某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆めんどくさい兄妹@しっぽカフェ☆

 


3月20日(金)、しっぽカフェさんに行って来ました☆


 


この日お供してくれたのは・・・


 



 


愛琉ちゃん☆


イスの下からこんにちは


 


この日は、前にここで食べた、油淋鶏プレートが美味しくて忘れられず・・・


愛琉ママを洗脳して(笑)、ふたりで油淋鶏を食べました


変わらずワタシ好みのお味でした♪


写真は前に行った時のブログからどぞ→


 


ワタシたちがランチ&おしゃべりに勤しんでる間、


待ってたワンズのために室内ランに移動


 



 


だ〜れだ??


 



 


ラムだよ〜♪


 


そんでニコラったら、ここのランの隅に置いてあるオモチャ棚から、


勝手にオモチャを持ってきてカミカミ・・・


 



 


自由すぎる・・・笑


 


そんなニコラは放っておいて(笑)、


ラムさんには別のオモチャをとってあげました☆


 



 


これラムのっ!!!


 


いや違うから、しっぽカフェさんのだから


 


ラムさんはなんだかこのオモチャが気に入ったみたい!


 



 


愛琉ママに投げてもらって、


楽しそうに遊んでました!


 



 


ちょっとは愛琉ちゃんにも貸してあげなよww


 




 


ニコラもこっちのオモチャを奪いに来ましたが、


ラムさんはかたくなに渡さない・・・笑


 



 


ニコラ、拗ねて最初のオモチャに八つ当たりしてたんだけど、


このあとラムさんが一瞬オモチャを離し・・・


 



 


いつも間にか、持ってるものが逆になってましたww


 



 


でもニコラっちはラムさんの持ってるものが欲しくなり・・・


 



 


始まる取り合い


いつもこのパターンだね。


 


ラムさんのものは自分のもの。


自分のものも自分のもの。


 


だもんね、ニコラは


 



 


コレあたちのーーーーーー!!!!


 


見てこの悪い顔ww


ジャイアンかっ!


 




 


あの兄妹めんどくさいですね


 


愛琉ちゃんもあきれ顔


 


この後、しっぽカフェ特設写真撮影所?で撮影会☆


 



 


前に来た時はホワイトデー仕様だったけど、


今回は桜仕様に変わってました☆


 


愛琉ちゃんのキラキラ笑顔をゲットしようとしたけど失敗。


 



 


場所を変えてみるも、失敗。


愛琉ちゃんの笑顔を引き出すには、もっと修業が必要なようです!


 



 


続きまして、ニコラっち☆


 


オモチャで釣ったらこの笑顔ww


単純なヤツめww


 



 


ふぁっ!!!


なんて可愛いんだ←親ばか


 


ニコラが写真撮ってる間、カフェにきたお客さんにナデナデされるラムさん。


 



 


この方、ボーダー飼いのお友達がいて、


そのボーダーさんのお話をしたのですが・・・


 


そのボーダーさんの名前聞いてびっくり!


なんとラムさんの異母兄弟のアッシュでした


 


繋がった、ワン友の輪


 


そしていっぱいナデナデしてもらったラムさん。


何やらやる気がみなぎったようで・・・


 


いつもは絶対に乗らない、写真撮影の台の上にジャンプ!


 



 


しっかりポーズなんぞ決めちゃってましたww


きっとあのお姉さんに、カッコいいところ見せたかったんだな


 




 


この台壊れないよね???


 


ワタシもラムさんの重み(21キロ)で台が壊れやしないか、


心配だったよ


 


でも可愛い写真が撮れたのでOK!


 


 


で、この後予定もあったので、しっぽカフェさんを後にし・・・


いつものグラウンドに向かったのでした


 


 


○ランキング参加中○


 


▽皆さんのぽちっとが更新の励みになります!


今日のぽちっとお願いします☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△本物の桜のお花見も行かなきゃね


 


 

☆室内ラン2回戦@SHIPPO CAFE☆

 


SHIPPO CAFE さんでの続きです☆


 


ケーキセットを食べ終わって、次はワンズの番!


室内ラン2回戦行っきま〜〜す!!!


 



 


お口の大きいコウ君


 



 


ボールで遊ぶニコラっち


 



 


ランの中にある小窓から、お食事中の


他のお客さんを見てるラムさん


 



 


仁王立ち?愛琉ちゃん


 


そこへ、小さいお友達がやって来ました


 




 


う〜ん・・・


お名前覚えてたはずなのにな〜


10日もたったら忘れちゃいました。ゴメンナサイ。


 



 


ストーカーするニコラ☆


 


ワタシ的に、小さい子とニコラを会わせるのはちょっと心配でした。


 


なんせ、小さいころから石川ボダズとは遊びまくってたけど、


小さい子とはあんまり会ったことがなかったから。


 


喧嘩するとかじゃなく、オモチャにしないか・・・汗


でも仲良くできてたのでよかったです♪


 


んで、ニコラにディスクを投げてあげたら、ラムさんが取った!


 



 


そして、もれなく始まる引っ張りっこ。


 



 


君たちディスクの使い方間違ってるから。


 


でもラムさんがディスクに興味を持ってるのはレアだから、


ニコラをとりあえず捕獲。


 


そして愛琉ママにディスクを投げて貰うラムさん☆


 




 


この顔!!珍しい!!!


 



 


キャッチーーーーー!!!(近っ!)


近いよ・・・ラムさん。


 



 


そして、突然スイッチの切れるラムさん


変な子だね〜。


 



 


その頃ニコラは、写真撮影コーナーでパシャリ☆


この日はホワイトデーのセットでした


 


ニコラが伏せてくれないので、背景が見えなかった・・・汗


今度リベンジしましょ。


 




 


みんな満足してきたら、休憩〜


 



 


飼い主はウマウマを注文しました


 


閉店時間も近かったにもかかわらず、


快く注文を引き受けてくださいました


 


そして食べたのが、


 



 


油淋鶏プレート


これが食べたい!!!って、行く前から思ってたんです


 


なのに、この日のお昼は唐揚げを食べてしまったワタシ。


完全にアホだね。


 


それでも油淋鶏からブレませんでしたけど


 


そしてお味は、思った通りめちゃくちゃ美味しかったです!!


次に行ってもまた頼んじゃうカモ。笑


 


その頃のワンズ。


 



 


あの〜あたちの分はないんですか???


 



 


愛琉ママさん、その美味しそうなのくだちゃい!!


 



 


それはワタイのだからダメ!!!


(愛琉ちゃんのこの顔、何度見ても笑えるww)


 



 


オレ、もう眠い。


 



 


じゃあラムが食べます!!


 


いやいや、誰ももらえないから。笑


 



 


それを聞いて、ニコラを枕に寝るラムさん。


 



 


愛琉ちゃんの魅惑のベロ☆


 




 


そしてこの首の角度!!スゲー!!!


 



 


コウ君はお上品に姉さんを待つ!!!


 



 


ラストのローストチキンに釘付けの二人。


 


さあ、みんな楽しかったね!!!


そろそろ帰りますよ〜


 



 


夜はこんな感じで明かりがつくよ。


 



 


そして地面を見ると可愛い足型☆


このまま吸い込まれてまた店内に入っちゃいそうでした


 


そんなこんなで楽しかった女子会!!


定期開催にしたいくらいの楽しさでした!!!


 


ちなみにワタシ、室内ランってあんまり得意じゃなかったんですよね〜


でも、今回このカフェのおかげで、室内ランの良さにも気付けました


これからバシバシ室内ランにも行こっと〜


 


てことで、また行きましょうね〜もちろん、参加者はいつでも募集中ですよ


 


仕事終わりに皆で晩御飯なんて、どうでしょう???笑


 


☆おまけ☆


 



 


これは誰の後頭部でしょう〜か???


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△さてさて、ワタクシゴトですが・・・


明日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきます


もちろん、ラムニコはお留守番で


楽しんできま〜す!!


(進撃の)巨人に会えるのが楽しみww


 


 

☆夜ご飯女子会@SHIPPO CAFE☆

 


ちょっと時間を巻き戻して・・・


2月27日(金)、女子会が開かれました〜☆


 


夜ご飯を食べよう!ということで向かった先は、


 



 


SHIPPO CAFEさん


 


ずっと行ってみたかった場所です


ここには室内のドッグランもあって、雨の日でも走らせることが出来る、


ボーダー飼いにはとても嬉しいカフェなんです!!


 


とりあえず新しい場所〜ということで記念撮影☆


 



 


二人とも全くじっとしとらんわけですよ。


 


まあ初めてのところだから大目に見よう。


 


この日の女子会のメンバーは・・・


 



 


愛琉ちゃん☆


 



 


コウ君☆


 



 


んで、ラムニコ☆


 



 


店内はおしゃれな雰囲気で、超ワタシ好み


 



 


こんな可愛い店長さんもいるんだよ☆


ラブ店長


 


行ってすぐに室内ランで遊んだんだけど・・・


しばらくの雨やらでストレスたまり放題だった


この子たちの写真を撮るのは至難の業だった・・・


 




 


残像パラダイス


 


皆はっちゃけておりました


 



 


仲良くお水を飲むコウ君&ニコラも、もれなくブレブレ。


 


仕方ないので、ひとまずランは後回しにして、


夜ご飯&おしゃべりタイムですよ☆


 



 


この日頼んだのは、とりあえず、


ベリーとショコラのケーキとアイス紅茶


 


これがもう、美味しかった〜〜〜


金曜日はケーキセットでワン!コインなんですってありがたや〜


 



 


コウ君もケーキ食べるのかい?笑


 



 


あり?ニコラもケーキ食べるのかい?笑


 


君たちの分は、愛琉ちゃんのママが注文してくれました!


ありがとうございます♪


 


ローストチキン


 



 


いや〜こっちもなかなか美味しそうww


 





 


自分たちの分があると分かると、はりきるワンズ☆


アピール合戦が始まってました


 


そして飼い主たちが食べてる間に始まる、


 




 


コウ君とニコラのわちゃわちゃ遊び☆


狭い空間でなにしてんのさ、君たち。


 



 


ラムさんはもう、ローストチキンしか見えてないね


 


さて、みんな食べ終わったことだし、


第2回戦行きますか〜!!ってことで室内ランへGO!!


 



 


皆が先に行ってしまい、うらやましそうに見つめるラムさん。


 



 


えへへ〜もうチキンはないの〜??


 


ニコラは卑しんぼ!!


 


さて、この後ラムニコも室内ランへ向かいましたよ〜


その様子はまた次回・・・続く・・・


 


☆おまけ☆


 



 


ラムさんを探せ!超初級!!!


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△先日のJFA滋賀東近江の時のデビュー戦の動画を、


レイリーリリカ家が撮ってくれてました


良かったら見てくださいここから→


 


 

☆シロクロ女子会@アンバージェイド☆

 


11月22日(土)


1か月ぶりにお友達と待ち合わせ


向かった先はドッグカフェ・アンバージェイドさん


 


この日のメンバーは、


 



 


愛琉ちゃん☆


ママへのやきもち炸裂中


 



 


ぴゅあらちゃん☆


ぴゅあらちゃんに会うのは3か月ぶりくらいになるのかな?


 



 


ラムさん☆


 



 


ニコラ☆


 


そしてコウ君も来る予定だったんだけど、


急な用事で間に合わず・・・ザンネン


 


あ、ちなみに、偶然?


ゼル君とマール君にも会えました!!


 




 


ゼル君はラムさんの異母兄弟です☆


WAN-WA杯ぶりだね〜


 


今回、カフェにいる間の写真が少なかったのよ


だけどね、食べたものの写真だけはしっかり撮ってた


 




 


エビピラフ&抹茶オレ


 


美味しかった〜


もちろんラムさんたちにもケーキを頼みましたが、写真なし


 



 


ラムさんったらぴゅあらママにケーキのおねだりして、


ぴゅあらちゃんの分までもらってたし


 


ぴゅあらちゃんごめんね


 



 


ワタシのママなのに〜!!!!


 



 


ちなみに愛琉ちゃんもママにべったり


いいな〜こういうの


 



 


ニコラもやきもち焼いてくれるようになってほしいな


 



 


首挟まってる場合じゃないんだよ


可愛いから許すけど。


 


さて、人もワンコもおなか一杯になったところで、


次なる場所へ向かいますよ〜


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです!


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△次からはラムさんたちのケーキの写真も撮ります!


というわけで、次はいつ行きます???笑


もう遊びたくてウズウズしてるワタシです


 


どもーっ


 


 

☆うまうま最高@アンバージェイド☆

 


アンバージェイドさんでの続きです。


 


ラムさんったら、ソファーが気に入ったみたい


 




 


なぜか手がピーン!ってなってるけど。


 



 


愛琉ちゃんはうまうまに夢中・・・


 



 


よく見てよく見て・・・


 


 


 


ぱくっと!!!!


 


 ラムさんも・・・


 



 


 ぱくっと!!!!


 


って!それ愛琉ちゃんのケーキだしっ!


ラムさんのケーキまだ残ってるし!!!


 


そんなんだからおデブちんになるんでしょ


 


 


 


でも、こんな笑顔みてると、


まあ今日はいっか〜 


てなっちゃうんだよね・・・


 


 


 


甥っ子のコウ君みたいにイケメンボディにならなきゃ


(この写真はコウ君だよね?似てるから分からん・・・)


 


 そんなコウ君との2ショット


 



 


 うまく撮れなかった・・・


愛で会の時にリベンジお願いしまっす☆


 


さて、人もワンも腹ごしらえをおえ、


次の待ち合わせ場所へ。


(華音兄さん、あっちこっち行かせてすみませんでした!)


 


その途中、愛琉ちゃん、コスプレショーです!


 


 


 


 このアイドルさんをしっかりカメラにおさめよう!と意気込んだものの・・・


なぜか白っぽ〜〜〜くボヤボヤした写真ばかり・・・


なんで?なんでだ???


 



 


も〜、ちゃんと撮ってよねっ!


 



 


 スマ〜イルッ☆


 


さっすがアイドル!ナイス笑顔!!


 


ワタシね、周りに人がいなかったらもっとアホになってたと思う。


「愛琉ちゅわ〜ん可愛いぞぉ〜〜


ってね。


だってホントに可愛いんだもんっ


 


ぼうしが撮れてなかったのが残念


 


さて、ショーが終わり、あの子たちと合流しまして、


愛琉ちゃんの行きつけのひろばへGO!!!


 



 


↑激しいあの子たちの遊び


 


 


続く・・・


 


 


○ランキング参加中○


 


▽写真をクリックで10ptもらえるんです!


皆さんのぽちっとが更新の励みになります☆よろしくです☆


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


△写真で見ると、ラムさんとコウ君ってやっぱり似てるよね


 


どもーっ


 


 


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
