ買っちゃいました


 


だいぶ、だいぶ、だいぶ


無理しました(笑)


 


でも、いい感じにラムが撮れるなら・・・


 


 


ってことで早速撮ってみました


 



 



 



 


カメラがいいから?


それとも、モデルがいいから?笑(←え)


 


前のカメラより良さげ


 


そしてもうすぐ小矢部ラン解禁ってことで、


ますます楽しみっす


 


これでボケボケ写真とはオサラバじゃ〜


 


○ランキング参加中○


 


▽しかし明日から自動車学校なのである・・・


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△そんなワタシに応援のクリッーク↑


 


 


どもーっ


 


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
