某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆

プロフィール

あたっちゃん

Author:あたっちゃん
石川からラムさん&ニコラっちの日常をお届けします☆

ラムさん

2009.11.26 石川県生まれ、石川県育ちの男の子☆ のんびりやさんの非運動系ボーダー♪ ナデナデ大好きな甘えんボー☆

ニコラっち

2014.06.12 茨城県生まれ、石川県育ちの女の子☆ とにかくヤンチャな怪獣ニコラっち♪ ディスクが何よりも大好きなのです☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ラム☆ (92)
☆ニコラ☆ (38)
☆ラム&ニコラ☆ (38)
☆血統書・親戚さん☆ (4)
☆ディスク☆ (99)
☆おでかけ☆ (56)
☆散歩☆ (65)
☆ドッグラン☆ (59)
☆お友達☆ (20)
☆会☆ (71)
☆ドッグカフェ☆ (6)
☆おもちゃ☆ (16)
☆破壊☆ (2)
☆特集☆ (7)
☆行事☆ (30)
☆病院☆ (9)
☆お庭☆ (4)
☆その他☆ (56)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆美味しい!楽しい!ボー年会2016☆

さかのぼること12月3日(土)、4日(日)

いつものお友達と忘年会の日☆



会場は、レイリーリリカ家♪

我が家は一番近いので、一番乗り~


IMG_4100.jpg

IMG_4122.jpg


楽しい予感にワクワクドキドキのおふたりさん♪


しばらくしたら、遠くの方たちも到着。


いよいよ忘年会、はーじまーるよ~♪



この日のメイン!北陸の冬に欠かせないアレの登場!


IMG_4126.jpg


カニ!!!! そしてブリ!!!


なんて豪華なディナーでございましょ!



このカニさん、そこまで大きくはないんだけど・・・

メスのカニで、石川では香箱ガニと呼ばれてます。

身は小さいけど、中に入ってる子?がめちゃ美味しいのさ♪

興味があったらググってみてね(笑)



レイリーリリカママ作のどて煮も美味しくって

いっぱい食べてしまった・・・(笑)


IMG_4132.jpg


このプリンもレイリーリリカママ作♪

こんな風に私も作れたらな~


IMG_4134.jpg

IMG_4139.jpg


たくさんの可愛いワンズに囲まれて、

楽しくおしゃべりして、お酒も飲んで・・・(笑)


楽しかったなぁ~


そしてそのままお泊りして・・・ うちは近いのにw


まだ暗いうちから行動開始!起きれる人だけ・・・ね(笑)


IMG_4145.jpg

せっかくなので、皆で投げ練!

というか、私の投げ練に皆が付き合ってくださいました☆



その後その日のメインイベントのショッピングも終わり、家でまったり~♪


Bon家のポップコーンマシーンでポップコーン作り♪


IMG_4146.jpg


うんうん、いい感じ♪


IMG_4149.jpg


お~!ポップコーンになってきた~!!



・・・・・・・・・・・・・



IMG_4152.jpg


・・・なにごと?!?!(笑)



最後の最後に面白事件が待っていたのでした~


IMG_4169.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4155.jpg


楽しい楽しい二日間♪


今度は新年会が楽しみだ~


-------------------------------

ランキングに参加しています 




にほんブログ村



Instagram で写真アップしています☆

よかったらこちらも覗いてみてね!↓↓↓


IMG_4044_201612171032037b2.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

☆内定祝いにタコパッパ~♪☆


1か月経っちゃったけど・・・

7月16日(土)、

内定祝いにパーティーを開いてくださいました☆



IMG_6976_20160823104828d99.jpg


場所は、レイリーリリカ家♪


ということは・・・ラムさんはやっぱりこの場所(笑)



IMG_6988.jpg


ここがラムの定位置なのです♪


レイリーリリカ家のソファー大好きラムさんです



IMG_6980.jpg


ニコラっちが見つめる先には・・・



IMG_6991.jpg


プリッケツまりさん!


桃持ってるように見えるけど、ボールです☆



IMG_7002.jpg


まりさんの写真、プリッケツ写真ばっかり(笑)


IMG_6985.jpg


みらさん!近いよ!近い!



IMG_7073.jpg


レイリーさんも!近いよ!(笑)




そして、ベリーのタルトもご馳走になりました


IMG_7026_201608231049058d7.jpg

IMG_7021.jpg


まりさんは食べれないよ~


いっぱいお話しして、笑って、ロンハー見て(笑)

楽しい時間でした☆



夜はそのままお泊りさせてもらい、

次の日はいったん帰宅。


そして夕方に合流で、投げ練しました☆


ここで、あの例の掛け声が生まれたのです(笑)

あの掛け声とは→


レイリーリリカ家、まりみら家の皆さん、

楽しい時間をありがとうございました!


☆おまけ☆


IMG_7059.jpg


この時レイリーリリカ家に居候中だった、子猫ちゃん

今は新しい家族も見つかり、幸せに過ごしてるでしょう!


可愛かったな~


-------------------------------


ランキングに参加しています 



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪

☆WAN-WA de BBQ*おまけ編☆

WAN-WA de BBQ おまけ編です☆


BBQでは、ニコラっちの恋人バトン君にも会えました♪



IMG_7390_201608161205319d7.jpg


6月のwoofぶり~


バトン君と会えば必ず始まる・・・イチャコラ(笑)



IMG_7570.jpg


あそぼ~♪



IMG_7567.jpg


あそぶーっ♪



同じような写真がいっぱいあるんですが、

全部可愛くて、微笑ましくて(笑)

いっぱい載せちゃおーっと



IMG_7564.jpg

IMG_7568.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7584.jpg


ふたりともいい顔してるね~



IMG_7576.jpg


ラムさんが疲れてまったりしてるその時も、

ふたりでイチャコラしてたのでした~(笑)



IMG_7590.jpg


バトン君、また遊んでね~


-------------------------------


ランキングに参加しています 



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪

☆WAN-WA de BBQ*後編☆

WAN-WA de BBQ続きです☆


まずは卑しいニコラっちから(笑)


IMG_7592.jpg

IMG_7593.jpg


おやつくださいっ!


IMG_7605_201608142217333fd.jpg


スイカくださいっ!


ラムさんまで( ゚Д゚)


IMG_7599.jpg


貰うだけもらったら、まったりタイム突入。



その後、まだまだ遊び足りないニコラっちと、

ラムさんを 無理やり 連れて川へ☆



IMG_7622.jpg



Luz君とあずきちゃんが遊んでました(*^^*)


ラムさん、眠いわ、川嫌いだわで、

そそくさと川から上がります(笑)



IMG_7623.jpg


よっこらしょ・・・


って、お風呂からあがるおじいちゃんかっ!



IMG_7632.jpg


川から出たら、変な人がいた!!!(゚д゚)


レオっちもバトン君もびっくり(笑)



IMG_7639.jpg

IMG_7645.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_7579.jpg


みんなそれぞれ楽しく遊んで、


笑顔も満開☆



しかし、事件はこの後すぐに起こった・・・


ついさっきまで暑い暑い言いながらお肉焼いてたのに・・・


まさかの・・・土砂降り!!!


それも尋常じゃないほどの!



一瞬で足元に水たまりが出来ました(笑)



IMG_7670.jpg


ラムさん、飼い主のもとを離れ、他の方に助けを求めに行く。



IMG_7678.jpg


ニコラっち、飼い主そっちのけで、タープから落ちる滝と格闘。


ちょっと君たち、ちょっとは飼い主頼ろうよ。



IMG_7686.jpg


雨が少し止んだところで、カフェに避難。



皆びっくりしたね~



IMG_7693_20160814221928f60.jpg

IMG_7699_20160814221931b5f.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7704.jpg


でもカフェでお話しするのも有りだったね♪



雨が止んだら、外で片付け&帰宅準備。



IMG_7715.jpg


ホースを出すと群がるワンズ(笑)



メインランではキャンちゃんたちが遊んでた☆


IMG_7725.jpg

IMG_7727_201608142220307cf.jpg


ニコラっちもちょっとだけお邪魔して・・・

(あいちゃんとののちゃんを追いかけてる)



我が家は次の日大会だったので、帰りまーす!


IMG_7634.jpg

IMG_7718.jpg


レオパパ、Luzママ、参加したみなさん、

楽しい時間をありがとうございましたー☆



次回、おまけ編だよー☆


IMG_7723.jpg


-------------------------------


ランキングに参加しています 



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪

☆WAN-WA de BBQ*前編☆

だいぶ日が経っちゃいましたが・・・


7月30日(土)

WAN-WA de BBQに参加してきました☆


IMG_7385.jpg

IMG_7421.jpg


凛ちゃん、一歩、久しぶり~♪



もう皆さんのブログでばっちりアップされてるので、

私はかんた~んに・・・ね(笑)



IMG_7403.jpg

IMG_7408.jpg


ニコラっち、ののあちゃんのバックダンサーになる☆



IMG_7426.jpg


そして川でも一緒に遊んでもらう(笑)




もちろんラムさんもいますよ☆



IMG_7417.jpg


WAN-WAさん周辺を探検・・・


暑くなってきたので、川に強制連行(爆)



IMG_7433.jpg


浅いから、まだまだ余裕の表情。



IMG_7438.jpg


ニコラっちは、ずーーーっと遊んでもらってました(笑)



IMG_7480.jpg


さて、ランへと戻って・・・


ちょっとしたミニゲームをしました☆



紙コップの上にボールを置いて、

リードをその手首に掛けて、

ボールを落とさないように歩くゲーム。

説明下手でゴメンなさーい!


IMG_7458.jpg



ボールで遊んじゃう子がいたり、

走っちゃう子がいたり、引っ張っちゃう子がいたり♪

でも、みんなめっちゃ上手なんです!


IMG_7461.jpg



順番待ちの私、何気にキンチョー(笑)


だって、勝利チームには、飛騨牛が待っていたから!(爆)


ラムさんかニコラっちかのどちらかで参加と聞き、

間違いなく、ニコラっちを選抜!

だって・・・ねぇ。チームのためにもねぇ(笑)



ニコラっち、初めてのゲームでしたが、

全然引っ張ることもなく、ボールを落とさずゴール!


足を引っ張らなくてよかった・・・


チームは負けたけど、楽しかったです☆



この後、BBQの時間まで、フリータイム♪


ニコラっち、三歩くんに遊んでもらったり、



IMG_7498.jpg

IMG_7496.jpg



ののあちゃんと仲良く追いかけっこしたり、


IMG_7500.jpg

IMG_7504.jpg



リリーちゃんとも追いかけっこ♪


IMG_7512.jpg

IMG_7522.jpg



全力で楽しんでおりました(笑)


さて、そろそろお肉を焼きますよ~☆



IMG_7552.jpg

IMG_7553.jpg



美味しそうでしょ~

私が焼いてるのじゃないけど(笑)



自分が焼いてる時は暑くて暑くて・・・

ず~っと、あついー!!!って言ってました(笑)

れあ家のお兄さんたちと(笑)



苦労して焼いたお肉、とっても美味しかった♪

お友達とお話ししながらってのもいいよね♪♪




さて、後半戦行きまーす!!!


続く・・・



-------------------------------


ランキングに参加しています 



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪


copyright 2005-2007 某(ボー)家の某(ボー)ワンズ☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
